2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気覚まし

〜Weekend of the end of the month.〜 今朝は昨日のせいか朝辛くて2限をすっ飛ばしちゃいました。 それでも3限に論文紹介(聞)があるので60分長く寝ただけ。 そんな今日は珍しくない(?)お客さんが…先輩でした。 途中までメールしていたのでまさかいらっ…

月末SP

〜Extra words is noted.〜 今日は午後に発表2本あるので午前から資料作りを快速特急で。 まぁ2本とはいえ内容は被ってるので午前1本、昼から1本で。 パッパと作って喋ること考えてなんとか時間に間に合いました。 内容に自信が全く無かったので怒られる覚悟…

週の真ん中

〜This is one normal week.〜 今日は学生実験のTA。初の2週目ですが先週のおかげで心配はあまり。 とはいえ学生がやってると色々とやってくれますわ〜。 対応しつつですが先週に比べればけっこう喋ったかな。 みんなも結構テンション高かったみたいだし(極…

遊びの名人

〜Concentration is improved.〜 最近の研究室でのブームはイラストロジック。 ピクロスやらナンクロやら紙の上でできる気軽さが人気の秘訣か。 みんな真剣に机へ向かってるのでヘンな感じもします。 で、今日(月曜)みたいに先生がいないとスーファミで盛…

はばたけ〜

〜From the past to now and the future.〜 今日は中学の定期演奏会があるということで泉の森へ。 流れは去年と全く同じですが曲は違いました。 STAGE.1は聞かせる演奏。久々なのもあって聞き入ります。 そして、STAGE.2は楽しくて聞きやすいなぁ〜。 料理の…

山と谷

〜Switching of on and off.〜 金曜は後期から論文紹介&研究相談のWパンチ。今日はその初回。 どちらも発表ではないがなんだかミョーな緊張感。 論文紹介は穏やかに、研究相談は…と何とか過ぎていきました。 やべぇ自分は来週に研究相談&研究報告、再来週に…

放出〜

〜Anxious is checked.〜 今日はようやく落ち着きを取り戻し帰りは最近では早め。 ということで溜まった(って火曜だけか)ビデオを見ることに。 まずはダンドリ。最終回+α。話全体はうまく纏まっていった感じ。 チアの話はイマイチ苦手でしたがそれ以外の…

絶望と希望

〜Let's go five days. Part5.〜 今日は水曜ということで後期も始まりました学生実験のTA。 今期はとんでもなくバタバタなので心配心配…。 まぁまずは昨日のおかげで朝一は回避。 でも2限講義中に慌ただしく準備を…初なので計算がメンドイ〜。 午後からは実…

回る回る

〜Let's go five days. Part4.〜 今日は朝一から明日の実験テキストを配布する為に登校。 ナゼ朝一やねんというと1年必修の授業(1限)中に配布するから。 しかも基礎ゼミときたもんだから先生ごとの部屋に行かねば…。 半々にしましたが10件くらい回りました…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「スイミー/Every Little Thing」 ノリが良くもっちーの声が爽やかでイイですね。 しかもなかなか評判が良いドラマの主題歌だそうで。 「午後のパレード/スガシカオ」 こちらもノリが良く爽やかな一曲です。 スガさんの声も爽やかで…

海のむこう

〜It is only wide.〜 今日は関空の2期島に行ってきました。 ということで泉佐野から空港急行でいつもと逆へ。 新高架区間は眺めよく、連絡橋爆走でテンションUP〜。 あっという間に関西空港。集合してちょっと案内を聞いたりして、 バスでいざ2期島へ。まず…

気にせず

〜Do not men sleep?!〜 3連休はお休み。土曜日の今日は夜に飲み会がありました。 去年同じ研究室+今年の違う研究室の院生というメンバー(2度目)。 お店はお馴染みだそうなトリッキー、自分は初でした。 やや遅い集合だったのにかかわらず待ちで席に着い…

あれよあれよ

〜Let's go five days. Part3.〜 今日は授業の最終日。朝の空港急行で向かいます…。 一日缶詰かと思っていたのですが…レポート出せば終了。 ということで午前中で終わらせました。昼から暇かなぁ〜 っと思ってたらなんやかんや楽しいことで時間は過ぎてく。 …

発明発明

〜Let's go five days. Part2.〜 今日も朝一から授業ですが生野からチャリです〜。 チャリだと研究室からキューダスまでの移動も楽々〜。 さらに昼食もチャリで大学通りの松屋まで行きました。 授業は昨日の特許の続きで発明をすることに。 おっとまるでドク…

特許特許

〜Let's go five days. Part1.〜 今日から研究室は楽園(遅い夏休み?)というのに自分は朝一から授業。 ということで朝の空港急行を並んで…って1本前に空席が。 ラッキ〜。ということで早い到着となり珈琲一杯飲んでキューダスへ。 あとはひたすら18時まで授…

チームぐだぐだ

〜Day of delimitation.〜 今日は無事に4年の中間発表が終わりました。 去年の我々と同じように終始アットホームな感じでした。 そして去年の我々と同じように4年生は緊張していたようです。 そんななかポスターを見たり写真を撮ったりとのんびりでした。 終…

注目の

〜The emperor's decision and running.〜 今日は注目のF1イタリアGP。何が注目ってやっぱり来年どうする?の ミハエルシューマッハ。ポイントリーダーのアロンソは目に入りません。 しかし、その期待にこたえるかのように(?)良い走りを見せました。 ライコ…

激闘

〜Power is strained.〜 火・木と機器測定が続きました。慌ただしい感じですが計画的にね。 火曜の測定はうまくいきました(結果は…)が木曜の測定は四苦八苦。 なんだか思い通りに動いてくれなくて…仲間も巻き込んでしまって ようやく軌道に乗りましたが、…

発表

〜Stick to the hairstyle.〜 今日は研究相談の発表。 しかし、4年は中間発表前ということでいたってゆったりとした雰囲気。 ということで多少のミスはなんとかなるもんだ…って 今日の自分はケアレスミスが多発だった。どうした、俺〜。 今日は9/4ということ…

ようやく

〜Attack chance!〜 今日はアタック25に博多華丸が出るということで見てみる。 というかアタック25は日曜の昼食を家で食べる限り見てるので変わらずか。 見てみるとちゃっかり所々でネタ(共演)が見れて面白かった。 そして芸能人大会ということで問題が易…

集まれば

〜Accelerate from the start.〜 今日から9月。ということで朝から「September」(アース…)と 「すみれSeptember Love」が流れてノリノリ。 そんな今朝は機器予約(Web)の格闘2戦に粘り勝ちし悠々と特急登校。 今日は月曜と同じように機器測定で合間に日記…