八百八橋

〜Run in the waterside of autumn.〜
今日はせっかくの秋晴れ日曜ということでお出かけ。
なんばにチャリがあるので一度やってみたかった大阪橋巡りへ。
なんばパークスをスタートで今回は淀川の橋を巡ります。
まずは東から43号線の伝法大橋へ。そこから上流へ順々に堤防沿いを走ります。
さすが淀川だけあって幅が広いので渡ったのは赤川木製仮橋だけですが
写真を撮ったり、迷ったりしながらのんびりと走りました。
途中、ややこしい所が…まるでリアルくにお君かと思ったり(苦笑)。
で、豊里大橋を越えて守口まで行き、帰りは毛馬から大川沿いと御堂筋を走りました。
いや〜今日は暑くも寒くもなく、木々は紅葉が美しく良かった〜。
旧淀川の橋は全て巡りきれずなので続きは次回、銀橋が改修されたらかな。