2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

止まらない

〜Awakes by Her "Modern…". 〜 学会が終わって一段落、といいたいところですが、水曜はTA。 安心感のせいか疲れのせいか勢いのせいかへんなテンションだったかも…。 迷惑をかけていたらごめんなさい。来週はおとなしくします〜。 で、夜はうまいもん食おう…

披露

〜Place of opinion exchange.〜 今日は朝から学会へ。向かうは千里中央です。 すでに準備は万端なので心配することはほとんどなし。 で、会場でポスターを貼りスタート。前回同様、様々な議論でしたが 今回は自分が用いる材料の話がたくさんでてきて勉強に…

大阪橋巡り 淀川編

Bp

・菅原城北大橋

八百八橋

〜Run in the waterside of autumn.〜 今日はせっかくの秋晴れ日曜ということでお出かけ。 なんばにチャリがあるので一度やってみたかった大阪橋巡りへ。 なんばパークスをスタートで今回は淀川の橋を巡ります。 まずは東から43号線の伝法大橋へ。そこから上…

嵐〜♪嵐〜♪

〜Before academic society week.〜 今日は3連休の中日ですが、学会のシートを見せに学校へ。 昨日、頑張って完成させましたが、見事に色々言われ修正の嵐。 よくもまぁ過去の助言からコロコロ変えれるよなぁと思いつつ、 早く終わらせる為にとりあえず飲み…

短期集中

〜Unsatisfactory holiday.〜 今日は一日家に缶詰…来週火曜、学会があるのでパワポ作りです。 一日PCの前とはいえ、昨日寝た時間、今朝起きた時間が時間なので たいそうなことではないですが…こんな祝日はイラネ〜。 さっさと作ればよかったと思うも後の祭り…

ゆうゆう

〜Pick up and pick up.〜 今日は学会の資料を作るために色々とデータの整理を。 そんななか、お昼に教授の先生がお昼をごちそうしてくれるというので みんなといっしょにお寿司をご馳走になりました〜。 いや〜さすが、美味しかった〜。サビも控えめでした…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「KISSして/KOH+」 「ガリレオ」の主題歌としてドラマの最後に良いアクセントとなっている曲です。 とてもノリが良くて楽しい曲になっています。 「Lipstick/タイナカサチ」 とっても元気の出る楽しい曲です。 さらに高音の声がとて…

見えてきた

〜Mastered usage at time.〜 昨日今日とあいもかわらず実験の続き。なんだか病みそうな数なのですが、 合間にあいた時間が細切れにあるのでその辺で上手くやってるみたい。 そのかわり研究室にいる時間がこれまでにないことになってます。 そんな実験も今日…

きにせず

〜Go up large tree.〜 今日は生野(祖父母)の家に生えてる木を切りたいということで お手伝いに行くことに。大阪市内にそんなたいそな木が生えてるんか と思ってたら、狭い所ながら一本が見事に生長していてこりゃたいへんかな。 で、根元を一気に切ると周…

慣れの骨頂

〜Became cold week.〜 今日は午前から研究相談があるということで登校。 自分が発表だったのですが、今朝終わった取りたてのデータを 速攻使うというギリギリっぷり(いわゆる取って出し)。 無事に使えるデータが出てたからよかったよかった。 発表のほう…

決断

〜Easy to take rest on Thursday.〜 昨日は耳の調子が悪いままTAに。全く聞こえないわけではないので 問題はないのですが、聞き取りにくい時もあったのでどうにかならんかなぁ。 あまり長引いても困るので今日は病院にいこうかと。 ところが、今朝起きると…

マーライオン発進〜

〜Saturated hydrocarbon with eight carbons.〜 今日も相変わらず大量合成の実験しつつ、機器観察があったりで。 この変わらぬ毎日を打開してくれたのがリサ研のメンツ。 夕方に芝生集合でタベへ。向かうはウエホンの牛角〜。 焼肉のたべホのみホということ…

登り詰める

〜Climbing mountain in autumn.〜 今日はボーイで登山をしようということで大阪府最高峰の金剛山へ。 南海本線から高野線と河内長野からバスへ乗り継ぎ登山口で降ります。 ここからは坂道あり階段ありで頂上目指して登ります。 のんびりと美しい杉林や色づ…

写真の裏腹

〜Campus festival dawning week.〜 相変わらずの体調ですが、今日は卒アルの写真を撮るということで とりあえずスーツで登校。無事に写真は撮り終えたのですが、 どうやら教授の機嫌が劇悪で色々キレられたらしい…。 自分はたまたま実験に没頭していたので…

乗り越えろ

〜Why does this become it?〜 今日のTAはプレゼン。なんとか起きてなんとか到着。 どうも声の調子が悪い感じ。なので司会は譲ってゆっくり聞く… とはいかず、なかなか学生から質問が出ずに頭フル回転で質問をだす羽目に。 あまりの静かさに先生は怒ってるし…

頭がいたい

〜Let's keep cool head.〜 今日から普通に学校。とはいえ火曜…すなわち明日は水曜…。 しかも明日はプレゼンということで夕方には1年がずらずらと…。 4限終わりを読んでたのにちょうどその時間に買い物へ行ってしまい、 なんだかタイミングが悪かったなぁ。…

チャンス

〜In order of Japanese syllabary.〜 今日は大学の創立記念日ということで文句なしの平日休み。 学祭期間中に行きたかったカラオケにいくことに。 平日昼間のフリータイムは安さでは最強〜。お昼集合でスタート。 やや風邪気味の体調でヤバいかと思いきや声…

ないわぁ

〜Trap of national holiday.〜 今日も昨日に引き続き学祭demo実験。さらに人が少なく静かすぎ。 昨日ずいぶん色々巡ったので今日はゆっくり実験かと思いきや 結局は今日も屋台やらイベントやらをうろちょろしちゃいました。 いや〜いろんな人と喋った喋った…

結局参戦

〜Flourishing campus festival week.〜 今日は普通に学校へ。やらなきゃいけないことがあるのでしょうがないや。 今は数をこなさなきゃいけないのでなんともツマランなぁ。 助手の先生すらいない閑散とした研究室でサクサクとこなしときました。 それだけじ…

どこまでも

〜Driving a go go!〜 今日から学祭ということで休みにして研究室メンバーでドライブに。 向かうは後輩の家がある五條〜。私の家からスタートです。 今日に限り家の車が普段のイプサムからエルグランドにグレードUP。 内装・機能はすばらしいですが車体が気…