2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のような

今日は大学帰りにタベパターン。ん〜5時定刻終わりで助かってるなぁ〜。 難波という事で余裕余裕。集合場所のJR難波へ。 Tちゃんがいてその後、マッキーさんが登場。まずはブラブラ難波散策しマクドで雑談。 そしてお久しぶりのDK-Kawachiさんの到着でとある…

春の陽気

今日は所用で大学から心斎橋へ。 時間はたっぷりあるので近鉄難波から歩くことに。 昼間のミナミは学生(修学旅行)が多いなぁとか思いつつ明るい道頓堀もイイ感じ〜。 商店街を歩いてると心斎橋まであっという間。 で、帰りはお昼時ということで何食べよう…

抜きつ抜かれつ

今日はF1第4戦サン・マリノGPを見る。 予選の結果からライコネンがポールでイイ感じ。2番手はアロンソ。 やっぱり今年はルノーとマクラーレンが来てますなぁ〜。 さらに今回はBARホンダの2台もまずまず。 決勝がスタートすると順位ほぼそのままでライコネン…

良い所を見る

今週はテレビから得るもの多し。 木曜のビーバップ!ハイヒールでは教育がテーマ。 褒めることは良いのか悪いのかを議論。どちらの意見も確かに納得。 金曜の探偵!ナイトスクープ では小枝さんが珍しくイイ仕事。 元気を与えるという難しい依頼を見事にクリ…

シングルCDレビュ〜

Scr

そろそろ曲がたまってきたのでシングルCDレビュ〜です。 「春風/つじあやの」 とても春らしい一曲です。風を感じます。 彼女のイメージ(京都鴨川を自転車で走りぬける)にピッタリです。 「太陽のえくぼ/山下達郎」 めざましテレビの主題歌になってから…

春はほのぼの

今日は割と時間に余裕がある1日で、 コーヒー飲んでエアコンかけてエンタのDVDを見る(だけじゃないけどね:苦笑)。 日によって忙しい/暇のギャップが激しいなぁ〜。 おとといのせいでノドが痛い〜。なんとかならんかなぁ。 それと春のせいじゃないと思う…

たまには

久しぶりに難波で飲む。 難波はいつも通るだけなので北側は意外と変化。 特に道頓堀。観覧車ができ川沿いが歩けたり。 しかしカニ、チンドン屋、フグ、グリコは変わらず…。 たまには観光気分でいいんじゃない。

どこまでも行こう

今日は先週に続いて和歌山へ。いや先々週もか。 これまでとは違うのは…自転車で。 道は先週と同じ雄ノ山峠を越え、距離としては35km程。 平地は1kmを4分程で走れますが登りは無理。 行きは3時間、帰りは2.5時間でした。 登りが短い帰りの方が速かったです(…

信じられないよ〜

昨日の金曜にやってた探偵!ナイトスクープで立原探偵が引退した。 見始めてから初めてのこと(だと思う←あっ上岡局長〜)なので驚いた。 いつも(?)軟弱なキャラで笑わせてもらいました。 来週からはどうなるのかな(新メンバー?)、わかりませんが。

飲んで飲んで飲んで…

昨日の続きです。 梅田でどうするとなり…カラオケへ(笑う…か)。 飲んで歌って食べて楽しい時間を過ごしました。 いや〜3人がホント丁度イイ〜。飲んでると声もイイ感じ〜。 お二人ともそれぞれに良い持ち歌を持ってらっしゃるので非常に楽しめました。 帰…

遊びまくり

気が付けばこんなところに。甲子園です。 横にはG軍代表マッキーさん、そしてT軍代表Tちゃん。 最近、調子の悪いG軍ですが勝つでしょうか…。 行くとまずT軍のソロホームラン…。ヤバイなぁと思ってましたが、 今日のG軍はそこそこ打線がつながり、ホー…

健康+第一

今日は大学の健康診断。 身長は縮み、体重は増加、視力は低下…悪い方向です(致命傷ではないが)。 それでも検尿と内科検は問題ナシでした。ホっ。 研究室のほうは日々帰る時間が早くなり嬉しいこと。ただし多分今日まで。 睡眠のほうもパターン化してきたよ…

暗い寒い夜にどう?

