2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考える

〜I am watched for myself.〜 バトンが回ってきたので考えましょう〜。テーマは「無条件」。 何か難しいですなぁ〜。書いてみるとよくわからないコトになっております。 1.無条件でトキメク○○な3人 元気な人、頑張る人、美しい人。 2.無条件で嫌いな○○なも…

青空の下

〜Under the blue sky.〜 今日は朝から快晴の空=雲一つない絶好のスキー日和〜。 天気はイイしスキー場は空いてるしで言うことナシの条件です。 ホント雲一つないので周りの山々がまるでポスターのようで綺麗でした。 今日は午前中だけということで割とノン…

最大限に

〜Day when we ski longest.〜 バスは昨晩より出発し岐阜県飛騨へ向かいます。 岸和田和泉ICから阪和道→近畿道→名神と乗り継ぎ多賀SAでストップ。 かなり走ってきたので車内はウトウトモ〜ド。ここまで快調快調。 ここから湖東も雪はないものの作業車先導の…

計画的に

〜Schedule is digested.〜 今日もいつもどおり近鉄難波に着くと臨時急行が。 今週はずっと運転なので火・水・金と乗っちゃいました。で布施下車でセガワへ。 水曜は上本町下車ですんなり学校へ行くも実はauのトラブルでメールが届かず すれ違いに。それがな…

本日のレンタルCD

〜Today's rental CD.〜 「18 -eighteen-/北出菜奈」 待ちに待った1stアルバムです。シングルの曲がかなりgood。 ロックなノリが楽しみであります。 「キラーストリート/サザンオールスターズ」 2枚組と曲数もかなりボリュームのある一枚です。 オリンピッ…

進み出す

〜A little event is written.〜 今朝はいつもどおり近鉄難波から上本町へ向かおうとするとちょうど臨時急行が。 天理教が大きなイベントのようで26日だけじゃないみたい。 折角なので(違)そのまま布施まで行きセガワヘ。先輩と合流で湾岸〜。 いつもなら3…

臨機応変

〜Talk suddenly comes unexpectedly.〜 今朝はやっぱり体が重かったのですがとにかく行かなければ…歯医者へ。 またこんな時に限ってめっちゃ痛い治療があったり…。ヒリヒリが残る〜。 で、学校行こうと駅に着くと行先案内がブラックアウト〜。とりあえずホ…

今度は

〜Play indefinitely.〜 今日は昼から後輩達と遊ぶことに。何する〜と色々決まりかけましたが結局カラオケへ。 定番ですがなんせあまり喋れないところがネック。まぁ盛り上がるのでいいか。 しかし盛り上がりすぎでした。今回は同じアーティストが続くことが…

懐かしさを楽しむ

〜Four years from that.〜 今日は夕方から高校の学年同窓会があるため夕方出。 岸和田から海の方へず〜っと行って突き当たりにある浪切ホールへ。 初めて入りましたがまぁ綺麗なデザインの建物という感じ。 こんな所で同窓会?と思いましたがちゃんとした部…

しまくり

〜Come and go in Sennichimae.〜 今日は夕方に研究室メンバーでタベがありました。その前にビックカメラへ。 最近、CDウォークマンのイヤホンが壊れてしまったので買い替えに。 相変わらずデカイ(広い)売り場だなぁとか思いつつ160万のプラズマTVとか見つ…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「パシオン/Buzy」 力強い声とノリのよさが耳に残る一曲です。 何と11月にわかんないんです〜と言っていた曲が出てきました。 なぜ出てきたかというとMパラ火曜にゲストだったから。サンクス〜。 「メランコリニスタ/YUKI」 YUKIち…

普通の日々

〜Ordinary diary of weekday.〜 昨日は歯医者へ。昼前の予約だったので朝ノンビリ。 今日はガリガリゴリゴリやってましたが麻酔をかけていたので感触ほぼナシ。 ちょっと薬が苦かっただけです。で、遅くなりますが学校へ。 ちょうど区間急行が出たトコだっ…

束の間の

〜Have calm holidays.〜 昨日は締切日の提出物があったので情報室にこもってました。 昼過ぎに終わったので図書館で熟睡。帰りは生野だったので布施のセガワ経由で。 おじいちゃんが入院していたのでお見舞いです。元気そうでよかった〜。 今日は後輩と遊ぶ…

調子次第

〜So-called Friday of the 13th today.〜 昨日の夕方から再痛み出した歯のおかげで晩は寝れず妙に肩こったり…。 とはいえ今日は大学へ行かなければと眠気と痛みに耐えながら向かいます。 しかしまぁ相変わらず研究室はノンビリなので最近話題の桃鉄なんかし…

それがイタミでも

〜Day with long a lot of talks.〜 ということで朝から行ってきました、歯医者〜。地元の駅近くです。 初めてで〜と言うも調べると13年前にも同じ歯医者に来てたらしい。 で、ウィ〜ンウィ〜ンと治してもらいました。まぁ痛み止めだけなんでまた行かないと…

こんな時に

〜Have a pain in teeth.〜 痛い痛い…昨日の晩から歯がズキズキいっております。 どうやら年末に欠けてしまった右上奥歯が痛みの原因のようです。 しかし今日は大学でガイダンスがあるのでそのまま行きました。 朝になってちょっとマシになったのが救いでし…

始まります

〜Dramas at this season are checked.〜 今季も新ドラの時期ですね。今日から始まるNs’あおいを見ることに。 基本的に(性格的に?)病院とかお医者さんの話はニガテなはずなんですが 結構見てしまうんですよねぇ〜。これも美人ナースのおかげ?! 今回の主演…

王者への挑戦

〜Diary that saw high school soccer.〜 今日は一昨日チラッとみて気になった高校サッカーを見ることに。 決勝は名門鹿児島実vs関西の野洲。連覇を目指すだけあって鹿児島実は強そう。 でもやっぱ関西勢として野洲を応援で。野洲といえば新快速の行先で有名…

学校始め

〜Jump at the project thing.〜 今日は大学へ初登校。様子見程度に…色々確認に。 行きは昼パターンに突入していたので空港急行はサザン待避…あっ全自由だった。 上本町乗り換えも普通は出たトコみたいだし…ん〜なんか時間がかかった感じ。 研究室はというと…

お休み続き

〜Is movie standard at the New Year?!〜 今日は昨日の深夜TVでやっていた映画「きょうのできごと a day on the planet」を ビデオに撮って見た。最近、深夜に映画をやってることが多いような…(嬉)。 いたって普通の生活ぶりを映画に撮ったという感じで初…

買い物続き

〜Usual fairly holiday.〜 今日明日と冬休みモ〜ド。今日は買い物へ地元、日根ジャスへ。 探していた財布やら欲しかったGパンなどを買いついでに湾岸したり。 正月だからなのかここも結構人多かった。 本日のテレビはとんねるずが夢のスポーツ対決をやって…

食べましょう

〜Neta is not in the same life every year.〜 毎年恒例第二弾…なわけで今日は母方の親戚集まりへ。 初運転で生野経由高田へ。阪和道を快適に走るも美原付近で渋滞…。 何とか安全運転で到着となりました。 で、豪華な食事となりしゃぶしゃぶ:かに:ふぐ:スッ…

年の初めの…

〜Start in 2006.〜 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします〜。 今年は戌年…犬年ということで何か親近感が沸きますねぇ、犬愛好家として。 頂いた年賀状にも犬、犬、犬…嬉しい限りです。 ワン、ワン、ワンダフルな一年にしたい… とか…