2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午後のチャンス

水曜は1年のテスト。作っていないテストなので紆余曲折ありながら でしたが無事に終わってなにより。とりあえず1クラスだけだから 溜まってくる前に採点するべきなんだけど、昼から出れるので 思い切って和歌山の病院へ。最近、調子が悪かったので行ける時に…

深夜集中

そろそろテストが近いので土曜はテスト作りに勤しむ。 土曜といっても日付が変わってからの深夜に集中できるので 目が落ちない限りダァーっと作り上げるのが最近のやり方。 さっさとやっちゃわないとね。

見てください

今日の5限は授業参観。今回は当たっていたのですが、 いつもどおりにするのみ。子どもらのいつもどおりを見ていただいたら いいのですが、こういう時はいつもと違った様子なんだよねぇ〜。 参観後は学級懇談会なのですが、宿泊のビデオを見せることに。 私の…

雨の季節

今日は朝から雨でテニ部は中止。こんな時こそ仕事をすすめなきゃ。 でも、結局力尽きて(?)爆睡してしまう…。 まぁ今晩のW杯のために万全の体制ということでしょうか。

小山

今日は今年も当たってしまった研究授業の日ですが、 今回は単純に実験にしたので、パパっと書類作ってサラッと事前に 違うクラスでやってみて、スパッと終わらせました。 研究授業で実験すると、なんだかTAに入っていただいてるみたいで少し申し訳ない気もし…

期待

土曜はテニ部が終わって帰ってきたらしばしお昼寝…。 で、夕方に再起動して向かうは食品コンビナート。 日曜にかけて夜釣りをしてきました〜。もちろん大漁を期待して でしたが残念ながら前回のようにはいかず、かろうじて1匹…。 しかも、この時期でも風が吹…

奥の手

今週の授業はとうとうどうしようもなくなる…そりゃ宿泊も終わって 目指すものがなくなったらそうなるのはわかるんやけど。 注意する判断が厳しいんかもしれんけど、ひどいからなぁ。 ただ今回はあるクラスで放課後7限目授業をすることに。 ある程度効果はあ…

その後

今週は水木金の3日間でしたが宿泊後ということで全体的にお疲れモ〜ド。 宿泊が終わり何を目指して良いのかがなくなった状態でどうなるやら…。 とりあえず金曜終わって打ち上げタベにくり出す… タベすら疲れがでてるのは気のせいではないであろう。

よいよい

宿泊の翌日は代休ということでめったにない平日休みを有効利用。 やっぱり大学に挨拶へ。とうとうM2のときの1年生が4年になったんだよねぇ。 とはいえ、1つ上の学年もたくさん院に残ってるみたいで 研究室をまわってるとたくさんの頑張ってる人たちに会って…