2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

大晦日な今日は年末くらいは洗車をして、探偵vs紳助君を見ていたら あっという間に日没。年越しそばとお寿司をいただいてたら 紅白が始まりました。ちなみにガキ使はビデオにIN〜。 途中で時間となり向かったのは堂島リバーフォーラム。 GARNET CROWのカウン…

餅つきとテレビ

30日は毎年恒例の餅つき。ということで昨晩から八尾に。 1年間のよしなしごとを込めてしっかり餅をつかせていただきました。 30日って毎年テレビでガキ使の番宣スペシャルやってますねぇ。 今年も見ましたが大晦日はビデオにINだな。で、午後は生野に配達を…

年末コース

冬休みに入り、月火クラブしたらホントの休み。なのでのんびりと クラブを見て…と思ってたら月曜は学校に近づくにつれて雨模様。 しかも今日に限って電車だったりするし。仕方なく中止に。 で、なぜ電車だったかというと学校終わりで第九を聞きに行くことに …

脱出作戦

今日は無事に終業式が終わりまして、そのまま学校をあとにします。 で、途中の駅で友人を拾って高速にIN〜。阪和道から名阪通って 名古屋に向かいます。西名阪の工事渋滞は想定外、東名阪の渋滞は まぁそんなもんか。で、名古屋西から下道を走ります。 夕方…

最低限の

翌日はクラブで学校へ。なんとか着くもそのままダウン…。 呑む時は明日のことも考えないといけませんね。 でも最後にはちゃんと顔出しをしておきました。 で、クラブのあとはもち米を取りに高田へ。 すっかり年越しの準備が始まってますねぇ。

解放

今週は懇談ウィークということで午前の授業を頑張れば 午後はクラブのみ。外は寒いですけどまぁ冷静にということで。 あとは冬休みの宿題を作るのが大きな仕事かな。 無事に作って、最後の授業で配ることができました。 しかしまぁみんな休みの宿題はさっさ…

もう一走り

木曜は身内に不幸がありましたので、仕事を終え次第向かうことに。 そんな日に限って担任の先生が休むもんだから…。去年に比べて 休む回数が減って嬉しいことですが、ここに来てという感じか。 何とかこなして(履歴書チェックがんばりました)車で生駒へ。 …

年末ジャンボ

今日は仕事をちゃっちゃと終わらせてなんばに向かいます。 なんばハッチでミヒマルのライブを見にです。 オールスタンディングなので何かと心配ですが、 とりあえず開場時間に間に合いました。あとは楽しむのみ。 ノリノリでスタートしましたが、シングル曲…

体が資本

週明け、どうやら教員の間でノロがはやってるようで欠員が発生。 おいおいただでさえ詰々なのにさらに入れなきゃいけないとは…。 でもまぁ自習なら見てるだけ(ではないが:苦笑)なので何とかなるか。 体調にはくれぐれも注意を。

つかの間

テストを無事に返し、この土日はゆっくりできる…わけなく、 続いて提出部のチェックを。すっかり週末仕事になってしまってます〜。 しかも部活の片手間になってしまってることは否めないです。 で、なんとか土曜でチェックが終了。入力とか処理とかはあとで…

モ〜牛牛

今週は金曜に出張で学校に休みをいただくことに。 その分の授業を今週と来週に振ったため、授業は詰々。 ただ、そうなると気合が入るもので何とかこなす。 しかしテスト明けもあり疲れた〜。木曜は一足お先に週末に。 金曜は昼一で府庁に呼び出し。説明会と…

Happy Happy

この土日は朝からとにかく採点を。そして夕方はタベに。 遊ぶためにはやることをやる、これ基本ね。 土曜は大学の時にお世話になった先生と念願のタベに。 お祝いもあったんですけど、メンバーみんなに嬉しい話が。 なんとも笑顔のたえない飲み会となりまし…

歯車がかみ合わない

2010年最後のテストがやってきました。気合が入ってる子もいれば、 そうでない子多数という感じで…でもまぁテストに対しては真剣かな。 こちらも真剣に採点しますよ〜。期末は成績もかぁ。 採点を前にテスト中は昼までなので学年で昼食へ。 あいもかわらずの…