2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狭間

今日からミューパラはリニューアルして12時までの2時間放送…。 短くなってネタのコーナーが減っちゃったみたいでショック。 とはいえ、私も今晩から早寝早起きしなきゃいけないので ちょうどいいかという感じもするが。 とうとうミューパラを聞き始めた頃(…

細かすぎて

今日は半年に一回の楽しみ、博士と助手がありましたね。 今回もほぼ大爆笑の連発〜(一部は何コレ?ってのもあったか…)。 お気に入りは永島キャスター、ボールボーイ、優香、 パーティーコンパニオン、ガソリンスタンドの店員、川平慈英…。 優香がゲストとい…

散歩日和

熱が冷めないうちに行かなきゃということで行ってきました奈良県へ。 まずは飛鳥方面へ。といっても電車+徒歩だったので高松塚古墳くらいしか 行けませんが。飛鳥駅から歩いていてものどかな景色とポカポカ陽気で のんびりできますなぁ〜。で、古墳へ…まぁ見…

ラスト

昨日の学部卒業式に続きまして今日は院の修了式。 とりあえず、午前中の式典に出席してみました。 若干、グダってる感がありましたが、とても落ち着いた雰囲気。 代表が謝辞を読み上げるあたりやっぱり最後なんだなと実感でした。 その後は地下食でお昼が出…

シングルCDレビュ〜

Scr

「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉/チャットモンチー」 とってもノリが良くて勢いのある曲です。 サビの弾けっぷりもかなりイイ感じ。 「NEW LOOK/安室奈美恵」 のんびりとした一曲ですが、流れるような感じで リズミカルな所がかなり良いです。 「Garden of Love…

奈良熱

今日は鹿男あをによしの最終回でしたね。 このドラマはとにかく謎が多くて、それがどんどん繋がり 最後にはうまくまとまりましたね。次への期待に毎回こたえてくれました。 一番のツボは「マイ鹿」だな。マイ鹿に乗るシーンもありましたしね。 鹿は最後には…

力の源

今日は後輩からタベのお誘いを受けましたので参加することに。 勢いよく続いた飲み会シリーズもそろそろ最後かなぁ。 難波集合で中座の甘太郎へ向かいスタート。なんと食べ放題とのこと。 こりゃすごいや。なので刺身盛り合わせがたくさん頼めるわけだ。 そ…

突入

今日は研究室の荷物を引き上げに車で大学へ行ってきました。 途中、岸和田と富田林を経由して同僚を拾いいざ東大阪へ。 しかし今日はどこも車が混んでましたが、急ぐ旅でないのでのんびりと。 最初で最後の記念に大学通りも通ってみたり…うぅ狭い〜。 で、大…

始まりと終わり

今日からF1が開幕しましまねぇ〜。まさかの16時スタートに気づかず、 ワンセグでチェックするも病院にいた時間もありとびとび…。 結果を見ると完走8台とまぁ開幕戦なので新レギュレーションが影響か。 ライコネン、アロンソが予選も決勝もいまいちだったのも…

中心で

今日は関西メンバーのお出かけということで参加することに。 まず前半戦はTちゃんと京都へ向かいます。 古都について全く無知な私には心強い相棒です。 まずは嵐山を経由して龍安寺へ。ここはやっぱり石庭ですね。 人手もあまり多くなかったみたいでのんびり…

集う

今日の午後は4年の時の研究室仲間でカラオケへ。 一人は大学院一緒(でもこの3月まで…)でしたが、もう一人は 学部卒で就職しちゃったので会うのは久しぶりです。 なにやら聞いてると今は長浜にいるそうで…しかもまた異動があるとか。 他にも社会人のよしな…

時間の限り

今日は関東からこざくらさんがいらっしゃるということで、 suzutaiさんと3人でタベを。高知帰りの新幹線なので 新大阪駅下の居酒屋で合流〜。こざくらさんとは同じ修了の身で これまでの研究の話やこれからの話をしたりで盛り上がりました。 東京最終で戻ら…

掴み取れ

今週は木曜に来年度の話をいただきましてそれからドタバタと。 これからの自分のことなのでしっかりチャンスは手にしないとね。 それから自分の状況を考えるとこの時代に感謝しないと。 あとは日曜に生野へ。おじいちゃんも日に日に良くなってるみたい。 帰…

春を愛する人

3月というのは別れの季節、いつも聞いていたミューパラでも 今週は改編の話がちらほら…。初めて聞いた時から一緒だった ガッチ、じゅんじゅん、ウラウラがまさかの卒業とは。 いずれその時が来るものですが、いざその時がくると淋しいものです。 さらに12時…

広く広く

今日はウチの先生から食事を誘われましたので院生揃って上本町へ。 なんと去年まで一緒だった一つ上の先輩も合流。お久しぶりです〜。 去年もこんな感じのがありましたが今年は都ホテルへ。 今年もお疲れ様&ありがとうございますで始まったお食事会は バイ…