太陽の空の下

金曜から野球の公式戦が始まりましたが、あいにくの雨で
土曜に順延。昨日の強い風だとフライが多いウチにとって
味方になったような、そうでないような…まぁ中止でしたが。
で、土曜はグラウンドも良くなりいざ勝負…なんですが、
1回戦の相手が強豪校。なんとまぁという感じですが、
守りは固いので、なんとか打って僅差勝ちを…。
当日は教員の人員不足もあって私がスコアをつけることに(初)。
慣れない作業に心配な試合…でしたが先頭打者が気持ち良いヒットで
出塁。しかも後も続いてなんと先制点をもぎ取りました。
こうなると理想の展開…と思うもそう甘くなく、結果的には
エラーから失点を喫してしまい、同点に。逃げるのは難しいか…。
そのままお互いに精一杯の得点を重ねるも、最終回終わって同点。
延長プレーオフに持ち越します。先攻の我々はなんとかたくさん点を…
との気持ちが届いたのか、これまた気持ち良いヒットで3点勝ち越し。
こうなるとあとはアウト一つずつ取れば良くて、1失点でゲームセット。
ほんとうに苦しい試合をものにしました。これで勝ち進める期待が。