2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半年忘れ

今日は夕方に大学院メンバーでタベがあるので、その前になんば召集。 このメンバーならやっぱりカラオケフリータイムでしょう。 タベが心斎橋なので北上しつつ、ジャンのフリータイムに突入〜。 こないだサザンのライブをTVでやっていたのでサザン多め。 今…

楽しまなきゃ

今日は夏休みたくさんあった研修の最後。自分の教科なので いろいろ期待を持って教育センターへ。 今日は大学の先生がお話なので、まるで教職の講義だぁ。 内容もなかなか面白くて、これが全て使えるわけではないが、 子供らの興味を引きつける良いネタを仕…

おもい

今週は夏休み最終週…もう週明けには再び嵐の日々が帰ってくる。 ということで今が一番時間に余裕がある至福の時なハズ。 ところが、9月からの不安からか、それとも1学期の反省からか なんだか憂鬱な気分。だが、それだけではなくて根本にあるのは とにかく自…

シングルCDレビュ〜

Scr

「偶然の確率/GIRL NEXT DOOR」 「ETERNAL LANDSCAPE/Skoop On Somebody+織田哲郎」 「君のすべてに/Spontania feat.JUJU」 「魔法の鍵 〜The Dream Goes On/石井竜也&高杉さと美」 「アイのうた/福井舞」

フィックション

今日は一日ゆっくりと。五輪もそろそろ終わりかと思いつつ、 テレビをつけてみるとなんと「パパとムスメの7日間」だぁ。 とにかく面白くて内容のあるいいドラマだったので見入ってしまう。 この調子だとこの後も見たくなるわけですが、毎日あって 月曜から…

もどかしさ

今日は野球部、地区大会の続き、中1日となりました。 午後最後の試合なので朝ゆっくり。 なんだか砂が軽い運動場でやたら埃っぽいのなんの。 そんな中、今日もピッチャーはかなり良い投球でして、 あとは打てればなんですが、全くと言ってよいほど打てず、 …

あと僅か

今日はまだ夏休み中なのに涼しい一日でしたねぇ。 このまま秋になればいいのにと思いますがはてさて。 そんな中で今日のクラブは幾分動きが良かったような。 それは我々にも言えることなわけで、体が動く動く。 ところがまた途中に雨が降ったりして不安定な…

南の中央

今日から野球部の地区大会が始まりました。ということで初戦。 その前に1試合の審判を。おっと僅差の良い試合でした。 で、我々の試合はなんと前回のボロボロの大会の時に戦った相手。 あれ以来、どれだけ立ち直れているか少し心配。 相変わらず打てないチー…

探検

盆明けの仕事といえばクラブ見る以外にはまず実力テスト作り。 素材があるのでこれはさっさと済ませたいところですが…。 例えて言うならば大学時代のレポート作成みたいなものか。 (そうなると普段の授業はプレゼン作りか。) 期限がずいぶん先なので終わり…

曇のち

今日は一足お先にお盆明けで、昼から野球部の練習で学校へ。 げっ、8月分の給与が減給になってる…なんてこった〜(涙)。 まぁ先輩方は大幅な減額に涙どころじゃないみたいですが。 で、久々のクラブでしたが、曇がちな天候で動きやすいなぁ。 ところが、最…

北の中央

今日は千里で谷村奈南のミニライブがあるという誘いがあり行くことに。 難波で御堂筋線に乗り換え、終点の千里中央へ。再びここへ来るとはね。 早くも人が集まった千里セルシーへ。まぁ言うてもイベント、 それなりの人数でそれなりに楽しめればなと。で、ス…

早起きの得

今日は毎年お盆恒例のお墓参りへ。早朝から外環飛ばして八尾へ。 早朝の涼しいうちにお墓で拝んで、午前中は八尾の家でのんびり。 めざまし見て、とくだね見て、高校野球見て、オリンピック見て…。 この時期、テレビも暇にはなりませんなぁ。寝てた時間も長…

2年に一度の

今日はようやく家でゆっくりということで、念願の携帯機種変を。 パンフやらPCやらで見当はつけていましたが、結局は値段かな。 機能としてはラジオとワンセグテレビがついてて、 スライド式じゃなかったらいいかなと。近所のauショップで 付加価値と値段を…

夏の思い出

金曜の研修が終わってから、向かうはボーイのキャンプ。 ほんとは木曜から始まっているので途中参戦になります。 着いたら夕方でこの日は夕食と温泉へ行ったくらいでした。 土曜は海へ。わいわいとBBQをしました。 そして日曜は撤収して終了となりました。 …

前半戦最後

今日はうちらの学年が登校日だったので、久々に子供らと会える かと思いきや、そのあとの校内研修の準備でほとんど会えずじまい。 ま、クラブとかで会ってないわけではないからまぁええか。 で、その校内研修へ。カウンセラーの方からの研修ということで こ…

池の魔物

火曜は野球部の大会ということで朝から学校経由で寺のほとりの球場へ。 今年はうちの学校が当番なので一日バタバタと動き回り、 一日、野球に貼り付きとなりました。もちろん自分達の試合もあるのですが、 まぁ、この落ち着きのなさからか、いや普段の練習不…

聞く耳と考え

今週は火水木金と研修が続く研修ウィークでした。 まぁ、いつもと違った勤務もたまには良いかという感じです。 火曜は情報研修ということでちょっと期待。 実際、近未来の教室みたいな話で面白かったですが、 行き着く先は財政難で設備投資が追いつかないと…