2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の〆は

〜Five days on enjoying Saturday December. Final〜 年末の過ごし方はほとんど例年通り。ということで昨日は母親の田舎(八尾)で餅つき。 それから父親の田舎へ+お墓参りということで車移動となりました。 大晦日の今日は昼起きで午後は探偵vs紳介くんを…

ベストミュージックセレクション2005

Bms

〜Best music selection 2005.〜 毎年恒例、個人的に彩った20曲を紹介したいと思います。 Bye&Thanks/Candy 2005/1/26 ファンタスティポ/トラジ・ハイジ 2005/1/26 未来の地図/Mi 2005/2/2 さくら/ケツメイシ 2005/2/16 青いベンチ/サスケ 2005/4/7 全…

大晦日といえば

〜After all, I will see this year.〜 遅くなりましたが今年の紅白をサッサ〜ッとピックアップ。 「桜/コブクロ」 初なんですね。聞かせる曲で楽しみです。 「Love, Day After Tomorrow/倉木麻衣」 今年も出場。スキウタの影響でこの曲ですか(驚)。 「…

湾岸攻め

〜Enjoy in the game center.〜 昨日のIRはかなり良いデータが得られたのに今日のTEMは全然見れんかった。 どうなってるんだよ〜(怒)。そんな日は湾岸でもしに行こう。今年最後の登校だし。 ちょくちょく行き今で15話目くらい。最近ではハンドリングに慣れ…

固め打ち

〜Voice is tolerable condition.〜 今日は大学帰りにウチ研の山ちゃんとあの時以来の神様でカラオケに。 なんと中3日×2という状況…というか予定では今日が初めに決まっていたような…。 夕方、ちょっと時間があったので布施の湾岸やらなんばのゲーセンに寄り…

勢いの笑いを

〜M-1 watching record.〜 今日はM-1やってましたね。見ましたよ〜。 南海キャンディーズ…残念でしたね。M-1で勝つにはやっぱ勢いが必要なんですかねぇ。 笑い飯…ネタはかなり良かったですが相手が悪かった?! 麒麟…掛け合いが最高。個人的準優勝でした。 そ…

サイレントナイト

〜Five days on enjoying Saturday December. Part.4〜 Silent night〜♪Holy night〜♪今日はクリスマスイブですね。 街はきらびやかなイルミネーションで彩られ、 おなじみのクリスマスソングが楽しく流れています。 そんな今日の生活は毎年と変わらず…。 ん…

タベてタベて

〜Let's go to happy year end party.〜 昨日は某所の忘年会がありましたので梅田・曽根崎へ。相変わらず迷うも何とか合流。 スターティングメンバーはマッキーさんとTちゃんで3人でした。 そして東通りの鳥屋さんとりひめへ。けっこうおしゃれな雰囲気です…

寒く熱く

〜Long day like the weekend.〜 今日は(も?)朝から寒いなぁと思ったら泉大津辺りから雪がチラチラ。 マジカヨと思ってるとなんばではうっすら雪化粧。しかも地上は-1℃。 大学も雪化粧だったので写真撮っちゃいました。 で、今日の大学は大掃除。まぁキレ…

心地よき時間

〜Healed by the sound.〜 今日は夕方から父と交響楽団の演奏会に行く機会をいただきましたので さっさと機器測定を終わらせて鶴橋乗換の環状線内回りで福島へ。 ABCの近所にあるシンフォニーホールへ向かいます。 シンフォニーホールで演奏会ということでか…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「粉雪/レミオロメン」 ゆったりかつ高音部が聞かせる曲です、 ドラマにピッタリの曲で聞こえてくると泣けてきそうです。 「ただ…逢いたくて/EXILE」 ゆったりとした冬らしいバラードです。 こちらは歌詞がかなり良いですね。 「JET…

健康のススメ

〜Only drinking liking it.〜 最近、ハマってる飲み物を紹介。 まずは寝る前に飲むホットミルク。寒い夜にこれを飲むと温まります。 しかもよく眠れるような気がします。快眠のススメですね。 次は朝と夜に飲む海洋深層水。コップ一杯一気飲みでスカッと。 …

声を出して歌を唄う♪

〜Emanate happily.〜 今日の午後は地元の友達とカラオケへ。一番最先端なメンバーということかな。 だからなのか最初っから選曲に悩む…。最近、音楽を聞く機会が減ってるのかなぁ。 おかげで季節はずれ時期はずれを連発していたような…まいっか。 しかし結…

