2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動と静

〜Course is eaten and drunk.〜 昨日は夕方から地元の先輩メンバーでタベへ。 このメンバーだと焼肉かと思いきや違うらしい。 でも残念ながら回避失敗。ということで濃ぃ〜焼肉屋さんへ。 この店とにかくタレが独特で肉がとにかく重い…。 ということで満腹…

まとめて

〜I want holiday.〜 今週はXRD,XRD,TA,IR,SEMと毎日やることあって充実した一週間でした。 データため取りというところか。結果も色々出せましたし。 でも、金曜に予定していた一発目の研究相談は延期。 延びて良かったのか良くなかったのかは五分五分…。 …

サンドイッチ

〜Anyway, enjoyed week. Part.2〜 昨日は天六にある隠れ家的鳥屋さんでファミリー呑みへ。 店内は長屋を利用してるのでこじんまりとめっさイイ雰囲気。 そんな所で美味しい鳥と美味しい焼酎をいただく…。 また来たくなるお店…でも場所が天六…通らねぇなぁ。…

とりあえず

〜See a new drama.〜 今季見る新ドラは2本。まずは月9のプロポーズ大作戦。 タイムスリップというドラマならではの裏技を使って、 山下君が過去に戻ってはちゃめちゃしてます。 この時間移動の展開が面白い!今後もどう変化するのか楽しみです。 そしてもう1…

勢いよく

〜Blow off rain.〜 今日も野球見に行っちゃいました。甲子園で巨人―阪神戦です。 しかも大商大でバイトの後…。眠いし頭痛いけどいいや。 今日は雨がかなり心配でしたが始まりはとりあえず止んでました。 先発の尚成は完封続きで今日も危なげないピッチング…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「君とのサンディ/Clownfish」 爽やかなノリのいい曲です。 待ち遠しい日曜日に向けて勢いがつきそうです。 「空の奇跡/CHEMISTRY」 爽やかな曲調に爽やかな声が良い曲です。 春から夏へ向けてということでしょうか。

どうにかなるさ

〜What came from the right is warded off left♪〜 今日は夕方から研究室の飲み会…ですがその前、昼間っから色々バタバタし 愚痴られることもあり怒り心頭。まぁ幹事だし、去年も幹事したからでしょうが 今更な話に振り回されました。そうなるとローテンシ…

ホームゲーム

〜Anyway, enjoyed week.〜 今日は年にワンチャンスの巨人ホームゲームを見に大阪ドームへ。 あえて外野自由で、30分前くらいでしたが上段の為か普通に座れました。 先発は木佐貫。2回に二岡のバントミスで嫌な流れかと思いきや阿部の一発があり その後も安…

ガラスの十代

〜Entire work are handled.〜 今日は学生実験2週目、ということで初の実験室でガラス細工です。 学年全体で行うので人数が(学生もTAも先生も)多くてバタバタ。 もう学年全体は懲り懲り〜。まぁ今日限りですけどね。 しかも初めを乗り越えるとあとは見てる…

混戦模様

〜Who sneaks away?〜 今日はF1バーレーンGPでした。 ポールから逃げ切ったマッサが勝ち、これでライコネン、アロンソ含めて 3人が勝利を分け合い、ハミルトンが地道にポイントを稼ぎ、 ハイドフェルドが追う展開に。競り合ってると毎回楽しみ〜。 今度はち…

余剰で

〜Triple booking.〜 土曜は研究室で雑務…しかも4年生も含めてなので人手余ってる。 ということで機器測定についてって使い方を見ておくことに。 待ち時間のある長い測定でしたが戻ってきても雑務が終わってないって。 適度に手伝って早めに研究室を出ます。…

もう一回

〜Let's prepare experiment. Part.2〜 水木と研究室では予備実験後半戦。今度は木曜が担当となり同じ実験を。 別の予備実験ではカラフルで楽しそうなやつも。ちょっと面白そう。 これで4年生は自分のテーマを選択することになるのでタイヘンだなぁ。 今年は…

ポスト

〜Start of the second season.〜 今日から学生実験のTAが始まりました。 と言っても初めのプリント配布時にバタバタした以外はやることなし。 午前は白衣購入のみ。午後から教員・TA紹介があり、説明があり、 都合三度目の安全ビデオ見て(欧米か!)、さら…

はじめの一歩

〜Week of start.〜 今週は研究室の予備実験で2日×2を費やすわけですが、 月火はその前半戦。自分担当は月曜。 4年生数人に説明しながら一緒に実験という感じ。 やっぱり待ち時間が結構長いことを再確認。 火曜は担当じゃないのでゆっくり登校… そんなときに…

唯一無二

〜Week of the reversal.〜 天地が逆転した今週もようやく週末に辿りつきました。 しかしまぁ休日が一日しかないとあっという間。 テニスしてハリーポッター(先週の録画:笑)見てF1見ただけで終わった感じ。 休息する休日と活動的な休日が欲しいなぁ〜…っ…

小雨桜

〜Dragon spouts the fire.〜 今日は朝一から学校へ。朝早いのは辛いが土曜なのがまださいわい。 で、2日間ほどかけて試薬のチェックとリスト作成に費やす。 ところがあまりに速すぎるペースのおかげか 朝から時間を有効に使ったおかげか、なんと今日一日で…

自分も

〜Let's prepare experiment.〜 新4年生の2日目…とはいえ学生実験の予備実験でほとんど不在でした。 で、予備実験のほうは新しい相方と1,2週目のお二人と一緒に。 試薬の調製と試薬整理も兼ねて一度実験してみました。 半年間ずっと見ていた実験を自分でやっ…

船出の時

〜Nothing but a rumor.〜 今日は新4年生が配属される日。ということでのんびり生活も今日までか。 とりあえず午後に初のミーティングだがなんだか怪しい雰囲気。 助教の先生がガイダンスで不在ときたもんだから…。 まぁポスドクの方のおかげで乗り切ること…

着々と

〜Toward the start.〜 今日は学校がエライ人。入学式だったようで新入生やら保護者やら 駅から大学通りへ人がなみなみと、そして西門は詰まってました。 そんな自分は逆行〜。春休みモ〜ドもあと僅か。 在学生も来始めてるみたいで久々に会ったり遊びに来た…

跨いで

〜On the line in the verge.〜 ようやく成績が来ました。学部より一週間遅いなんてどうなってるんだ。 まぁ内容は心配無用だからいいか…おぉっと一つ抜けとる〜! こりゃ事務に行って確認だな。それが取れてれば修了単位完了。 今日から新年度。ラジオ(fm o…