2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

〜Submitting completion.〜 あぁ、終わった… 修士論文〜。 これでいいんかという気もするが、もう提出しちゃったし。 最後はやっぱりバタバタでしたけどね。ウチ研らしいや。 そして、次は修士公聴会だぁ〜。

笑顔のゲンキ

〜Road to master's thesis week.〜 今日は大学帰りに生野へ寄って帰ることに。 といいますのも、おじいちゃんは昨日、手術を受けまして その後の様子が気になってたもので。で、布施から歩いて向かいました。 おじいちゃんはすでにICUから一般病棟に移って…

南の国へ

〜Incidentally and incidentally.〜 今日は薬がきれていたので病院へ。とても久しぶりです。 第二阪和→26号線をつないで孝子峠を越え和歌山へ。 サクッと診察を受けて、パッと薬をもらいました。 帰りはせっかく和歌山まで来てるのでラーメンでも食って帰る…

ロマンスの神様

〜Tension up.〜 雪だぁ〜♪ 雨が夜更け過ぎに雪へと変わりました。 今年はスキーに行けそうもなくて雪を見れないかと思ってた。 しかもうっすらと積もりかけてるし…。 翌朝は白銀の世界を期待しましたが、雨上がりっぽいだけ…。 残念…ですがまぁあまり積もり…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「PARTY TIME PARTY UP/愛内里菜」 とてもノリがいい、楽しい感じの盛り上がる曲です。 この曲を流しながら夜の街を車で駆け抜けよう〜。 「はじまりの歌/大橋卓弥」 さわやかな曲調とさわやかな声がマッチした一曲です。 2008年の…

摩天楼

〜Unnecessary for us.〜 組織ってのは難しいなぁ…今日の飲み会の感想です。 今日はほぼ年上の方々ばかりとお酒を交わす機会がありまして、 いろんな話をしました。やはり経験が物を言うじゃないですけど とても尊敬できる話もあったり、自分に対する評価を…

娯楽

〜Advance little by little week.〜 今日はテレビの話でも。 昨日の密告中ペア戦は面白かったなぁ。 チームワークが重要なポイントで、それがぶつかり合った オリラジvs佐々木夫妻とかすごい戦いをしてましたね。 あと復活ミッションによって新たな展開に発…

有終の

〜Last presentation.〜 今日は学生実験のプレゼン…ということで前日はドタバタ。 こんな時期だから研究室はピリピリな感じが多くて。 なんとかクリアして、プレゼン当日へ。しかし朝から部屋がないとかいう わけのわからん状況…どういうこっちゃ〜。どうや…

物欲将軍

〜National holiday is celebrated.〜 今日はおじいちゃんのお見舞いで生野に。 一般病室へ移り、意思疎通が少しできるようになったかな。 それからは園田のお墓とお買い物へ行くだけなのですが… あれよこれよとGET…たまごダブルマック、靴、会津屋のたこ焼…

はじめました

〜Week of work at new year.〜 要旨は無事に提出となりましたが、休む間もなく(?)次は論文に発表に。 ようやく論文に手をつけ始めまして、ずぅ〜っとPCに向かい続け。 こうやってPCと向き合う日々が続くのかなぁ。 集中してさっさと終わらせたい所ですが…

やっと

〜Exceed one by one.〜 今日は要旨の〆切。昨日も修正したのを出して一戦を交えましたが 結局、GOが出るわけもなく、今日も午前から修正を。 もう何度も見せてるはずなのに修正箇所が新たに登場したり、 いる・いらんを堂々巡りしてたり…。まぁ先生の目指す…

連鎖

〜Encompassed by fog.〜 今日は朝から霧が発生して大変だったみたいですが、 影響はほとんどなくなった時間に登校。でも、近鉄なんばが3分遅れ。 このパターンでは鶴橋0分乗換なのでさすがに無理かと思いきや 意外にも河内国分行各駅停車は待っててくれまし…

とりあえず

〜First day of school.〜 今日は大学へ初登校。ちょうど機器測定があったので。 行きの電車は正月のお出かけが多いのかいつもより混み混みでしたが、 大学のほうは誰にも会わないんじゃないってくらいに超閑散。 研究室も例外になくガラガラで気兼ねなく測…

放出

〜See the New Year in week.〜 今日は一日家でゆっくり〜。ということで溜まったビデオを見ることに。 まずはのだめ再放送の残り。明日にSPがあるのでギリギリですな。 あとは大晦日にあったガキ使の笑ってはいけない病院〜。 仕掛けがめちゃくちゃ凝ってる…

〜New year party continues.〜 続いて2日のできごともサラッと。30日〜2日って毎年いっしょだけどね。 今日は母方の親戚でタベなので向かうは高田。とりあえず生野経由です。 昨日と全く同じ道なんですが阪神高速は昨日より混んでるなぁ。 で、高田では豪華…

〜Nezumi year is welcomed.〜 今日のできごとをサラッと。 昼起きで家族揃っておせちにお雑煮に。お雑煮はお気に入りの白味噌〜。 いただいた後は再び神社に参って、それから車初運転で生野に。 生野では夕方にやっていたペーパードライバー対決2発に大笑い…

新年のご挨拶

〜A Happy New Year.〜 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 いのしし(年男)が去ってねずみの年がやってきて寂しい気もしますが また新たな一歩ということでいいじゃないかなと。 私としましても一歩一歩進んでいきたいと思って…