2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シムを探しに

やっぱりシムシティ4をやりたくなって買いに行きました。 まずは地元のジョーシンへ…と思ったら泉ジャにしかないんだ。 それでもバイクふっ飛ばして泉ジャに。 あれれ無いジャンかよ〜。帰りにコジマに寄るも同じ状態…。 このまま地元を探し回ってもありそう…

世間的日曜日

今日は日曜にしては珍しく1日のんびりと過ごしました。 春休みなんでのんびりと過ごす日は珍しくはないのですが 日曜となると結構いろんなトコに行ってます。 日記を書いてるとこの日何したかは良くわかるもので イイことイイこと。

峠を攻める(大嘘)

今日は所用で高田へ。ただ行くだけなのももったいないのでチョィとドライブ。 いつもなら外環→河内長野―竹内峠→高田と行くのですが、 今日は2国→岸和田―泉北1号→泉ヶ丘→富田林―309号線→御所→高田と行きました。 天気がイマイチで泉北とか混んでたりしました…

シムに溺れる

と、昨日寝る直前に中途半端に頭の中をグルグル回って悩ませたので 今は便利なネットを使ってシムシティーを検索してみると 出てくる出てくる色々なサイトが出てきました。 攻略だけでなくスクリーンショットなんかあったりして こりゃ実際に自分がコントロ…

私だけ…

寝しなに何気なくシムシティーをやりたくなった。 でも、スーファミは家のどこかで眠っておりたぶん線がダメだろう。 シムシティー2000のデータもどっかになくしてしまったし…ウム〜(悩)。 しかし、シムシティーほど笑いに満ちた限界に挑戦する面白いゲー…

シングルCDレビュ〜

Scr

先週に続いて今日のコナンでまた鹿児島→焼酎の話が出てきたので 今日も焼酎のハナシ…はそんなに書けないのでシングルCDレビュ〜でも。 「未来の地図/Mi」 サビがかなりいい感じの高音です。 元気が出るようなノリの良い曲です。 「ホウキ雲/RYTHEM」 RYT…

寒さを吹き飛ばせ

今日は家族で長浜へ行くことになり、車で行きました。 なにやら今、盆梅展やってるみたいです。 まずは生野へ。生憎の天気ですが(佐野では雨)朝の阪神高速は空いており、 佐藤江梨子のFEEL!LIKE!HAPPY!→柴田淳の月と太陽を聞きながらGO〜。 全員集合…

本題は…やっぱりサラッと

昨日は大阪にいらっしゃってるマッキーさんと大阪でおなじみ山さんとでタベでした。 京橋駅にてマッキーさん山さんと集合し(お待たせいたしました)お食事処へ。 焼き肉?フランス料理?!なんて声が聞こえてきましたが結局は和民へ。 京橋のタベスタートで…

発想づくし

休みですがナゼか日記のネタは尽きないどころか、 書こうと頭の中で考えてた話を書かず別の話を書いてしまう始末…。 ということで頭の中での考えを↓に書き記しておこ〜っと。 『近鉄ダイ改』 『ZONE解散』 『焼酎』 『えきから時刻表』 『CDレビュ〜』 そ…

甘党なキモチ

世間では今日はチョコを贈る日だそうですが、春休みな自分にとって平凡な一日でした。 ま、高校の時よりマシか。2/14は普通の日で義理チョコとかもらえる時もありましたが、 3/14になると春休みでお返しに困ってしまうんですよね〜。 そんなこと言っても数え…

同じ時間、同じ場所で

今日は受験生とりあえず合格おめでとう記念としてカラオケへ。 おっと中6日での開催に驚くよりも先週の会が活きた(ありえない)結果にオドロキ。 今日も飛ばして歌うも声はなかなか好調。どうやら喋り過ぎが良くないようです。 他に得られたコトをイロイロ…

最近のCM事情

昨日の日記にも書きましたが、最近面白いCMが多くないですか? 今、イチオシが国仲涼子が出てるカルビーポテトチップス(ラジオの方が笑える)。 ちょっと「プッ」と笑えるのがイイ感じ。 ポッキーのCMは松浦亜弥、仲間由紀恵、柴咲コウ、石原さとみの 4…

勉強しましょう〜

金曜の午後はいつもならfm osakaでカウントダウン大阪やってるんですが、 今日は温暖化防止キャンペーンの特番をやっていました。 なかなかいい番組で色々と考えさせられます。 KOJIさんのDJぶりがいつもに増してイイ感じ。 放送で終始出てきたのですが、関…

いつもの〜

今日は先輩友達と焼き肉屋で焼き肉三昧。 一瞬しゃぶしゃぶかと思われましたが結局いつもの焼き肉に…。 その後はまたもやいつもの駅前のゲーセンへ。 どうやらそこは設定が噂で甘いらしい。 UFOキャッチャーで散々笑い倒し…。 確かにこれだけ楽しいゲーセ…

一風変わったカンジ

今日は大学で卒研発表ということで中途半端な時間設定。 ということで空港急行に挟まれた羽倉区間急行という珍しい出発。 ヘンな設定と思いつつこの時間は佐野出血サービスタイムの恩恵を受ける。 発表は17時までということで長いなぁ〜と思ってたら意外と短…

ラッシュ!ラッシュ!

昨日は超遅い新年会&遅い受験生頑張れ会と題して(適当〜) 得々うどん(昼食)→カラオケ左近と参りました。 カラオケはいつもながらハードですがとても安いことに気づく…。 声はガラガラ、眼はトロトロでレポートは明日に順延(最悪)。 今日は休みの日で…

0℃の世界@難波

今朝は予報通り寒い朝でした。空急を待つ時間が辛かった〜。 で、今日乗り込んだ空急の車掌さんはかなりイイ感じ。 「泉佐野からご乗車のお客様、お待たせいたしました。」とご丁寧な放送。 ところが最後に「本日、寒波のため暖房の調子悪くなっております。…

心身ともに

早いもので今日から2月ですね。そんな今日はテストなくお休み。 外は寒く荒れていたようで助かります〜(明日が心配…)。 でも家にいても凹む情報は届いてしまうヤな一日だったので昨日の話でも…。 昨日はテストが朝一のみだったので昼は駅前のマクドへ。 ま…