2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辛くも

今日は野球部の公式戦2回戦。 前回の勢いで勝ち進めるかというところですが、序盤はいい感じ。 ところが中盤にピッチャーが崩れ、あわや形勢逆転かというところまで。 しかし、今日は普段イマイチのバッティングが好調で、 打ち勝つことができました。いや〜…

休みの谷間

今日の学校はスポーツテスト、ということで授業なし。 自分たちがやった時ってこんなに種目や時間が少なかったかなぁ〜 (6種目、昼まで)と思ったら残りは体育でするみたい。 ということで、外でお手伝いを。人数も少ないのであっという間です。 残った時間…

溜め出し

今日は難波に出て、いつものカラメンバーでカラオケに。 難波をうろちょろするのは久々になり、休日は相変わらず人多っ。 で、カラオケスタート…の前に近況報告で1時間ほど。 今日のメンバーもそれぞれにがんばっているので、ネタもたくさん。 で、フリータ…

転々と

今日は野球部の地区予選1回戦。公式戦が始まりました〜。 なんだか緊張した雰囲気…なのは私だけかもね。 始まる前はやっぱり心配ですよ。でもピッチャーが良かったので その心配を見事に打ち消してくれ、見事コールド勝ちでした。 お昼挟んで午後はとある講…

常識非常識

今週もいたって平凡な1週間でした。 ところが、平凡すぎて授業にしてもそれ以外の仕事にしても なんだかこれでええんかって思うようになってきて…。 与えられる仕事が少ないし、特に新人教育係がいるわけでもないし、 正直、手探り状態なのが自分では少し不…

シングルCDレビュ〜

Scr

「恋のゴング/鶴」 「羞恥心/羞恥心」 「calling location/中川翔子」

半休半休

土曜は基本的に野球部があるということで学校へ。 ところが、前日があいにくの天気ということで 今日は軽めのメニューとグラウンド整備に。 しかしまぁ(ある意味)山の上の学校なので 風が吹いて日が当たらないと寒ぃ。 明けて日曜は自分とこで練習試合。 …

雨ニモ負ケズ

今週は初のほぼ何もない5日間、ガッツリ授業でした。 内容の準備は事前になんとかしていましたが、 授業の時間配分というか時間調整が難しいなぁ。 それは内容を考える時に考慮しなきゃいけないんだけど クラスによって流れが違ってきたりもするし…むぅ。 あ…

徐々に

今週は週初めが始業式やら三計測で比較的穏やかでしたが 週後半から授業が始まり、準備に追われてました。 といっても先手先手でやってるので常に準備という感じか。 で、肝心の授業はというと…初回なので大したことはせず のんびりとしたスタートでこれから…

海の恵み

今日は地元の清掃活動に参加することに。 朝からチャリでりんくうへ…なんとも清々しいですな〜。 暑くもなく寒くもなくで良い天気の下でせっせと清掃活動。 といってもいろんな方とお話しながらですけどね。 マーブルビーチは浜も海も比較的きれいだったりす…

急勾配

勤務が始まりまして1日、2日、3日は会議の嵐。 決めなきゃいけないことがたくさんあるので仕方ないが わからないことは聞きながらだったりするので慌ただしい〜。 その中で周りの先生方へご挨拶したりではやく慣れなきゃ。 そして早速4日は入学式。やっぱり…

新生活

今日から新年度。ガソリンが減税になったタイミングに合わせるかのように 私も車通勤を始めました。しかしマジでガソリン安っ(一部店舗除く)。 これまでの電車通学に比べて車通勤は良い所も嫌な所もありますが まぁそのうち慣れるでしょうね。 桜が咲きほ…