2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一つ一つ

今日はとうとう2年のテスト。テスト自身は万全の体制ですが、 週明けにあるもう1学年のテストはまだまだ完璧にできていない…。 こんな状況なので前回と違ってなにぶん余裕がないなぁ。 ま、今週は授業がそんなに進まないのが救いかな。 あとは家でできないテ…

終わりなき

土曜は昨日、車を置きっぱなし兼テスト作りで学校へ。 言うても飲み会明けで午前ゆっくりと登校。夕方まで没頭となりました。 が、完成せず日曜も家でコツコツとテスト作り…。 今回は2学年なのでツラいわ〜。 さっさと終わらせれば済む話ではありますが…。

シングルCDレビュ〜

Scr

「HEART/ MEG」 「OVER THE RAINBOW/Metis」 「Boys be ambitious/cloe」

自分を見て

今週は月曜に市の研修に参加…どうせ大したことないかと思ってましたが、 意外と自分を見つめ直す良い機会に。といっても、もう少し実践的な アドバイスがあればすぐに取り入れることができるかなとか思ったり。 で、金曜は職場の飲み会で松原へ。何故か松原……

組み合わせ

今日は野球部の練習。土曜はいつもどおり午前中に練習です。 ということで昼に終わってからどこかに行こうかと。 まずはお昼ご飯…うどんが食べたいなと思いながら走るも 結局、泉佐野まで戻ってきちゃいました。お腹もすいてたし 得々うどんでざるうどん3玉…

チャレンジ

今週は再び火曜に授業参観でしたが、平日とだけあって ゆったりとした雰囲気。内容的にもかなり(最大限?)楽しめる 内容でしたし…。あ、楽しい授業をするとこちらも楽しいんですよね。 やりがいといいますか、共に楽しむといいますか。 そのためにも事前の…

フレッシャー×プレッシャー

そういえば今、教育実習生がうちの学校にも来ております。 まさか受け入れる立場にいるとは…(担当しているわけではないが)。 学年が違うのでなかなか接する機会がないですが、 実習生には貴重な機会なので目一杯頑張ってほしいなと思います。 若い先生が来…

のびのびと

昨日から今日にかけてボーイの団キャンプで加太に行ってきました。 車で60分かからないくらいのちょっとお出かけな感じですし、 海近くの少し山にあるので立地はとってもいい所〜。 夜は久々にテントでのんびり&子どもらと遊びました。 翌日は海辺で遊んだ…