2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節目

〜Week toward the end.〜 今週末は研究相談の発表があるので木金は資料作り。 ずっとPCの前にいるのはツマランものだなぁ。背景はもう無視して あとは数あるデータをどのように見せるのか格闘ですけどね。 木曜は夜に機器測定がありかなり遅くなることを覚…

平穏か

〜Already finality class.〜 学生実験のTAも最終組。残り2週で前期の授業が終わりですから あっという間ですな〜。時間が過ぎるのがどんどん短くなる気がします。 そんなこんなで実験は何事もなく穏やかに過ぎてゆきました。 あ、TA後のジュースジャンケン+…

車窓から

〜Mobile style.〜 最近は家での時間が短く、日記を溜め気味にしちゃうことが多かったですが、 その救世主が携帯!これまでそんなに活用してませんでしたが、 移動中に書けるので時間の節約になりますわ〜。 今日の日記も和歌山港行きの急行からお届けしてお…

変わらないコト

〜From past to now and future.〜 今日はとうとうドラマ「プロポーズ大作戦」が終わってしまいました。 毎度、過去に戻るという夢(?)のある話でしたが、 過去に戻ることで気づく大切なコトや、過去を変える難しさ、 最後には過去よりも未来へと前向きな…

会いに

〜Drive of rain.〜 今日はおじいちゃんが検査入院しているということでお見舞いに。 車で向かうは大日、高速で向かったので阪神高速を乗り継ぎ、 雨の中、湾岸線→堺線→環状線→初走行の守口線と走り終点へ。 大日はこれまた何でもある賑やかな都会なこと。交…

さっぱり

〜Enjoy school of Saturday.〜 昨日飲んだ薬のおかげでようやく回復の兆し。ホント体調管理には気をつけよう。 で、土曜は輪講でゆったり登校。それだけじゃツマラン(?)ので 以前から気になっていた大学通りちょい横にある讃岐うどん屋さんへ。 こういう…

原因は?

〜Reactionary week.〜 火曜夕方、水曜夕方と首の右裏(リンパ?)が張り、 しかも寒気を感じ、ちょっと風邪気味に…。 ということで木曜は家でゆっくり。おかげで風邪気味は解消〜。 ところが首右裏の違和感はマシになるどころか額右側とか首左裏とかにも。 …

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「MAKES ME WONDER/MAROON 5」 テンポが良い爽やかな一曲です。 サビの高温がとても爽やかな感じになってます。 「関西人 in Toyko/種浦マサオ」 あのStingの名曲がこんなに面白い曲になるとは…。 ギャップにビックリ、オチに爆笑。

雨にも負けず…

〜Be not defeated at the cold.〜 金、日と飲んで今日も飲みまっせ〜。ちょっと体調悪いような…。 集まったメンバーはsuzutaiさんはじめ、jinさんとTちゃん。 梅田花月前に集まりお初天神辺りにある串カツ屋さんへ。 相変わらず楽しいお話だらけで盛り上が…

時間の限り

〜I enjoy after work.〜 今日は朝一から危険物のバイトで府大へ。久々の朝一だというのに 集合5分早くなって乗る電車も1本前へ…。まぁ座れたからいいけど。 バイトは乙4,乙4と平凡でわかりやすく、何事も無く終了。 その後は親戚ん家へ向かう為に白鷺から河…

フィーバー

〜Smell week.〜 水曜は学生実験、木曜は1年生が無機教えてと、金曜は院生でタベ。 もうしゃべりまくりの3日間なことは間違いないのだが 3日間共全く同じ話で笑いがとまらん。ハードルが低いのか それともとんでもなくHOTな話題なのか…。今後どうなる??! 水…

変化

〜Situation to date and future.〜 いつも使ってるCDウォークマン、うっかり鞄ごと落としてしまい壊れたっぽい。 再生するとカタカタと唸り読み取ってくれない…むぅ困った。 このCDウォークマン、01年製で当時2,000円。これまでイヤホンを交換した 以外に悪…

遊交流

〜By the reactionary.〜 今日は応化Boysのボウリング大会にあいのりすることに。 ということで梅田へ。舞台はround1。さすがCMで良く見るだけあって 若者・女性にも受け入れやすい感じで。ですが、混んでいたので まずは飯に。周辺の商店街をブラブラしラー…

いわれどもいわれども

〜Week of two different presentations.〜 結局、水曜夜〜木曜〜金曜午後とグダグダ発表資料を作ってしまった…。 何か1年の発表を見てるとデザインとか考えてしまうし(意外な影響〜)。 まぁ今回はうまくいってることを発表するので特に心配なしですが。 …

終わりなき

〜Others' presentations are seen.〜 今日の学生実験はプレゼン。1年初めてのプレゼン。 心配だらけですがシートは既に提出されてるのであとは当たる本人次第。 ということで始めは自分のテーマじゃないので司会に回されることに。 発表は長々と長引くこと…

狭間

〜Security is the greatest enemy.〜 昨日今日とセットで実験&測定。今週末は研究相談なのでデータを集めて… って今回も(?)多くのデータが揃ってきたなぁ〜。 先週末で学生実験プレゼンを締め切ったのであとは発表を待つのみ と思ってたら意外と色々聞き…

重なり

〜Week of aggressive mode.〜 今週は盛り沢山な一週間。帰りが遅い日もありまして日記もまとめて。 ただでさえ学生実験のプレゼンが今週末〆切でバタバタなのに、 土曜が研究室の輪講担当で、さらに学会の申し込みで添削の嵐…。 色々ラッキーなこともあって…