2008-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

年末の過ごし方は毎年変わらず、30日は餅つきで八尾へ。 新年においしい餅を食べるために一生懸命つきました。 その後は生野にデリバリーと園田のお墓参りと吉田の病院へ。 病院の近くにバッティングセンターがあるとのことで行ってみると 年末は営業時間が…

レッドホワイト合戦

紅白の直前レビューです。なんやかんや言って 音楽の一年のまとめとして見るんだよねぇ〜。 03:「偶然の確率/GIRL NEXT DOOR」(初) 懐かしい曲調で盛り上げてほしいですねぇ。 07:「崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ」(初) 今年、ずいぶん耳にし…

ベストミュージックセレクション2008

Bms

今年も個人的に彩った20曲を紹介したいと思います。 「truth/嵐」 2008/8/20 「そばにいるね/青山テルマ feat.SoulJa」 2008/1/23 「ストーリー/ゆず」 2008/2/6 「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉/チャットモンチー」 2008/2/27 「NEW LOOK/安室奈美恵」 2008/…

備忘録

見ようと思う年末年始のテレビを忘れそうなのでココに書いておこうと思います。 29月21:映画「恋空」 31水12:探偵!ナイトスクープVSクイズ!紳助くん2008 31水19:第59回NHK紅白歌合戦 31水20:ガキの使いやあらへんで!!「絶対に笑ってはいけない新聞社24時…

末ーっ

今日は一足お先に休みに入りまして、家でゆっくりと。 ようやくビデオに撮っていたイノセントラブの最終回を見る。 ここまで個々の自己中ばかりでなんだこりゃという展開でしたが、 最後までその流れか。まぁまとめるためにマシにはなりましたが。 結局、無…

終〜っ

昨日は無事に終業式を終え、つかの間の冬休みへ。 年末は特に何もないので先走りで授業の準備やらテスト考えたり。 メインはクラブかなぁと思うもOFFシーズンですしね。 で、今日もクラブで出勤しましたが…どうも以前からイマイチだった 耳の調子が悪く、こ…

シングルCDレビュ〜

Scr

「キズナ/Hi-Fi CAMP」 「花/SOFFet」 「Winter Love Story/JYONGRI」 「LOVE〜winter song〜/福原美穂」

苦々

今日は休みに挟まれた、しかも最後の授業の日ということで はりきって終わらせ、さっさと学校をあとに…車を捨てて(家に) 夕方のタベへ向かいます。職場の忘年会でございます。 場所は長堀橋の南西で時間があるので商店街を北上&LOFTでぶらぶら。 それから…

男は黙って

とまぁ悲壮感いっぱいのまま最終決戦を生で先に見ましたが、 あとで弟のHDをチェックしてみたら録ってますやん〜(nice!)。 ということで順序は逆になりましたが、しっかりと全部見れました〜。 個人的にはナイツが好きでかなり笑えたんですが、2回とも同…

やっちまったな

今日は朝から野球部の練習で学校へ。おっと休み中は8時半からなのね。 余裕たっぷりでいつもの練習を。しかしまぁ天気が良いとはいえ寒ぃ。 見てるだけだと特に。ということで最後のランニングは自分も参加。 5年ぶりくらいにちゃんと走るということで全く自…

A・RA・SHI

今日はタベがあるので夕方になんばをうろちょろ。 しかしまぁ時季が時季だけにどこもかしこも人がたくさん。 その華やいだ街をかきわけて待ち合わせ場所へ。 今日は後輩達と久々の飲み会で会った途端に昔に戻りますな。 まぁ実際に卒業してから今まであっと…

午後のひととき

今週は火曜から懇談がはじまり、午前だけ授業の日々。 のんびりできるかと思いきや、授業が2学年とも実験だったりで 準備と予備実験に結構時間を食われてしまうんだよねぇ。 そして、火水はクラブの担当で外を動きまわったりも。 まぁ体を動かすことは悪くな…

川の向こうへ

#昨日の続き〜 帰宅後、急ぎ足で電車に乗り込み夕方にあるタベへ。 梅田でぶらぶらするつもりでしたが、少し茶屋町をぶらっとしたくらい。 さらに阪急電車に乗り込み、淀川を越えて今日のタベの十三へ。 十三でタベなんて初めてですが、いい魚料理のお店を…

休日モード

土曜は野球部の練習試合に登校。珍しく3チームで総当たりを。 先週のように寒いかと思いましたが、うってかわってポカポカ陽気。 ということで試合のほうも気持ち良く…とはいきませんでしたが、 まずまずの形で引き分け。勝利一歩手前まではきてましたが、 …

振動が伝わる

今週はテスト後の混乱を乗り越えて、来週は懇談weekなので 今週をがんばればあとは冬休みへのカウントダウン。 気合いを入れて…と思ったら水木は1日1コマのラッキーdayがあったり、 金曜は1日4コマの忙しい日があったりと、波が激しいなぁ。 でも、なぜか1コ…

