2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例

昨日(というか一昨日の晩から)は親の田舎(八尾)で毎年恒例の餅つきをしました。 車で泉佐野−八尾−生野−園田を行ったり来たりしてました。 で、大晦日はなんと珍しく朝から外が雪景色〜。寒いので長〜く寝てました。 14時からナイトスクープvs紳介くんを…

ベストミュージックセレクション2004

Bms

2004年を個人的に彩った20曲を紹介したいと思います。 瞳をとじて/平井堅 2004/4/28 ハナミズキ/一青窈 2004/2/11 New Day/Miz 2004/2/18 Chapter01/矢井田瞳 2004/3/17 青いベンチ/サスケ 2004/4/7 Carry On/EXILE 2004/5/12 100 MAGIC WORDS/杏さゆ…

続いて年始のTV

1/1(土) ・18:00〜 新春かくし芸大会 ・21:15〜 トリビアの泉SP ・22:30〜 ミラクルタイプSP 1/2(日) ・17:30〜 笑点SP ・19:00〜 踊る大走査線2 1/3(月) ・18:30〜 平成教育委員会SP ・21:00〜 スポーツ王は俺だSP

忘れると悔しい番組

見ようと思う年末のテレビを忘れそうなのでココに書いておこうと思います。 12/28(火) ・18:30〜 なるほど!ザ・ワールド復活SP ・21:30〜 ガキ使15周年記念SP 12/29(水) ・20:00〜 笑っていいとも!特大号 12/31(金) ・14:00〜 クイズ!紳助くんv…

1次会〜2次会〜3次会〜♪

今日は忘年会と題したドンチャン騒ぎでした。 14時からカラオケ、18時から焼き肉、20時からボウリングで疲れました。 今日のカラオケは声が枯れるのがいつもより早かったのは残念。 焼き肉はめちゃくちゃ、ボウリングははちゃめちゃでした(謎)。

イブな雰囲気

今日は〜楽しい〜クリスマス〜♪ クリスマスソングが街中から溢れています。 しかし街中のイルミネーションも 今日明日までと考えると寂しいものです。 ということで大学のイルミネーションを携帯で撮ってみました。 毎年のことながらキレイやなぁ〜。

年末恒例

紅白の曲目が決定したようなのでちょっと取り上げてみます。 「愛のために。」 上戸彩 元気がいいのでTOPに出てきそう。 「ロコローション」 ORANGE RANGE ロコローションがOKなら上海ハニーが良かった気が…。でも盛り上がる〜。 「さくらん…

安全+第一

誕生日も過ぎたということで今日は自動車免許の更新に行ってきました。 講習はめんどくさいけど教官がやや面白かったので難なくクリア。 車で光明池まで行きましたが晴れていてポカポカしていたのでちょっとしたドライブ気分。 ひさしぶりに吉野家なんて行っ…

音速サザンの車窓から

最近、迷惑メールが多くて困ってます。 ほとんどが出会い系で、しかも日曜とか12月とかかきいれ時みたいで 最高(先週の日曜)で60通とか来ます。ということでメアドの変更を考えています。 今、乗ってるサザンはいっぱいいっぱいの走りを見せてくれるので …

積極性

書く順番が逆になってますが気にせずに…。 考えてみると今の積極性って高3の文化祭後にあった打ち上げボーリング大会で 負けてしまった罰ゲームとして女の子に携帯の番号を聞くというのをやらされてしまい、 結局、番号GETとなったことがキッカケになっ…

懐かしさと今

trfのCDを聴いていて思ったことですが、 「Love&Peace Forever」の歌詞がめっちゃいいことに気付きました。 なんか今の世の中を反映しているような歌詞で、 「平和の鐘」などがでてきます。 確かにできるなら愛と平和は永遠に続いて欲しいものです。 世界中…

RED×BLUE

京急のHPを見てみるとトップページに長井秀和が〜、 羽田空港のPRをしています。 「羽田空港へは京急だ。間違いない!」めっちゃインパクトあります。 テレビCMとかやってほしいなぁ〜。関東ではやってるのかな。 京急は特快といい蒲田駅といい相互直…

