2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ

今日、祖母にノニジュースが体に良いということで続けてみることに。 しかしまぁスゴい味がするものですが、においさえなんとかなれば 飲めるような…。体の為に挑戦です。

2×2

今日はタベが2発。昼のタベはいつもの地元グルメ(だけじゃない?) メンバー。今日も車でうろちょろして決めたのはイタリアン〜。 こんな所にもあったんだと新たな発見をしておいしくリーズナブルに いただく。そして食後はいつもどおりコーヒータイムとなり…

夏の思い出

今日は学年の若手+αでBBQに。車で堺・ハーベストの丘へ。 山を少し入った所にあるんですがとても整備されててびっくり。 なんか景色がめっちゃいい感じ。となるとBBQも準備いらずで おいしいお肉をいただき〜。食後はゴーカートして滑り台してと まるで子ど…

Drivin' a go go

今週に入って月曜でクラブが終わり、ラストの休みということか。 そんな水曜は車で所用をこなす。まずは二国とあべの筋を北上して ボーイのお買い物、森之宮へ。ちゃっちゃと買って大阪市内をあとに。 ポンコツ25号線をダラダラ走り、高田へ。まずはお昼を求…

とめどなく

今日はお昼に地元タベメンバーが集まってお昼ご飯を。 車に集結し、いざタベへ。車を走らせながらどこにしようか模索し あっちへこっちへ。いつもの焼き肉かと思いきや意外なところで イタリアンへ。でもちゃっかり大盛お得なお店で勢いよく食べ荒らす。 当…

心新たに

今週の残りは半日ずつクラブの練習が続きましたが、 ようやく新チームの体制が決定。顧問全員が頭を悩ませたキャプテンも 手堅い形で決めることにしましたし、あとは自分ら次第かなと。 これでなんとかやっていって欲しい所ですが、そう言ってるばかり では…

シングルCDレビュ〜

Scr

「時間を止めて…/Lil'B」 「明日への光/福田沙紀」

力を合わせて

盆明けのクラブは日曜の練習を挟んで早速、公式戦。 上の大会につながる試合なので気合い十分。ところが個人戦の 難しいところで、全員がそうとは限らないのがなんとも。 一応、声はかけましたがどこまで伝わってるのやら…。 初日の月曜は個人戦が続き、何人…

ぼ〜ん

今週は盆休みでのんびりですが、水曜は盆らしくお墓参りに八尾へ。 毎年のことですが、早朝の涼しい時間にお参りへ。 そして朝のワイドショーや高校野球を見ながらまったり〜。 で、金曜は1日早く休みに入ったので1日早く出勤。 職員室は超ガラガラでパソコ…

さっそく

盆休み入って早速、金土日とキャンプへGO〜。まぁキャンプに合わせて 休んだが正しいかな…。8月は長キャンということですが、 2泊3日だといつもより1日短い感じか。それでも中日の土曜は 1日自由に。さすがに日中は暑いですが、なんとかしのいで 夜は色々と…

top of the…

今日は昼から学校の研修。場所は山の上の保養地!? とにかく行ってみます。すると、まずはなかなか楽しそうな模擬授業。 めっちゃ使える理科でしたし、内容も興味関心が十分。 授業を受けてるこちらも楽しませてもらいましたし、体験もあり。 とにかく完璧で…

under the sun

月火は毎週のように続いてきたテニスの試合へ。 3年生にとっては最後の試合で、しかも団体戦となれば まぁ盛り上がりますわな。のんびりとした大会の雰囲気と共に 単純に試合の観戦を楽しむことにしました。しかし暑い一日〜。 すっかり夏のスポーツ観戦にど…

曲の大海原

休みで余裕がでてくると歌いたくなるなぁ〜ということで今日は昼から カラオケに。いつものカラオケ仲間と5時間歌い倒し。 しかし、行く頻度が落ちると歌う曲が減ってくる…というか 思いつかなくなってしまうなぁ。まぁ行きたくなったのが 音楽寅さんを見て…