ふりかえり

今年の漢字が発表になりましたねぇ。「変」ですか。 今年は変なことたくさんありましたからねぇ〜…じゃなくて 変化が多い一年だったからですね。かくいう私も変な一年… じゃなくて激変の一年でして、漢字で表すと「変」がぴったりですわ。 まぁ変化が多いと…

氷解

今日は野球部地区選抜の試合があるので午後に応援へ。 しかしまぁ今日は天気予報のとおり凍ったような天候でして、 見事な野球不日和。車降りたとたんにこりゃやべぇと。 それでもしっかり試合はありまして、うちの地区は決勝戦に。 よりすぐりが集まってる…

先手必勝

月、火と無事にテストが終わりまして、あとは採点へ。 範囲ギリギリでテストしてもなんとかなるものですね…というか 子どもらの能力の高さなのか、濃密な授業ができているのか…。 採点も気合い…というか事前準備のおかげで共に即日に採点完了。 また、水曜は…

新たな一年へ

さてさて、師匠も走る12月に突入しました。2008年もあとわずか…。 とにかく突っ走ってきた1年だったのであっという間です。 ということで年末恒例の流行語が発表されましたね。 今年はやっぱり「アラフォー」がいいですねぇ。 なんてったってアンフォー(und…

噛み合っていますか

今週は金曜からテストということで授業(特に1年)は調整しながらだし、 テスト作るのは1学年だけということで割とのんびりな雰囲気。 まぁ今回のテストは2学年とも週明けにあるので来週の危機感と 成績処理の嵐に怯えてしまうのですが…。 まぁ無事にテスト…

+1

明けて休日の月曜はお墓に行くということで生野経由で車でGO。 行きは眠くなりそうで助手席でしたが帰りは運転で。 ここでようやく祖父の新しい病院に寄ることができました。 場所は東大阪、駅でいうと荒本か吉田かというところ。 おぉまさか再び吉田に来る…

熱中

今日は地元のメンバー集まって鍋でもしようかと、とある別宅に集合。 今回もゲーム(幾)片手にグダグダとかと思いきや、 高校の頃って…という話からトランプをしよかとなりました。 大富豪にはじまり、定番のゲームからあんまり知らんかったゲームまで 楽し…

あれもこれも

今週はテストまであとわずかで、しかも2年は必死に進まなきゃならん ということで、プリントを駆使してなんとかのり切ろうかと。 準備に追われ、選択も後期なので淡々とこなして、 今週も無事に…と思いきや急に法事が入ったりで結局バタバタ。 法事は仕方な…

シングルCDレビュ〜

Scr

「未来へのストーリー/KUMI」 「24 Xmas time/倉木麻衣」 「NO MUSIC,NO LIFE./怒髪天」

元気の源

今日は週始めですが火曜ダイヤ。しかも時間割変更で フルの4クラス+道徳見学+残りの1時間も見学とフル活動。 こんなにアグレッシブにできるのも、今日は早出しまして 向かうは大阪国際会議場。mihimaru GTのライブを見るからです。 中之島なんですが、難波か…

冬を前に

今日は代休なんですが、野球部の練習試合で学校へ。 朝はややゆっくりで昼から大阪へ出るつもりなので電車で。 試合のほうは久々に打つことができましたが、まぁエラーもあり、 なんとか粘り勝ちという感じか。課題がまだまださくさんで これから冬に向けて…

長い長い

今週は今月唯一、月曜がある+土曜参観ということで とにかく長い〜。金曜は参観(といっても授業)の準備しようと 思ったら、こんな時に職員会議。なんで金曜やねんと思ったら そうだ木曜は道徳研で出張だったんだ。出張で早く帰れたんだから 家で少しでも仕…

ふっ飛ぶ

週が明けて月曜の体調は良くもなく悪くもなくという感じで なんとか授業をこなしました。まぁ落ち着いたクラスのおかげですわ。 ところがこんな時に限って学年で大きめの生指が入り、 自分はそんなに何もできない中、火曜の打ち合わせで帰りが遅く…。 難しい…

復活の呪文

今週はバタバタの中で喉の調子が悪くなったので土曜はゆっくり。 十分に寝ましたが、喉は相変わらず…どころかお腹が怪しい。 これって2年前のちょうど今頃に襲われたノロの予感…。 嫌な予感にビビりながら一日完全にOFF…。 明けて日曜は野球部の練習試合…の…

ピンチ

今週は月曜休みで、しかも木曜午後は体験入学、金曜午後は研修会 ということで授業は楽かと思いきや逆に木金の午後は全潰れで 時間的にカツカツ。しかも体験入学は色々お手伝いで疲れた〜。 それが祟って(というか疲れた→はよ風呂→あっテレビ→湯冷め) 金曜…