2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吸収男児

〜Every day is variously studied.〜 火曜はとある講習会があったので聞きに行くことに… というか授業の一環だからか。激レアのEキャンへ。 相変わらずきれいな部屋に最新設備の固まり。 内容も実践的なことなので役に立ちそうだ。しかし眠い。 そんなに遅…

進度

〜For a week of laboratory.〜 最近、ようやく新しく始めたことに慣れてきたのか研究をサクサク進めている。 上手くいってるかどうかは微妙すぎる所ですが何事もチャレンジで。 そんな今週は木曜が休みだったうえに今日は先生が出張ということで 1週間がの…

肉だ肉だ

〜Because there is holiday.〜 水曜はTA終わりで生野へ向かうことに。おそらく初めてのパターン。 学校(長瀬)から生野(北巽)へ向かうには選択肢がいくつかある。 だいたい使えるのは布施下車→徒歩20分か鶴橋乗り換え千日前線の2つ。 時間的には変わらな…

走り出し

〜Slow starter.〜 週初めの月火はのんびりdaysですが、結局は色々と用があって登校。 火曜に機器測定を入れちゃったものだから月曜は実験。 明けて火曜は機器測定。先週に続いて2回目なので操作を色々と 教えていただく。あ、以前使っていたのよりめっちゃ…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「シャングリラ/チャットモンチー」 独特で気になるリズム感とキュートな声がマッチした一曲です。 タイトルもかの名曲と同じなのも気になる一因だったり。 「流星ミラクル/いきものがかり」 ノリが良い爽やかな曲です。 こちらも声…

梯子

〜Ordinary way to spend holiday.〜 土曜は休日なのでお買い物へ。冬物の服が欲しいと思うが やっぱりユニクロで足が止まってしまうんだよな〜。 だって安いんだもの〜。で買い込み買い込み。 せっかく車で北向きに来たのでついででコスモへ。 唐突に思いつ…

初初交換

〜To go well.〜 今日は昼から…といっても正午から機器測定。しかも初モノ。 初めてなのに時間がないということで今日は使える方におまかせ。 その方は昼(13:10〜)からの授業のTAなので私が代走することに。 かわりがわりにすることでコトが上手く進むの…

明け明け

〜Early to remember and to forget.〜 水曜は学生実験。学祭+プレゼン明けということで2週空いたせいか 準備も講義中も実験中も(ついでに昼休みも)慌ただしく動き回るコトに。 あ、器具整理の影響もあるかな。でもそのうち慣れるでしょう。 ほんで最近ど…

進め〜

〜Usual life.〜 ようやく落ち着きを取り戻して、月火は研究に没頭(?)。 最近、新しいトコを始めたので、結局落ち着きなくという感じか。 あ、嬉しいニュースとしては火曜夕方の授業が今季終了したこと。 これで時間的制約が減ったので…〜♪ ますます週末…

ブレイク

〜15 seconds of sticking to.〜 最近の気になるCM〜。 ・グリコ ポッキーチョコレート TVCM ORANGE RANGEの曲に合わせて新垣結衣ちゃんが踊るCM。 元気いっぱいな上にかわいいですな。 ・アサヒ飲料 ワンダショット&ショット69 TVCM 「凹んで凹んで〜」っ…

変更へ

〜Mail address management.〜 いや〜昨晩は雷に大雨に強風にと荒れた天気でした。 おかげで眠れない夜となりましたが…荒天は心配になります。 落雷があるとPCが心配ですが対策はコレといってしてないなぁ。 明けて土曜はフリーday。なのでPC用のメアドを変…

聞く耳

〜Where have you advanced?〜 今週は何かにつけて他力の用が入っちゃってます。 今日は午前から4年生の発表があるとのコトで出席。 基本的には聞いてるだけですが質問は参戦しなきゃ。 10人の発表ということで夕方までありましたが、 意外とごく一部の時間…

発掘あるある

〜Relic of the past.〜 プレゼンが終わり、ようやく落ち着きが戻ってくる…と思いきや、 今日はちょっと前にあった試薬整理の続編、器具整理。 またもや借り出された訳ですが前回の様子から大変そう。 ということで動き回り運び回りで時間がブワァ〜と過ぎ、…

纏め

〜Half just and half the remainder.〜 今日は学生実験のプレゼン。昨日の帰りで一段落だったけど 発表も結構大変だったりして、実験と同じくらい。 自分担当の学生が発表する時は心配。 発表自体も心配ですが、解説入れなきゃいけない時あるし、 まさに振…

予想外の

〜Because air suddenly became cold.〜 今日は昨日とうって変わって寒い一日。風が強くて電車大丈夫かいな〜 と思ってると南海はどうやら遅れてる感じ。連絡橋かと思いきや 空港急行はちゃんと来るのに普通が遅れ、接続待ちで2分遅れ。 しかし、なんばまで…

熱く熱く

〜Coexisting of work and game.〜 休みが明けてフツウの一週間がやってきますが、今週は… というか2日後に学生実験のプレゼンがあるのでどうなることやら。 とりあえず今日持ってくる子らはまだマジメなほうかな(超妥協)。 でもまぁ見てるともう3回目なの…

休日モ〜ド

〜Rests are spent.〜 土曜はようやく散髪へ、先週切るつもりでしたけどね。 ついでに泉南イオンへ。あいかわらず人が多いなぁ。 最近探してるちょっとした目盛り付グラスは見つからず。 おまけにりんくうの道も車が溢るくらいいっぱいだし。 で、髪を切った…

音祭

〜Dive in deep blues.〜 今日は毎年恒例、一日くらいはということで学祭に繰り出すことに。 というか夕方から学祭ライブがあるからか。ゆっくり昼出で学校へ。 研究室に寄ってくとさすがに誰もいない〜。そんなことほっといて、 まずは知り合いの展示とかを…

右往左往

〜Plenty the one day.〜 今日は先輩とお昼食べにでもということでまたも朝ゆっくり。 先輩の職場がある谷町4丁目に向かうのですが早めに出たので なんばを南→北→西とうろちょろ。運動してお腹を減らしましょう。 近鉄上本町/谷九経由で谷町線へ。ダイヤが…

ゆっくり

〜Rest is used.〜 昨日は学祭準備日なので行く必要ナシということで休息〜。 おかげで随分体調は良くなり、明けて水曜は学校へ。 それでも今日はTAでないので朝からなるトモ!見て特急通学。 研究室も学祭モードなのかゆったりとした感じ。 先生もおらず遊…