2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水入り

今日はテニ部の試合ということで電車になだれ込み向かいます。 ところが台風の影響か雲行きが怪しい…台風直撃でなくて良かったが どうも天気が下り坂のよう…。とりあえず始めるも 雨粒が落ちてきて本降りに…。結局、中断が決定してしまいました。 そうなると…

step and go

今週後半は各所で合格の報告を。祝福の声を多数いただきました。 これを励みに頑張ろう〜。学校の状況は何も変わらないのですが、 気持ち落ち着いて(いや、逆に浮かれてか)できるようになったかな。 で、木曜は地元タベに。偶然にも合格発表後でしたが、し…

DREAMS COME TRUE

昨日今日と学校ではミュージックフェスティバルということで、 心地よい歌声に酔いしれる。しかし、昨日の学年大会では審査をする立場 となり、なかなか悩ましいのですが、とにかく聴きやすいかの直感で判断しました。 で、全大会では各学年の優秀クラスと共…

夢から覚めた

楽しい週末はあっという間に過ぎ、今週は合唱祭があるとはいえ 勉強のほうには何だ関係なくただひたむきに進む…。 落差があまりにも大きく、体に堪えますわ〜。

夢見ごこち

日曜はボーイで釣りへ。昼間の釣りということでおなじみの田尻へ。 関空でも眺めながらのんびりかと思いきや、早速多くのHITが。 自分もそれに乗じて釣る気満々も針の選択を誤ったようで釣れず。 ラッシュが過ぎればあとはのんびりのんびり…Zzz。 まぁ釣れた…

Dream World

今日は朝から車に乗り込み、気合十分開園時間までに到着。 やってきたのはハロウィンで盛り上がるユニバーサル・スタジオ・ジャパン〜。 混雑覚悟ですが、とりあえず空いてるうちに手当たり次第乗りまくります。 ここからは乗ったのとだいたいの待ち時間、そ…

助走

テスト後はとにかく忙しいのですが、週末遊ぶために計画的にこなす。 まぁ言うても授業のほうはのんびり進むので、 こんな時こそ2年は動物の鉄板ネタ、動物の漢字を投入〜(続きにどうぞ)。 しっかり楽しんでもらえ、またこんなネタができれば(作れれば?…

営業マン

今週のテストウィークは教科の仕事だけでなく職場体験の仕事も 入ってきました。お世話になる職場への打ち合わせに行きました。 月曜と水曜に分けて行きましたが、めったにない営業の仕事です。 どこもスムーズに進んで一安心でしたが、バタバタと忙しかった…

協力体制

今日からテストで早速1年のテストを実施。 1年の理科はテスト明けどうなるかわからないので一斉採点をすることに。 どうやらテスト明けから新しい先生がきてくれるとのことらしいです。 でも、完全にカバーしきれるワケではないので引き続き穴埋めはわれわ…

日曜大工

今日は散髪ついでにりんくうのニトリへ。部屋が片付いてきたので 新しい机を買いに。もうすでに目星をつけていたので 値段やらサイズやらを確認して購入〜。 さっそく組み立てましょう〜。ついでに棚も。 簡単なことですが、なにげにやった気になれるから気…

なんとか

まさか、クライマックスシリーズの巨人阪神戦を甲子園で見れるとは… (対戦や球場、そしてチケットが取れるのかも含めて)。 見る限りはしっかり観戦して応援しましょう〜。 お互いに万全の体制で、予想どおりの投手戦になりましたが、 いきなりブラゼルの一…

兎に角

今週はテスト前なんですが、だんじりが終わったということで 力を余してるというか力が抜けてるというか、集中力ゼロ。 困ったものですが、とにかくテストに突き進んでゆくのみ。 そんな力いっぱいの1週間でしたが、頑張れば良いことが。 なんと土曜のクライ…

ホーム

3連休中日はとりあえず午後のF1日本GPをテレビ観戦〜。 世界のサーキットと比べても鈴鹿はクラシカルでありながら とても面白いコースですねぇ。しかも小林が攻めまくりで オーバーテイク連発でしたし。ヒヤッとする場面もありましたが、 素晴らしいレースで…

お披露目

今週、ようやくリフォームが完了〜。狭い生活が一段落しました。 2部屋だった1Fはぶち抜いて1部屋になり、とても広々〜。 ダイニングとリビングがいっしょになったのでのんびりできますわ〜。 で、土曜は1番風呂に入ってもらうために八尾の祖父をお招き。 も…

応急

週明け、状況が良くなるはずもなく先生が1人足りない状態で突入。 とりあえず月火と自習で乗り切ることに…そうなると自習課題を 用意するのにバタバタ…。水曜からは4月にもあった他の理科の先生が 入って授業をすることに。そうなるとコマ数が増えてバタバタ…

猶予

代休の金曜はせっかくの平日休みなので大学へ。 事情をいろいろ話すも当然ヘッドハンティングなどできるはずもなく…。 なんとか大変さだけは伝わったのかなと。それよりもおめでたい話を 聞きましてビックリ&祝福モードになりました〜。 土曜はランチに行こ…