2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡像

宿泊2日目、朝から昨晩の反省でロス30分の後、再び体験プログラムに。 まぁ良い天気に恵まれて海に入ったら気持ちくらいだろうな。 なんかプログラムの最後のほうは飽きてきたのかグダっとした雰囲気も あったみたいですがほとんどは充実した顔をしてたよう…

なだれるように

日月と学校の宿泊学習で阿南へ行ってきました。 バスで明石海峡&鳴門海峡をぐるりと回る長旅ですが、 のっけからカラオケ&バスレクで大盛り上がり…でしたが、 高速降りたらダウン続出…。なんとかたどり着い感じに。 で、早速海洋プログラムなのですが、こ…

反動

言うまでもなく今週は土日遊びすぎのため、採点地獄…。 授業のほうは両学年共に実験やら観察やらでつなぐ。 はい、遊んだのだからしっかり仕事をする!! 日曜から宿泊学習なのに、前日の土曜も登校。 はい、遊ぶためには仕事を終わらせる!

続:グルメツアー

北海道2日目、まずは札幌朝市へ朝食をいただきに。 途中、朝ならすいてる時計台を見物してから市場に到着。 絶品特盛りいくら丼をいただく。これがまたプチプチしたいくらと 味付けが最高で朝から満足満足。さらに市場でカニをgetしました。 それから車は札…

大志を抱け

今日は朝から関空へ向かい、飛行機で千歳へひとっ飛び〜。 私にとって初の北海道上陸です。もう空港の周りから広い土地、 たくさん楽しいことが待っている…。で、空港からの移動はレンタカー。 道も広くて余裕があるが、独特な道のつくりも。 で、まずは腹ご…

伏兵

今週はテストウィークということで授業はのんびりと。 で、テストもできてさぁチェック…ここが今週の山場とは…。 チェックであれやこれやでガッツリ2時間格闘させられました。 まぁ人それぞれ考え方がいろいろあるので仕方がないし、 こういう閉ざされた(?…

テスト前勉強

この土日はテスト前なのでクラブがなくのんびりなのですが、 土曜はとある勉強会に参加。いろいろ考え、悩みながらでしたが、 なんとかついていき、良い経験ができたかなと。 そこらへんの研修とは大違い。で、残りの時間はテスト作りを。 特に土曜は深夜ま…

合間

連休明けはしんどいものですが、いうても2日間なのでとにかく乗り切る。 そして再びの休みはクラブで登校。適度に体を動かして、 早くも暑くなってきたのかぁ〜。 で、終わったらうどん食うて車置いて南海に乗り込む。 東京からお越しの方とタベに。以前行っ…

走る

今日は家族で親戚の家にお出かけ。祖母もいっしょに向かうは琵琶湖。 途中、渋滞もほとんどなく湖西道路を走破しさらに北上。 やってきたのは高島市になった近江今津〜。まずは道の駅で街の様子 を知る。湖のほとりということでのんびり静かな街なんですね。…

がっつり

待望の5連休に入りましたが、1日2日はクラブの試合に…。 1日中×2外にいてるとずいぶん焼けてしまいますなぁ。 で、1日の晩は地元メンバーでいつもの焼き肉食べ放題へ。 勢いよくいただきましたがクオリティの低下に苦言が…。 まぁ安いし、結局は食べ荒らして…