ドラマに走る

〜Five days on enjoying Saturday December. Part.3〜 今日も大学。もうenjoyと釘打つのが嫌になってきたや。 しかしまぁ3日間の測定が無事(?)終わったのでヨシとするか。 今日は野ブタの最終回。最後は強引な展開でしたが総じて面白かった。 あんな学校…

感情の波

〜When the wave is high.〜 今日は研究室メンバーで飲み会…いや食べ会…どっちもかな。 夕方、測定をさっさと終わらして出たかったのですがちょっと出遅れちゃいました。 ホントは日本橋にお買い物がメインだったそうでソレを飛ばしちゃいました。 で、なん…

纏めに入ってます

〜Do you have Ai?〜 そういえば今年の世相を表す漢字が決まりましたね。 選ばれたのは「愛」ですか。明暗で言うと明るい漢字で良かった。 愛と言えば大塚愛がでてくるなぁ、あ、愛・地球博がおっきかったのか。 あと「愛」って書いて「まなみ」って読む子が…

自転車生活

〜Bicycle is convenient.〜 昨日は布施下車だったのでついで(?)にセガワへ。 湾岸をようやく5話クリア。ちょっとシフトレバーに慣れた感じ。 そして地下鉄代浮かす為に生野までウォーキングでした。 晩は1リットルの涙に感動でした(涙)。 翌朝からは…

流行ってます

〜Introduce a new antenna.〜 最近、アンテナを増殖しました〜。今回はラジオ絡みばかり…。 流行語に選ばれたぐらいですからどんどん広がっております。 「shukulog」 ラジオでおなじみシュクちゃんのブログです。 「ともmix☆」 「真木ひろかの絵日記」 …

嵐〜♪嵐〜♪

〜A day in winter.〜 今日は何とか論文発表を済ませました。 ドキドキもんでしたが穏やかな発表となりました。ホッ、良かった。 で、一日テンション高く過ごせました。 今日は風が強く、寒い一日でした。 風が強いと連絡橋が止まるなぁと思ってると帰りは案…

楽しみは…

〜Five days on enjoying Saturday December. Part.2〜 enjoyと釘打っときながら今日は大学へ(先週もか)。しかも一日論文との格闘…。 ガラガラの研究室が寂しさを倍増させています。で、さっさと終わらせて帰宅〜。 今晩は肉を希望しておいたので希望どお…

異性バトン☆

〜Girl's story by a man.〜 今度のバトンは妄想そのものですな〜。 女性は『男性』に、男性は『女性』になりきって考えてください。 自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。 Q1:朝起きて最初にすることは? 朝シャンをやって…

追い込み

〜Let's slip out.〜 今週は論文との格闘が続きネタは少なめ。 今日は測定の為、本部へ。すっかり冬の景色へとかわっております。 先週なんてキャンパスが紅葉で彩られていたのに…(速いのぅ)。 昨日今日と帰りは同じ電車(18:12空港急行6両)。 やっぱり…

叫び

〜Evidence of high-tension.〜 今日は研究室で先生がデカい箱を持って帰ってきた。何だろうと思ったら中身はミカン。 しかも一研究室一箱配給らしい…。冬らしくていいんじゃなぃ。 ちゃっかり箱には○大ミカンと書かれてたりする(笑)。 晩はのんびりFNS歌…

流れず流されず

〜Story at the end of the year appear.〜 12月ということで年末ネタが出てきましたねぇ〜。そう流行語が決まりましたね。 ということで去年同様、ちょっとピックアップ〜。 「想定内(外)」堀江貴文さん 堀江社長は2年連続っすか〜。すごいですねぇ。 い…

寒いよぉ〜

〜Welcome to unknown world.〜 昨日は以前にもあった危険物試験の監督バイトで府大へ。 前回同様、行きは急行堺東乗り換えで白鷺へ。帰りは中百舌鳥から準急直通。 この辺りの駅は利便性が高いなぁ、と再確認。 午後には初となる丙種の試験監督。聞いてた通…

埋めちゃえ

〜Finishing off on weekend.〜 今日は金曜で研究発表の日ですが先生の都合で明日にスライドしちゃってます。 あぁ、いろいろ予定があったのに水の泡…のようなじゃないような…。 ということで今日はまったりですがまぁ明日のために発表資料を作っておこう。

新たなスタート

〜Delimitation is exceeded.〜 さぁ今日から12月です、師走です、冬です、年末です…早いです。 で、ついでに日記が1巡してきました。また新たな一年が書き刻まれることでしょう。 今日は大学を早く出れたのでみんなと布施のセガワへ。 なんとなくノリで湾岸…