勢い

だんじり

シルバーウィークが始まりましたが、土曜はとにかく体調を戻すために
自宅で静養…というほどたいそうなことはないんですけどね。
休みになると元気になる体質だとか…(苦笑)。
で、日曜は岸和田のだんじりを見にいくことに。もちろんマスクの防備
は当然ですけど、体調はすこぶる元気、熱はなし。
久米田のお墓にも寄って岸和田駅近で車とお別れ。ぼちぼち歩きます。
こりゃスゴい人だ…と思うのも春木に比べたからか。
昼過ぎでだんじりは休憩かと思いきや臨海線にたくさんいました。
勢いよく走ってはいますが、やっぱり狭い路地を走るのが見たい
ということでカンカンで休憩後は南の海寄へ。
この辺りは人出もましで、狭い中をだんじり
勢いよく走るのが見れました。良いポイントだ。
最後にお城と岸城神社に参って蛸地蔵で終了。ふぅよく歩いた。