2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

勢いだけでやってきた今週もようやく金曜を終えて束の間の休息… かと思いきや、今週の土曜はあのインフル休校の振替で昼まで学校。 仕方のないことですが、子どもらのなんでやねんが出てくるわな…。 まぁ俺らの小中学時代は土曜あったんやでぇ話やら、テスト…

走り抜ける

テスト前の今週は着地点に向かってとにかく突き進むのみという感じ ですが、なんと月曜は担任の先生がお休みされまして、 副担の私が朝昼終にさらに学活付きとなり朝一1コマ空きのみの 1日5発に…。空きがないのはツラい所ですが、学活が単純な内容で 助かっ…

単独走行

この土日はボーイのキャンプへ。先月は団キャンプだったので 今月はのんびりと…気を抜いて(?)いたら、夕方から お隣の隊と偶然にもご一緒することに。お互いに別々ではありますが いろんな影響を受けたのではないかと。 しかしまぁ昼間の暑さと早朝の寒さ…

なんちゃらの法則

金曜は帰りにタベがありみんなといっしょに出る…つもりでしたが、 こんな日に限って色々と問題を起こす。といいますか、 最近は毎日、何か起こしてくれてるので、当初の体験学習が現実に。 一つ一つおさえていかないといけないのですが、普段から細々とした …

とめどなく

ようやくのテストからの解放は水曜。ダラダラとやっていたのが 原因ですが、一気にやってしまうだけの体力と気力が…ない。 まぁ計画的にできればそれで良しとしなきゃね。 木曜は昼から出張で大阪市内へ。テニスの抽選会兼総会だそうで。 例のインフルの影響…

以下同文

この土日は実力テストの採点があるので先週と同じ! 違うのは土曜に法事で生野に行き、飲んで食べたくらい!

下降〜下降〜

今週は採点を終わらせつつ返しつつ授業も進めていかねば。 と、なんとかテストの嵐から解放かと思いきや、水曜には 3年の実力テストがあって再び採点の嵐…。まぁ中間が延びたので 仕方ないのですが、子どもらの気持ちは完全に撃沈。 しかも今週あたりから学…

コンセントレーションゼロ

この土日はとにかく採点だらけ。土曜は採点のために登校。 クラブもあるんやけどとにかく採点を進めておかないと…。 でも終わることなく日曜も採点。まぁしかし集中力のないもので 特にパソコンがあるとついついそっちへいっちゃい、 しかも抜け出せなくなる…

続:のびのび

すっかり忘れていた(失礼な!)中間テストが、ようやく木金に。 とっくに完成していたので前々日に印刷したくらいでテスト突入。 ちょっと心配ありましたが無事に両学年終了〜。 あとは採点と提出物の嵐と格闘…。ふぅこりゃ多いや。 そういや1年生にとって初…

おまちかね

月曜、とっても良い天気に恵まれ、遠足に出発〜。 といっても学校から歩いて軽く山に登るのですがね。 あるクラスを先導することになり、なんとか無事にしかも楽しみながら 到着〜。最後の登りはさすがにみんなも疲れたみたい…。 で、現地では料理作りとなり…