夜空ノムコウ

今日は携帯が家でお留守番とか帰りに山〜な方に偶然お会いしたりと変な一日でした。 ということで朝行き空急の中で書こうとしていた日記もこんな時間に…。 昨日、ふたご座流星群が見えるとのことで23:30頃から30分くらい空を眺めてました。 結構な数(10以…

かんじ〜

今年の漢字は「災」ですか。まさにこの一年を表していますね。 災害だけは人間の力ではどうすることもできない(はず?)ですよねぇ〜。 個人的今年の漢字は…また後日(すぐには思いつかなかった模様…)。 あぁ〜京都にも行きたいなぁ〜。

ナースマン最終回

昨日、今期唯一見ていたドラマ「ナースマンがゆく」が最終回でした。 なかなかおもしろドラマでしたが、要所要所ではいい話がでてましたね。あんな病院があったら入院してもいいなぁ〜と思うメンバーでしたね。 香里奈ちゃんかわいいし、さとう珠緒とかキャ…

南へ行こう

ようやく泉南のイオン(地元の周りは略してせんジャと呼んでる模様)に行ってきました。 日根野のジャスコ(略してひねジャス)よりもさらにデカく、多くの人でごった返してました。服やその他もろもろをまとめ買いしてきました(やけ買い…ではないらしい)。…

あぁあ〜

気持ちが下降中なのは明日、W再テストだからでしょうか。 勉強しなきゃって時に限って余計やる気がでません。 完全にめんどくさがりになってます。 もう”再”という時点でダメですかね。 そんなバースデーでした…。 バースデー割引使ってどこか遠くへ高飛び…

アッサリorコッテリ

最近気づいたことなんですが、たこ焼きにポン酢をかけて食べるとおいしいんですね。 これまでポン酢をかけるなんて知りませんでしたが、 先日、大学通りのたこ焼き屋さんでソースorポン酢の選択があり自分はもちろんソースを選びましたが ポン酢を選んだ友達…

帰りの鶴橋

いつも帰りは鶴橋で大阪線から奈良線に乗り換えるんですけど、 鶴橋といえば焼き肉ので有名だけあり匂いにが・・・。 空腹な時は辛いもんです。 階段下のミックスジュース屋さんは最近、午前中しか開いてないようです。 夏場はキンキンに冷えてておいしい〜。…

ラジオな生活

今週と来週はfm osakaではSpecial Thanks 2Weeks、ミューパラではダイナマイトウイークと 関西のラジオが盛り上がっております。 ところで、夏に買い換えた自分の携帯にFMチューナーが付いてるんですが、 電車の中は電波状態が良くないせいかあまり使ってい…

シングルCDレビュ〜

Scr

最近の気になる一曲は木村カエラのhappiness!!!です。 とても爽やかな曲で元気が出る感じです。アルバムも出るようなので要チェックです。

サンデーアフターヌーンな気分

日曜のこの時間はfm osaka(TOKYO FM)で山下達郎さんのサンデーソングブックを聴いています。 かかる曲の多くは知らないことが多いですが何かとてものんびりな気分になります。 でもこの番組が終わるとあぁ〜月曜がやってきます。

流れ行く

そういえば今年の流行語が決まりましたね。 ま、今年はオリンピック年ということで大賞・トップテンに色々入ってましたね。 個人的注目(?)は 「気合いだ〜!」アニマル浜口さん 個人的には「おい!おい!・・・」の方が好きですが元気がでますね。「残念…

12月

師走と言われるほど12月は時間が過ぎるのが早いですが、 自分も12コある月の中で最も早いと感じます。 やはりイベントごとが多いですし、個人的に誕生日とかありますし。 そんな12月はステキやと思います。 ふと榛原行の中で考える・・・。

スタート〜

YOHEIのひとこと日記 TypeABをスタートさせました。 名前の通り短い(ひとこと)気変わりの激しい(TypeAB=AB型)日記となるでしょうが お付き合いよろしくお願いします。 ブログは便利なもので携帯からも書き込めますし画像も添付でき、コメントも付…