2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンキュー!!

今日は学校に最後の登校となり、朝から片づけやらお掃除やら 何も残さぬようにしなきゃね。もちろん学校の方々にあいさつも。 早々に全てのことが終わり、感謝のみを残し学校をあとにします。 たった1年間でしたが、たくさん勉強させてもらいました。 決意新…

どこまでもいつまでも

今日は年度末恒例になっているチャリでどこまでも行こうに。 今年は第二阪和を北上し、堺の大仙公園に向かう軽めのコース。 今年は良い天気に恵まれ、快調に進みます。やや足が重い気もするが、 あっさり昼前に到着。古墳やら公園をのんびり散歩。 昼を挟ん…

最後の戦い

金曜、野球部公式戦が続きますが、このチームを見るのが最後となれば 自然と力が入るわけで…(子どもらにはまだ伝わってないのが…)。 しかし、1回戦の勢いはどこへやら…僅差ながら負けてしまいました。 子どもらも悔しいですが、何もできなかった自分も悔し…

転機

木曜、公式戦の2回戦。いつも練習試合では勝ってる相手だったので 危なげなく勝利できました。が、前戦の勢いはどこへやら。 相手に勝たせてもらった感が強くて、次への反省だな。 とはいえ嬉しい結果を得て学校に戻ると、なんとまさかの 転勤の通知が…。同…

残る

今日は修了式。ということで無事に1年間を終えることができたわけで。 でも、仕事が終わったワケではなくて、1年のまとめ的な仕事があり パソコンとにらめっこ(別称:Excelと格闘)であっという間に時間が。 途中に広島からの風船の贈り物があるも、そんな…

雨の雲の上

昨日に続いて今日も試合の予定でしたが、あいにくの雨で中止。 昨日の勢いでいきたかった所ですが、天候には逆らえませんね。 ということで、午前中すっぽり空くも再び眠りについて何もせず…。 夕方は元々の予定でゲートタワーの上で焼肉タベ。 手軽に良い所…

太陽の空の下

金曜から野球の公式戦が始まりましたが、あいにくの雨で 土曜に順延。昨日の強い風だとフライが多いウチにとって 味方になったような、そうでないような…まぁ中止でしたが。 で、土曜はグラウンドも良くなりいざ勝負…なんですが、 1回戦の相手が強豪校。なん…

しめ

今週はドラマの最終回が続きましたね。まずはメイちゃんの執事。 終始ゴタゴタ感がありましたが、最後にはまとまった…というか なんか続きがある感じが。特番でもするのか!? メイちゃんだけじゃなくて他のクラスメイトの話があったりで うまく飽きさすことな…

末端

修了式まであと1週間となった今週は授業ものんびりで あとは今年度の着陸点にうまくランディングするのみ。 (あ、2年の1クラスだけ時間的にヤバいのか…急がなきゃ。) まぁゆっくりな(授業が少ない)のは月火水と午後カットで 会議の嵐やからなぁ。年度末…

今日も雨だった

今週は授業が再開し、提出物の取り立てをしつつ、成績入力を。 で、3年生にとって最後の週となり、お別れムードも高まる。 そして、金曜には最後の晴れ舞台、卒業式を迎えました。 3年生は授業を持つことすらなかったので馴染みがない子らが多い のですが、…

縦横無尽

今日は豊中のお寺で法事ということで行きは車のドライバー。 湾岸線から堺線に乗り継いでまずは集合場所のなんばへ。 なんばは毎日通ってたあの頃からずいぶん変わったなぁ〜と。 集合後、大阪中心街を北上して、飛行機が大きく見える豊中に到着。 静かに法…

無事がなにより

今週は2学年とも無事にテストが終了し、早速採点… といきたいところですが、相変わらず試験監督がどん詰まり。 どうなってんねん…といっても昼から空いてるので大丈夫。 しかも、月火水とテストで残りは木金だけ、 授業はほぼ来週からなので、時間的には余裕…

固めて固めて

最後のテストがスタート。今回は2学年とも固めて明日。 今日はちゃっちゃと準備して…と思ったら試験監督がフルの3時間 ときたもんだ。通常授業で割り当てなのでしゃーないか。 難しいことはないしね。で、終わってから最後の準備。 印刷も快調に終わり、昼過…

お外な一日

今日はテニスの試合をお手伝いでチャリでりんくうへ。 担当がまれに巡ってくるみたいで、行ける時は行こうということで。 しかしまぁ良い天気で座ってても暖かいポカポカ陽気…。 初めは右往左往でしたが慣れればなんとかなるもので、 長い一日もあっという間…