今日はテレビではねトび見ようと思ってテレビをつけると 鈴木杏ちゃんが出てる…そっか野球で遅れてるんだ。 やっぱカワイイなぁ〜と思って見ていましたがさすがは世にも奇妙な物語。 話が多少、怖い方向に向かっていきましたとさ…。 個人的には怖い話は好き…

新鮮な風

今日から学校が始まり新しい環境への第一歩。 そんな帰りに木村カエラちゃんのライブへ行くことが既に決まっておりました。 場所は心斎橋のBIGCAT。オールスタンディングということでちょっと心配。 しかしこのアーティストとの近さが良いのかな。 始まると…

振り返れば…

今日で長くて短い春休み終了。 休み中の目標、ギター類が弾けるようになる→作詞ができるようになる→ 作曲ができるようになる、どれもかないませんでした。 いや、かなわなかったでなく出来なかったですが…。

ドライブドライブ

今日は理由は色々ありますがドライブがてら和歌山方面へ。 いつもの26号線だと面白くないので雄ノ山峠を行く。 峠道(府道64号線)は阪和線と阪和道と絡み合い山の中へ。 山中渓の桜は満開で素晴らしい。 途中にやや狭い所があったものの難なく県境へ。 阪和…

似て非なるもの

最近、区別の付かないコトが多い。きっかけはスバルR1のCM。 てっきりR1の声は加藤夏希だと思っていたら実は木村カエラだった。 同じように森永ピノのCMも…(見ればわかるのだが)。よく似た声だなぁ。 見た目ではようやく加藤ローサと木村カエラの区別がつ…

気になる…

最近のイチオシCM〜。 ・キリン発泡酒やわらか TVCM ヤイコがYOU ARE MY SUNSHINEを弾き語ってます。 とても爽やか〜なイメージです。 ・森永チョコモナカジャンボ TVCM キンキのお二人が出てるとてもオモロイCM。 パリパリパリと言うチョコモナカバイクも最…

プレイボ〜ル

プロ野球が開幕しようやくG軍も勝利を得ることができましたが、 テレビではクドカンでおなじみ木更津キャッツアイの映画をやっていたので見てみる。 元ドラマは見てませんでしたが出演者の豪華さ(バラエティ豊か)に驚き、 そして裏表を用いた構成がとても…

延長になります〜

昨日で春休みは終わり…今日は始業式でクラス発表(←中学生的表現)。 眠たい目を擦りながら空港急行じゃなくて区間急行に乗り込みます(10:00パターン)。 難波に着き近鉄定期を買おうと窓口に行くと旧の通学証明では買えないとのこと。 あらら困ったと思っ…

新しい風

昨日はサッカーより一足お先にバーレーンでF1。 琢磨が戻り、フェラーリは新車と楽しみですが、 モントーヤがケガで欠場ですか(テニスは気をつけよう〜)。 スタートでポールだったアロンソが今回も独走。 しかし、違ったのはM.シューマッハの存在。 追い越…

咲き乱れ

今日は久々(?)にカラオケへ。8人で行ったものの 2部屋=4人づつとなりさらに3人は全く歌わないメンバーで 結果、歌うには最適な人数に。 オレンジレンジにSOUL’d OUTにとラップを選曲して 完璧に歌い上げるヤツがいるかと思えば 女性アーティストに突進す…

春は南から

今日は定期健診のため車で和歌山へ。 臨海→第2阪和BP→26号線という下道オンリー。 第2阪和BPは当分伸びないことを今一度確認しつつ イイ感じに五十嵐はるみのソー・ナイス(fm osaka)を聞きながら スムーズに和歌山県へ(但し県境付近は電波状態悪し)。 い…

ウソはナシで

今日は…というか31日深夜から始まるfm osaka35周年記念特番を聞く。 深夜1時に始まり夕方8時までぶっ通しとのことですが とりあえず夜は寝る。でも2時までは聞いてました。 1970年からの曲が流れるんでなかなかイイ感じ〜。 朝、目が覚めると川村龍一さん(…