2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい

この土日は期末テスト前ラストの休みということでしっかり テスト勉強(テスト作り)を。ところが車の点検が終わったとの ことで車の交換に高田へ単純往復…良い気分転換のドライブだぁ。 晩はめちゃイケの岡村復活を見る。こりゃまた大掛かりなセットと ドッ…

IDO

日曜はお買い物で心斎橋へ。別にやけ買いではないらしい。 心斎橋といえばやっぱりハンズに寄ってかないとね。 相変わらず上から見ていくといつまで経っても降りれない〜。 でも今日は時間制限が。夕方からリニューアル完成ありがとうタベに。 家に親戚を多…

どうしようもない僕に

今週は土曜参観があるということでいつもより長い1週間。 長くても土曜はあっという間にやってきて、いつもどおりの授業に。 ただでさえ参観でテンション上がってる子どもらを抑えきれず撃沈。 まぁ良くも悪くも普段の態度を見ていただいたと思えばいいのか…

究極と至高

土曜は午前中テニ部を見たあと、お昼は地元タベに。 イタリアンのパン食べ放題というよく食う&よく喋る我々にうってつけの店です。 で、しっかりいただき、今度のタビの話も出ましたが日程調整が難しいかなぁ。 行きたいところはたくさんあるのになぁ。 帰…

半日だけ

今日は小学生が体験入学に来るということで授業は昼まで。 とはいえ、クラブ紹介やら体験授業やらメインでやるわけではないが ちょこちょこっと手伝わないとね。まぁ可愛い小学生ですわ〜。 無事に終了し、夕方はタベに。学年でお祝いしていただけるとのこと…

まどろみ

週明けから今流行り(??)の低反発枕を買ってもらい使ってるのですが、 なにぶん慣れないせいか寝にくい…。寝不足な感じがとまらない のであきらめて元に戻しますわ〜。触り心地は良いのになぁ。 で、火曜は混雑を避けて仕事帰りに電器屋へ。テレビを探しに……