2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

違う流れ

〜Different flow.〜 今日はハンガリーGPを見る。 ポールは初のミハエル。この抜きにくいサーキットでのポールは楽しみです。 しかもルノー2台はやや後ろ。とにかくスタートが楽しみです。 で、スタート。派手に接触がありましたがミハエルはトップを守りま…

東からミナミへ

〜From east to Minami.〜 今日はKOYAさんが内緒じゃない旅として関西にいらっしゃるとのコトでお会いすることに。 時間になり新今宮へ。そこにいたのはTちゃんのみ!?皆さんはいろいろ巡ってるみたいで…。 その後、マッキーさん、Kawachiさん、山さん合流〜…

いつもの研究室

〜The usual laboratory.〜 研究室で朝を迎えました。しかし眠い。 朝ご飯(鍋の残りでソバ)食べてからもさらに寝てました。 そして午前にあるテストを受けました。まぁいちおう勉強していたので大丈夫でしょう。 昼は珍しく生協(食堂)でとのことで何でか…

夜の研究室

〜Laboratory of night.〜 今日は研究室にて鍋ナイトを開催〜。徹夜の晩ご飯なだけなんですが…。 部屋に鍋とコンロを用意して肉、野菜は買出し。ちゃんこ風鍋でいただきます〜。 ダシがしっかりしてるとあとは何でもいけますねぇ〜。 ビールをちょっくらいた…

音を楽しむ

〜Enjoy the sound.〜 今日の替休は教育実習でお世話になった中学校へご挨拶。 そしてブラバンがコンクールとのコトで空港急行+南海バスで堺市民会館へ。 偶然にも入る直前、みんなに会うことが出来たので一緒に中に入れてもらいました。 みんなは緊張して…

天気のおかげ

〜Favor of the weather.〜 今日はみなさん台風が接近してるとのことで自主休講されてる方が多く見られ 研究室はずいぶんと空いていました。こんな時は効率よくやることが進む…。 進みすぎて暇っプ〜な時間が過ぎていきました。まぁたまには暇なのも良いです…

クールに激しく

〜Cool and violent.〜 ビデオに撮ってあったF1ドイツGPを今日見ました。 予選トップはトラブルなしのライコネン。 2番手のバトンがどこまでキープできるのでしょうか。 そのうしろ、ルノーの2台も楽しみです。 おっとスタートはかなり混乱。アロンソ、M.シ…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 今日こそシングルCDレビュ〜をば。 「ここにしか咲かない花/コブクロ」 ちょっとあまりに良い歌詞&曲調&声にウットリです。 じっくり聞かせる曲ですね。 「サマータイム!!/MINMI」 なんとも凄まじいノリです。暑い時は熱くな…

あいたい

〜I am painful.〜 今日、またもや研究室のブレーカーが飛んだ。 まぁ慣れたもので配電盤を開けてスイッチをチェック。 しかし、不意に金属部に触れてしまいビリッと来てしまいました。あぁ〜痺れて痛い〜。 周りで聞いてるとパチッって音がしたそうです(自…

2話ドッキング

〜Two story docking.〜 祖母が東京ディズニーリゾートに行ってきたとのことでお土産をもらいました。 携帯ストラップ(クールにかっこいい)とマグカップ(デザインは面白いが使い勝手は未知数)、 そして東京名物の東京ばな奈(定番ながらおいしいので全然…

暑い発言禁止令

〜Hot remark ban.〜 今日は海の日でハッピーマンデー。しかも梅雨明けらしい…。 夏到来ですね。ちょっとヤですけど梅雨もヤだし…。 何が嫌って暑いのなんの。とにかく暑いのが嫌いです。 家では基本的にエアコンをつけたくないので裸になって頑張ってます。…

前向きな気持ち

〜Positive feelings.〜 盛り上がっておりますバレーボールワールドグランプリ。 今日はキューバとの対戦を見ておりました。 あの大きなキューバにめっちゃ頑張ってるやん。 しかも、タイムアウト時によく聞かれた柳本監督の 「守りに入ったらあかん。攻めな…

休日モ〜ド

〜Holiday mode.〜 今日は機器測定のため土曜登校。 土曜登校は電車でも学校でも人が少ないのでノンビリしてます。 ただし、都会へ向かう人は浮かれモ〜ドな方が多いので凹みますが…。 ちょうどオープンキャンパスがあるとのコトで体験実験を覗いてみました…

