ラスト

昨日の学部卒業式に続きまして今日は院の修了式。
とりあえず、午前中の式典に出席してみました。
若干、グダってる感がありましたが、とても落ち着いた雰囲気。
代表が謝辞を読み上げるあたりやっぱり最後なんだなと実感でした。
その後は地下食でお昼が出ると行ってみると立食パーティじゃん。
しかもビールまで置いてある〜。ということで結構な人数でしたが
飲んで食べて喋って楽しい時間を過ごしました。
午後は個人個人に学位授与があり、無事に学位記をいただきました。
それからは研究室やらぶらぶらしたりで語り尽くせないくらい
いろんな人と最後の研究室を過ごしました。
名残惜しいですがそろそろ帰りの時間となり、
長瀬に転院したおじいちゃんに卒業の報告をして
帰宅…が最後の最後に近鉄大阪線が人身で遅れてるとは…。