おもい

今週は夏休み最終週…もう週明けには再び嵐の日々が帰ってくる。
ということで今が一番時間に余裕がある至福の時なハズ。
ところが、9月からの不安からか、それとも1学期の反省からか
なんだか憂鬱な気分。だが、それだけではなくて根本にあるのは
とにかく自信が持てないことかもしれない。
これまで自分が得た経験がほとんど通用しないのである。
それは子供達だけじゃなくてそれ以外にもなのが何とも。
こればっかりは方向(性格?)を変えないといけないのだけど、
それが自分の個性で自分らしさといえばそれも正解な気がして。
そんな頭の中のまま9月突入したら完全にヤバイよなぁ。
でも、必死になる覚悟はあるつもり。だから頑張る。