2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走り抜け

〜After the spot of rest.〜 昨日はようやくドタバタを抜けたゆったりとした日曜ということで 午後はラジオを前に昼寝しまくり。エエ気持ちや〜…というか寝すぎか。 今日は毎週恒例の研究相談。今日は発表ということで何とか頑張る。 そして何とかクリア。…

時間有効利用

〜Story afterwards afterwards.〜 昨日の続きです。懇親会解散後は学校へ向かいます。 ホントは今日の泊まり+明日の監督バイトが一番初めに決まってたのになぁ。 ということで研究室院メンバーでの泊まりとなりました。 時間を気にせずグダグダと喋れるの…

期待と不安

〜Tears are power to the future.〜 今日は去年と同様に中学校のブラバンがコンクールということで ご一緒させてもらいました。今年は行きのバスから一緒です。 流れは去年と同じなのですが出番が早くであっという間に本番。 ということで今年も舞台袖から…

広い視野で

〜Relation between senior and junior.〜 今日は他の研究室の先輩・同期の方々から機器測定を教えてもらう というあまりない形。ということで準備は万全に…大変でした。 で、ご丁寧に教えていただき、測定も上手くいき、コミュニケーションも うまくとれて…

流れに乗って

〜An empty laboratory.〜 今週から大学は試験期間ということで試験監督バイトの話が来てました。 今日はその初日。2時間とも大きな部屋に当てられるも複数いて助かる。 しかし5限は実験TA担当の1年を含む試験で顔見知り多し。 なんだかやりやすいのかやりに…

すき間

〜How easy day.〜 今日は先生お2人ともいない日、ということでノンビリしようかと 思ってたら突然久々に火がついた桃鉄にどっぷりハマる。 たまにはいいか…というかこんな日は当分なさそう…。 夕方は研究室メンバーでタベの予定があったので夕方早々に出る…

東方見聞録

〜The anxiety is one...〜 最近、同じ館の違う研究室にお邪魔する機会が度々あった。 ウチの研究室よりなんか忙しそう…ん、いやウチが暇そうなのかな。 院生ならまだしも4年生も忙しそうだったり、遅い時間に行ってもいる。 ん〜違う館こと3○号館じゃなくて…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「Magic Music/木村カエラ」 耳から離れないリズミカルなメロディがイイ感じです。 ノリがいいので聞いていて楽しくなってきます。 「A Perfect Sky/BONNIE PINK」 夏が来るのだなぁ〜と感じるリズミカルな一曲です。 ノリはカモシ…

伸びてます

〜End during half a year.〜 今日は前期最後のプレゼン。前期のTAも今日までである。 発表は頭から順番かと思い即当たると覚悟していたら逆から当てることに。 ということで最後の方となりまずはのんびりとしたスタート。しかし腹痛。 もう初めてでないので…

追い込み

〜There is no time.〜 今日はプレゼン前日、しかも月曜が祝日だったのでドタドタ。 しかし、先週金曜と違うのはもう〆切であること。 ということで妥協、協調、譲歩、合意、甘受、期待、… いろいろ駆使しました。もうはっきり言って本人次第です。 一日でフ…

追い駆け

〜Pay attention to the world.〜 今日はビデオに撮っておいたF1を見る(昨日はZzz)。 アメリカGPはBSの特異な利点を生かしてミハエル勝利でしたが、 ヨーロッパに戻りどうなるのかが焦点でした。 結果はポールからスタートのミハエルが完勝。 これでシーズ…

今週のダイジェスト

〜This week's headline.〜 バタバタなのでまとめて。まずは今週帰りの時刻(なんば発)を。 月曜:2210特サ 立ち話が その1 火曜:1912空急 ドラマ見れるジャン 水曜:2135区急 TAからズルズル 木曜:2224空急 立ち話が その2 金曜:2224空急 週末大祭り 普…

プレゼン3割

〜Bad side.〜 昨日とうってかわって今日は忙しさ倍増。当然、プレゼン関係です。 というのは今日に持ってくる子はギリギリで生きていたい子(苦笑)。 で、遅く持って来る子は出来も高確率でヒドく説明も長くなる。 究極の場合はその説明をなかなかわかって…

雑談4割

〜Good side.〜 今週はプレゼン前週ということでちょくちょく1年生が訪れます。 いちおう今週中には一度見せに来なさいと伝えてはあるが、 今日(木曜)くらいまでに持ってくる子はまともな子。 で、早く持ってくる子は出来も良いわけで修正も少ない。 そう…

流れとノリ

〜Noteworthy point of drama.〜 今日はうまく帰れたので9時からドラマを見ることに。 噂のロッチンこと加藤ローサが出ているドラマ「ダンドリ。」です。 個人的には榮倉奈々も気になるところですが実はチアの話はニガテ。 直前まで見ようか迷うも結局は見て…

向けて

〜A previous notice.〜 週の後半は…というより今週はずっと研究が進んでません。 進んでいないと書くと聞こえがいいですが要するに何もやっていないです。 まぁ大きく飛び立つには助走が必要ということで…。 今週、マメッチが大学に来たのか〜(メルパラ&ミ…

事変

〜Change is not undesirable.〜 朝からニュースに驚きつつ今日はTAなので行かなきゃ。 と、いつもどおりの時間、いつもの列車に乗る為にホームへ上がると… がぁーっと空港急行が出てしまった…遅れてるのかと列車案内LEDを見ると いつもの空港急行の表示で次…

机に向かい

〜Enjoyment only on Tuesday〜 昨日の今日ですが火曜は変わらず先生いないので楽しい研究室です。 なになに4年が盛り上がってるのは「寿司打」っていうタイピングゲーム。 これが値段が出てきてなかなかオモロイなぁ〜。 自分はマンガを読んだりノンビリモ…

始まり

〜For a new environment.〜 今日から授業アンケートのバイトが始まるので毎日マジメに登校(違)。 初日だというのに朝から1年生が来るわ、研究相談(最近毎週月曜)の 資料は作らなあかんわでバタバタ。まぁなんとかなるのよ。 とはいえ研究相談は相変わら…

穴埋め

〜Going to school too much.〜 今日は再び機器測定。木曜のトラブルのせいではありますが、 土曜は研究室も電車も割とノンビリしてるのでまぁいっか。 ただでさえ人が少ないのに測定室は離れた本部なので 昼食を含めてずっと外出状態。測定の待ち時間は情報…