2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたい

〜Sharing of happiness.〜 昨日は陣内&紀香の結婚披露宴、残念ながらテレビ中継は見逃してしまいましたが 今朝のなるともで見ました。ダイジェストでしたがいい披露宴でしたねぇ〜。 招待客もかなり豪華で、特に郷ひろみの生お嫁サンバとムーディ登場はビ…

一週間

〜How do I think?〜 土曜の唯一辛い所…行きしなの難波行に乗ること。 何故かというと周りが明らかに遊びに行く人ばっかりだから。 楽しそうな人らを見てると自分は何をしてるのだろうかと思ってしまう。 ただ、難波を脱出しちゃえばあとは電車も大学も研究…

上下上下

〜Week of busy start.〜 今日は一日機器測定。1年ぶりくらいで使うのでちょっと心配。 同じ棟の1Fにあるので便利〜。一体何往復したのだろうか… 鍵開け起動に、試料取りに、昼飯食いに、プレゼン見せに来て、 最後にもう一往復…で計5往復か。近いとはいえこ…

偶然の偶然

〜When I pass ease.〜 今日は学生実験のTA。今日は先生がいないということで気楽かと思いきや、 偶然、相方が「俺も休むわ〜(違:就活だそうです)」との連絡が。 こりゃどうなる?と思うも2限目講義なしでのんびり代走の方と準備。 昼休みは偶然、鍵係で半…

おみまい

〜To see is to believe.〜 今日は夕方やや早出で入院している先輩の所へ。 若干やせてはいましたが十分元気元気。腸がやられてるとか…。 暇でしょうがないとのことで暇つぶしトーク(≒ツマランネタ多し)。 どうやら食事が少ない(制限?)されてるそうで辛…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「SUMMER TIME LOVE/EXILE」 とても爽やかな曲です。 これから来る夏を楽しみにするかのような曲調が良い感じ〜。 「RUN/レミオロメン」 とてもノリが良い曲で、まさに走る感じです。 さらにVoの透きとおる声がマッチしてます。 #…

時間の使い方

〜Week of reactionary.〜 今週は研究相談後Weekということで焦らず急かされずゆったり実験。 まぁマシンタイムがある機器測定に合わせてやることをこなす感じか。 で、今日は4年生の研究相談がありました。今年からパワポ使用になり 初めが大変なのですが、…

ド真ん中

〜Speed where every day flows.〜 週の真ん中、水曜日。そして今日は月の真ん中でもある。 そんな今日は学生実験。お隣のMyMy先生がいない寂しい実験。 来週はウチの先生がいないとのこと…まぁどっちゃでもいいか。 プレゼンが近づき、レポート返しながら説…

裏/表

〜Contrasted stories extend.〜 月火と2日連続で学生実験室に用事…というか荷物運びへ。 夕方のイイ時間に行ったのでTAさん(月)/学生さん(火)とお喋りしたりで 裏ネタ(月)/表ネタ(火)を収集。色々ありますわな〜(笑)。 とにかくたいへん(月)…

激戦

〜While getting rough.〜 今日はF1欧州開幕のスペインGP。予選では2チームがTOP4独占で スタート直後から接触寸前の波乱があり、さらにライコネンのSTOP。 後方でも接触があったりでリタイア続出。ピットでも火があがったり、 ボルトが転がったり…。でも終…

見つけた

〜Anxious moment.〜 ようやく見ました〜!はるるん(ミューパラ)が出てるBOSSの新CM。 はるか姐さんビックリ大胆発言してますねぇ〜。 続けて最近気になるCMを一本 ・olympus TVCM とにかくかわいくて、キレイで、面白くて素晴らしいCMのですが、 ああいう…

メイストーム

〜Offense and defense week.〜 今日の今年度初である研究相談…だいたい初というと良いイメージなし。 パワポのほうは時間切れまで頑張った感じで完璧とは言い切れず。 まぁ喋り勝負と思うもイマイチな感じに。でも今回異なったのはデータ量。 データだけは…

切り替え

〜Aiming at the announcement.〜 今日はパワポ作りに専念…。昨日もTAの雑務で遅くなっちゃったので 2連チャンで遅くに。なんとか形にはなったが明日ももうちょっと。 ところで今日は周りから声がガラガラじゃないと言われて、 自分では感じずナゼ?よくよく…

GWボケ

〜Wallpapers who pass each other.〜 今週末、研究相談だってのにGW明けのせいかのんびりとした週初め…。 そろそろ今日あたりからパワポに手をつけようかと思うも、 結局はTA帰ってくるとやる気が…。明日からやります〜。 で、今日の学生実験で気づいたこと…

休み明け

〜Word of rest dawning.〜 ウチの家に鳥が住み着いてるみたい。しかも自分の部屋の直上で。 チュンチュンとめっちゃ近くで聞こえてる。無事に巣立ってくれれば。 連休中、ちょっとテニスを頑張った影響かちょっと腰が痛い…。

新天地進出

〜Anyway, enjoyed week. Part.3〜 今日は今週月曜にタベに行ったメンバーで今日もタベに。 ただし集合はなんば。どうやら理由は色々あって行く店は決まってるみたい。 道頓堀を越えて着いたのはヤマダモンゴル。ジンギスカンですな。 このメンバーでは珍し…

近場へ

〜Go out easily by car.〜 今日は家族で日帰り旅行へ。車で向かうは三田。 生野で祖父母を乗っけて阪神高速池田線から中国道へ。 宝塚TNまで7km45分混むも吉川JCT抜ければあっというまに三田西IC。 さらに下道を走って目的の永沢寺へ。まずは芝桜のじゅうた…

春眠

〜Short weekdays.〜 連休合間の平日その2。水曜ということでTAなので避けれない〜。 2週目初でしたが準備少なめなのでゆったりと。 実験のほうはうまくいった人が多くてよかったよかった。 しかしまぁ今年は何だろうか新入生とは思えないくらいの 雰囲気と…

続きまして

〜Interval of consecutive holidays.〜 今日は連休合間の平日。しかも朝から生憎の雨ときたもんだ。 お仕事や学校の皆さんご苦労様です。 そんな私は休みな訳もなく研究室へ。まぁ火曜ということで のんびりとやることをこなすのみ。ただ夕方には退散〜。 …