2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

噛み合っていますか

今週は金曜からテストということで授業(特に1年)は調整しながらだし、 テスト作るのは1学年だけということで割とのんびりな雰囲気。 まぁ今回のテストは2学年とも週明けにあるので来週の危機感と 成績処理の嵐に怯えてしまうのですが…。 まぁ無事にテスト…

+1

明けて休日の月曜はお墓に行くということで生野経由で車でGO。 行きは眠くなりそうで助手席でしたが帰りは運転で。 ここでようやく祖父の新しい病院に寄ることができました。 場所は東大阪、駅でいうと荒本か吉田かというところ。 おぉまさか再び吉田に来る…

熱中

今日は地元のメンバー集まって鍋でもしようかと、とある別宅に集合。 今回もゲーム(幾)片手にグダグダとかと思いきや、 高校の頃って…という話からトランプをしよかとなりました。 大富豪にはじまり、定番のゲームからあんまり知らんかったゲームまで 楽し…

あれもこれも

今週はテストまであとわずかで、しかも2年は必死に進まなきゃならん ということで、プリントを駆使してなんとかのり切ろうかと。 準備に追われ、選択も後期なので淡々とこなして、 今週も無事に…と思いきや急に法事が入ったりで結局バタバタ。 法事は仕方な…

シングルCDレビュ〜

Scr

「未来へのストーリー/KUMI」 「24 Xmas time/倉木麻衣」 「NO MUSIC,NO LIFE./怒髪天」

元気の源

今日は週始めですが火曜ダイヤ。しかも時間割変更で フルの4クラス+道徳見学+残りの1時間も見学とフル活動。 こんなにアグレッシブにできるのも、今日は早出しまして 向かうは大阪国際会議場。mihimaru GTのライブを見るからです。 中之島なんですが、難波か…

冬を前に

今日は代休なんですが、野球部の練習試合で学校へ。 朝はややゆっくりで昼から大阪へ出るつもりなので電車で。 試合のほうは久々に打つことができましたが、まぁエラーもあり、 なんとか粘り勝ちという感じか。課題がまだまださくさんで これから冬に向けて…

長い長い

今週は今月唯一、月曜がある+土曜参観ということで とにかく長い〜。金曜は参観(といっても授業)の準備しようと 思ったら、こんな時に職員会議。なんで金曜やねんと思ったら そうだ木曜は道徳研で出張だったんだ。出張で早く帰れたんだから 家で少しでも仕…

ふっ飛ぶ

週が明けて月曜の体調は良くもなく悪くもなくという感じで なんとか授業をこなしました。まぁ落ち着いたクラスのおかげですわ。 ところがこんな時に限って学年で大きめの生指が入り、 自分はそんなに何もできない中、火曜の打ち合わせで帰りが遅く…。 難しい…

復活の呪文

今週はバタバタの中で喉の調子が悪くなったので土曜はゆっくり。 十分に寝ましたが、喉は相変わらず…どころかお腹が怪しい。 これって2年前のちょうど今頃に襲われたノロの予感…。 嫌な予感にビビりながら一日完全にOFF…。 明けて日曜は野球部の練習試合…の…

ピンチ

今週は月曜休みで、しかも木曜午後は体験入学、金曜午後は研修会 ということで授業は楽かと思いきや逆に木金の午後は全潰れで 時間的にカツカツ。しかも体験入学は色々お手伝いで疲れた〜。 それが祟って(というか疲れた→はよ風呂→あっテレビ→湯冷め) 金曜…

間髪入れず

1,2,3の三連休はボーイのキャンプへ。しかも地区行事ときたもんで このバタバタの中なので事前の話がほとんど入らず手探りで参加に。 まぁ子供らが楽しんでたのが救いなものですが、まぁ疲れた…。 ゆうてもできる限りのことを最大限するまでなんですけどね。…