2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

集えば

〜On the final day.〜 今日は共同測定室の掃除に借り出されましたが、サッサと終わらせて 向かうは梅田。Tちゃん主催の関西の集い(春)にお呼ばれしたのだ。 きっちり梅田地下街で道を間違えて、時間ギリで焦って到着。 いつもの関西メンバーが集まり、居…

アルバム+笑

〜Bottom week.〜 本日のレンタルCD 「Scratch/木村カエラ」 「First Message/絢香」 「5年モノ/福山雅治」 「HEART/伊藤由奈」 「BEST of UETOAYA -Single Collection- STANDARD EDITION/上戸彩」 「ALL SINGLES BEST/スガシカオ」 夜はとんねるずの…

いらないもの

〜Osushi of tears. part.2〜 今日は廃棄の日ということで午前からスタート。 新棟旧棟から台車とエレベーターを駆使して色々引きずり出す…。 まぁ今回は引越が絡んでいたので置き場にはドッサリ物が。 使えるものがないか見るも特になく…当然か。 で、自動…

視察へ

〜Feel because see.〜 今日は高橋君を見に…じゃなくて学会があるということで関大へ。 研究室メンバーで出てる人もいるので参考にさせてもらおう。 関大なら天下茶屋乗換のみではあるが節約の新今宮・梅田乗換で。 駅からは似た雰囲気の大学通りを抜けて到…

限界に挑戦

〜Challenge the limit.〜 今日は毎年恒例のサイクリング。しかしまぁあいにくの天候ですが気にせず。 霧雨が降る中、向かうは大阪城〜。目測50kmくらいありますが大丈夫か? ルートは第二阪和→堺市内→13号線→谷9→上町筋と北上。 のんびりとラジオでも聞きな…

岐路に佇む

〜Including caution to me.〜 今日は合格発表があったらしく、嬉しいお便りやら悲しいお便りやらがちらほら。 それぞれ異なる道へと進む、そんな季節なんですね。とにかくめでたい話です。 しかし、何が最良の選択か…そんなのあとにならないとわからないわ…

俄に雑踏

〜Week of separation.〜 火曜は学部の卒業式、今日は院の修了式と卒業イベントが続きますが、 自分はのんびりと実験を進めるのみ。しかし、引越後ということで どこに何があるのかわからないコト多くて時には大走査線になったり(苦笑)。 こんな調子が当分…

春を走る

〜Day when spring is divided.〜 今日はお彼岸ということでお墓参りへ。祖父母を迎えに父と湾岸線を北上〜。 ここ数日冬の寒さでしたが、今日は春の暖かさ。ドライブ日和ですな。 生野からも阪神高速で、ちょっと混みましたが園田(尼ですわ)へ。 年に数回…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「STAY TUNE!!/少年カミカゼ」 めっちゃ楽しい感じでとてもノリのイイ曲です。 この平穏な3月に良いアクセントとなりそうな気分にさせてくれます。 「アップデート/NIRGILIS」 ノリのいい曲調とVoのボーイッシュな声がマッチした良…

底辺

〜Like spring vacation mode.〜 今日は起きたら昼だった。いや、昼を過ぎていたかな。 このままじゃひきこもる…ということでチャリでどっか行こう。 向かったのはりんくうのアウトレット。近くにあって助かるわ〜。 でも、何を買うわけでもなくウインドウシ…

ブラックアウト

〜Fight of the most dangerous park.〜 今年もF1のシーズンがやってきましたね。またもや昨年からの変更があり、 シーズン初めは慣れねぇって感じが正直な所。 まず、ドライバーが変わったコト。ミハエルなき今は アロンソがマクラーレンでライコネンがフェ…

どこへ

〜Let's go by car anywhere..〜 今日は夕方、山さんに車で拉致られて… 春木→天王寺→新祝園駅→N大学→暗峠→なんば→泉大津SA→泉佐野 夕方は大阪市内(特に中央大通)が混み混み。避けるために細かい道へ。 奈良へは私運転させてもらって阪奈道路をビューンと。…

飛来

〜If don't move.〜 ようやく引越のほうも落ち着いてきた感じ。人が少ないのもあいまって あましやる気がでない感もあったり…。そろそろ研究を進めなきゃ。 ということで昨日は軽く実験を。今日も続きをと考えてたのに 突然、「他大学の発表(?)があるから聞…

入手

〜Enjoy everyday from april.〜 今日は学校へ行く途中の布施で途中下車。というのも10日に発売された よつばとひめくりが欲しくてココならあるだろう…ということでアニメイトへ。 フツウにありました、ということであっさりと購入。 ひめくり自体は4月から…

華麗なる研究室

〜Week for the coming year.〜 えぇっとベタなタイトルですが…今日は研究室のお食事会がありまして。 夕方に揃って学校を出、向かうは梅田のリーガロイヤルホテル〜。 何だかエエトコに連れてってくれました。バイキングなので色々と食べ、 どれが一番と決…

オープン

〜Watching baseball in spring.〜 今日は今季初の甲子園に行ってきました〜。もちろんGT戦。 春先のオープン戦ということで寒いのかと思われましたが 実際には陽が照ってて程よい感じに暖かい〜。 試合の方は実戦モードの巨人に対しお試しモードの阪神。 投…

始まると

〜Found to notice.〜 週の真ん中、火水木は新棟生活…っといっても引越の片付けと整理が続き、 実験がいつになったらできるのだろうかと心配になったり。 鍵の管理やらドアノブの静電気やら下靴可?不可?やらちっちゃな問題…? 生活が変わったといえばお昼を研…

社会見学

〜Week of medical department return.〜 今日から新棟生活のスタートとなるわけですが、その前に 今週は医学部ウィークということで月と金は以前に一度あった医学部へ。 朝めちゃ遅出、天下茶屋乗換で金剛へ。そして車で送ってもらい到着。 相変わらず病院…

未知との遭遇

〜Let's buy a new bicycle.〜 ようやく週末突入〜。昨日は遅くでもやってるコスタモールのチャリ屋へ。 色々見ながらほぼ決まりかけたその時、衝撃的な文面を発見〜。 「自転車の販売は21時まで…。」めちゃイケ見てる場合じゃなかった(凹)。 ということで…

大移動

〜New building life starts.〜 今日は引越の荷物移動日。前回と同じく朝9時集合〜。 なんで朝一から引越の為に来なきゃいけないんだとか思いながら、 土曜だからちょっとはマシか。時間通り引越スタート。 基本は見守るだけだが、旧棟で運び忘れがないかチ…

もう少し

〜Osushi of tears.〜 明日は最後の荷物移動日ということで昨日今日はてんてこまい… ってオニのように忙しいわけではないが片付ける所はたくさん。 おかげで今日はすっかり遅くなってしまった。 そして引越屋さんが運ぶ以外にもちょくちょく自分たちが 運ぶ…