2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽〜

今日はZepp Osakaで行われる木村カエラのライブを見に行きました。 明日は月曜ということで楽々の指定席〜。2階席ですけど小さいハコ なので十分十分。盛り上がる1階を見下ろしながらスタート。 のっけから元気のいいシングル曲で盛り上がり、本人はくるくる…

蓋を開ければ

シルバーウィーク明けの今週は木金だけということで 余裕な感じ。まるでリハビリみたいだぁ。ところが木曜、 朝学活が始まると、なにやら怪しい雰囲気…欠席も体調不良も。 とりあえず授業になりましたが、どうやら学年閉鎖が決まったみたい。 しかも自分が行…

みてみて

今日は親戚に子供ができたということでお見舞いに行くことに。 車で生野を経由して向かうは神戸〜。高速が混んでるか心配でしたが 渋滞にまではならずビューンと神戸に。そして若干迷いながら病院到着。 早速、可愛らしい赤ちゃんを見せてもらいました。 な…

足で探索

今日はなんばに出てきたので、電器屋をうろちょろ。 最近、小さくて安いネットブックが良いと聞きまして欲しいなと。 これまで車で近くの電器屋では見てたのですが、やっぱり都会も 見ておかないとね。ということでビックから始まり日本橋方面へ。 確かに性…

勢い

シルバーウィークが始まりましたが、土曜はとにかく体調を戻すために 自宅で静養…というほどたいそうなことはないんですけどね。 休みになると元気になる体質だとか…(苦笑)。 で、日曜は岸和田のだんじりを見にいくことに。もちろんマスクの防備 は当然で…

逃げ切り

今日の日記は金曜から巻き戻して書きたいと思います。 金曜、今日は授業してても大丈夫なくらい体調は良くなりました。 とはいえ、念の為&明日から5連休ということもあって定時退社に。 なんとか穴を開けずに逃げ切りましたが、ギリギリだなぁ。 木曜、朝は…

乗り切る

今週頑張れば5連休と気合いを入れますが、早速月曜に担任の先生が お休み…。そうなると担任代理をしなきゃならないんだけど 月曜は4コマ+6限学活、しかもクラス裁量となっていて何もない状態から。 頭フル回転でしたが周りの先生にも助けてもらってネタを作…

長い1週間

はじまりの1週間というのはなかなか長いものですが、なんとか土日に。 土曜はテニ部の練習で昼から登校。怪しい天気でしたがなんとか開始。 が、途中から降り出して1時間残して終了。どしゃ降りでは無理ですね。 その夜はボーイの総会、日曜は入隊式と緊張の…

あると思います

今週は無事に早いことテストを返すことができましたが、 夏休みの宿題は…。しかもいつもの(嫌だ)遅帰り生活に戻り 授業も本格的にはじまりました。でも一週間を終えるとなんとか 軌道に乗った感じがしてこの調子でやっていけそうな気がする〜。

力一杯

採点真っ盛りのこの土日ですけれども、土曜は1日テニス部の試合へ。 今回は貸切のバスで向かいますが、まぁ早朝から元気な子ども達。 まるで遠足気分で試合会場へ。今日は団体戦なので勝手な行動は しないでしょう。どうやらトーナメントの組み合わせが良く …

ほんとのはじまり

ということで実力テストが終わったら魔の採点地獄と遅れてやってきた 夏休みの宿題(の点検)に追われる。しかも金曜は通常授業。 3年生しかなかったのがさいわいですがテスト返せず 復習がてら若干個人的な趣味のプリントでお茶を濁す…。

はじまりはじまり

とうとう夏休みが終わり、学校が始まりました。ん〜嫌だぁ。 そう言っても仕方ないのですが、始業式→実テ→実力とのんびり スタート。しかも両学年共テストは2日目とあって超スロースタート。 まぁあとから激忙しくなるのが目に見えてるんですけどね。