解放

今週は懇談ウィークということで午前の授業を頑張れば
午後はクラブのみ。外は寒いですけどまぁ冷静にということで。
あとは冬休みの宿題を作るのが大きな仕事かな。
無事に作って、最後の授業で配ることができました。
しかしまぁみんな休みの宿題はさっさとやるんやねぇ。
授業中にもかかわらずどの教科も一生懸命やってますわぁ(苦笑)。
で、本年の授業もなんとか終了。ま、定期テストがあるわけでは
ないので進めるだけ進むのみですけどね。残りは金曜終業式ですが、
すっかり頭の中は休みモードに切り替わりました。


で、水曜は学校全体の忘年会へ。中華のコースということで
がっつくことはできませんが、お酒はなんかおいしいのを用意いたしました
とのことなので、普段呑まない紹興酒に日本酒に呑んでしまい、
さらにワインもいただき、酔った勢いで話は進む進む。
そうなると帰りは2年前の再来。何度も途中下車してようやく到着…
のハズが終点羽倉まで行ってしまい、徒歩でバックの羽目に。
いや〜呑む時はちゃんと考えて呑まなきゃいけませんね。