広いようで狭い世界

〜World is narrow not wide.〜 今日は初の研究発表という名の修羅場をクリアしました。あぁ疲れた。 今、研究室でブログが流行ってます。みんな面白いブログを書かれています。 そんな自分も書いてるやん〜って言われそうですが 大学でココのコトを言った覚…

夕刻のひととき

〜Time in evening.〜 今日は一日イイ天気。夕方にはキレイな夕焼けが見れました。 ということで校舎から写真を撮ってみました。 周りに高い建物がないので布施方面まで良く見えます〜。 キレイな夕焼けは一瞬なもので帰りには真っ黒になっちゃってました。

飛石休日

〜Stepping-stone holiday.〜 今日は土曜の替休(かえきゅう…勝手に命名)にしました。 朝、一旦起きたものの朝食後に再び睡眠。昼に起きていくつもりだったマクドへ。 しかし原チャが動かずチャリンコに…昔に舞い戻り〜。 14日で終わっちゃうてりやきチキン…

故障中

〜Now breaking down.〜 悪いことがあったワケではありません(念の為に)。 何か顔が見えないコトで心を動かされてます。メールだったり電話だったり…。 まぁ顔が見えていても人の心がわかるか?といえばYesとは言いきれない訳で。 結局は流れに流されるだ…

負けないで

〜Without being defeated.〜 今朝は朝一ということで久々に朝ラッシュの南海線。 機器に振り回されることなくいつもどおり帰宅。しかし眠い〜。 そして昨日ビデオに撮ったF1を見ました。シルバーストンということで高速レースを期待。 予選はアロンソ、ライ…

しゃかりきコロンブス

〜Feverishly Columbus.〜 昨日の続き、鶴橋タベその後です。その後はいつものようにカラオケへ。 狭い部屋で盛り上がり〜。歌う歌は安全第一、攻めはなし方面で。 やっぱり飲み放題はイイですねぇ〜。飲みまくりは良くありませんが。 マッキーさんにはパラ…

通学路で途中下車

〜Stop on the going to school line.〜 今日はマッキーさんがいらっしゃるということでタベが開催されました。 関西勢からはいつもの4人。場所は初の鶴橋。 鶴橋と言えば焼き肉〜。たくさんある焼き肉屋さんからとあるお店へ。 早速、お肉とお酒をいただき…

星に願いを

〜Wish to the star.〜 今日は7/7ということで七夕。おりひめ様とひこぼし様がうんぬんの日。 お願い事を何かどうぞといわれたら…悩むところですがやっぱりお金かな。 お金があれば何でもできるとは思いませんがお金があると余裕さが違うと思います。 まぁな…

春にさよなら

〜Good-bye in spring.〜 今日のアルバムは「TRUE/中島美嘉」。落ち着いた一枚でお気に入りです。 NANAを読みながら聞くとピッタリ〜(映画主題歌を中島美嘉が歌うらしいですね)。 丁度、難波地上を歩いていると「TRUE EYES」が流れてきた。 ノリノリなメ…

支離滅裂

〜Incoherent.〜 今朝、高架ホームにあがると丁度、一部指定の特急サザン〜。 自由席に乗ろうと思ったらあら混んでるジャン(120p)。 2日連続指定席というのはさすがにマズイのですぐ来る次の空港急行にしました。 今日は1ヶ月(以上?)のブランクを経て…

再発見

〜Rediscovery.〜 今週は助手の先生がいない〜、イェ〜イ。いい研究室生活が続きます〜。 携帯の料金明細を見返してみるとパケ代がちょっと高め。 何か良い割引がないかauのHPを見てみるとパケット割というのを発見。 なにやら月額1000円でパケ代割引に無料…

水色の歓喜

〜Sky blue rejoicing.〜 今日はF1フランスGP。前回のようにならないよう願うばかりです。 予選ではポールアロンソ、2番手トゥルーリ、琢磨5番手とちょっと楽しみ。 BARはまだノーポイントなんで頑張ってほしいですねぇ〜。 3番手だったライコネンがエンジン…

笑いの週末

〜Weekend of laughter.〜 毎週土曜は笑える番組が多くてシアワセ〜。 まずは8時からのめちゃイケ。問題の多い番組ではありますが笑えればいいです。 次は10時からのエンタ。結構、若手もどんどん出てるんで飽きることなく見れます。 続いて11時からリチャー…

小ネタ集

〜Small material collection.〜 7月そうそう(July 1st=あゆの曲じゃん〜)小ネタとは…。 今日の早朝、あまりの蒸し暑さに起き上がってしまった。時間は5時前。 このまま学校へ行ってしまおうか、早朝の鉄な活動も面白そうだなぁと思ったが ソファーに座り…