2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡を打ち破れ

〜Three days of the remainder.〜 月・火・水と3日間待ち時間の長い測定を行いました。 で、3日間失敗し続けました。ハァ〜(凹)。 まぁ失敗という結果を得ただけでも良かったのかな。

性格分析バトン☆

〜I criticize by myself.〜 バトンが回ってきたので考えてみました。 【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】 周りを見渡してみるとどうやらおとなしいほうになりそうです。 【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】 AB…

週の終わり

〜It is the end of the week.〜 今日は大学で提出物の〆切やら来週からの測定準備やらで慌ただしく。 今週のツケが回ってきております(苦笑)。 で、チャッチャと終わらして…夕方から予定通り親戚でお食事へ。 向かうは神戸三宮です。生野から車に乗っけて…

最終章

〜The final chapter.〜 今日は夜に教育実習最終試験があるということで 一日実習ノートのチェックや感想文を書いたりしてました。 今更なんて感じですがやることはやらないとね。 まぁ昔っから感想文がニガテなもんで今回も四苦八苦。 そんななか助けてもら…

週の初め

〜Slow pace & slow life.〜 一昨日(月曜)は研究室がまったりしすぎて何もやる気が起こらない〜(爆)。 さすがに会議室で昼食含む3時間まったりしたてらねぇ〜。 で月曜する予定だった実験は昨日(火曜)に。 ちゃんとやることやらないとね。 祝日の今日…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「ORANGE★NIGHT/愛内里菜」 愛内里菜らしい元気のイイ曲です。 高音部での声が良く伸びています。 「Make It Mutual/Olivia Ong」 fm osaka今月のPower Playです。 冬らしい爽やかな曲で、サビのノリがいい感じです。 もう一曲紹介…

本日のレンタルCD

〜Today's rental CD.〜 今日は一日のんびり。ということでコスモへCDを借りに。 借りたいCDがまだ新作だったりしてちょっと失敗(北出、倖田、サザン、Mi、…他)。 「FUSE OF LOVE/倉木麻衣」 倉木麻衣の爽やかな声が聞けそうです。 P.S♡ MY SUNSHINEやダ…

緊張と緩和

〜Because of formal clothes.〜 なんと研究室のあさがおが咲きました(驚)。 で、今日は研究室の集合写真を撮るためスーツで登校。 最近、スーツを違和感なく着れるようになったような…。 で、夕方無事に撮影となりました。その続きで研究発表。 当日パワ…

細く長く

〜Long, long equipment course.〜 今日は朝早くから夕方遅くまで機器講習が続きました。 この忙しい時期にしやがって…明日、研究発表ダヨ(どうしよう)。 基礎編を理解せずに応用編を聞いてるような感じなのでなおさら…。 もうなんだか眠いし寒いし暗いし…

ひとこと集

〜Only though it is nonsensical.〜 ちょっと今後の日記をどうしようか迷うも良い方法見つからず…。 まぁ一つ決定なのはこの日記は変更しないほうがよさそうだということ。 最近、メールのしすぎかアプリの使いすぎかで電池の減りが速い。 アプリのしすぎは…

花に音に

〜I am healed.〜 今日は替休として昼から中学校へお手伝いに。以前にもありましたね。 内容としては明日の体験入学で使うプランタの準備や花壇の整備などをしました。 土を入れたり球根を植えたり、ややデッカイ木を切ったりやることたくさん。 ちょくちょ…

嘘か誠か part.2

〜Hotpot party in another house.〜 昨日の話です。夜は友達主催の鍋パーティーに誘われていたので参加します。 場所はチャリで15分、研究室の友達の別宅です。チョコを持ってレッツゴー。 実は今回のメンバーはあまり絡みのないor初めて会う人が多かったの…

楽しさを見つけに

〜Give and take.〜 今日の午前はとあるボランティア団体の清掃活動に参加。 ポカポカ陽気+語り合える仲間でなかなか楽しい活動となりました。 で、マクドの券をいただいたのでそのままマクドでお昼を食べることに。 日根ジャスでまだまだ喋り続けまったり…

なんてこった〜

〜From the start during a day.〜 今日は朝からお出かけ。珍しく爽やかな朝を迎える。 朝食を済ませ迎えに来た友達の原チャに2ケツし出発。 今日も国道は渋滞してるが原チャなのでスイスイ進む。 が、高架をスゥ〜っと下るとポリさんが待ち構えていた。 逃…

雨の金曜日

〜Hold out on the weekend.〜 今日の午後はなんか畳み掛けるように予定が入りなんだかぐったり。 1日通して測定と実験を並行してやってるというのに夕方から実験相談→輪講。 輪講終わったら先生に呼ばれてウダウダと…。 で、結局いつもより遅くなり静まり返…

倦怠期

〜Feel tired.〜 何かタイトルはオカシイですが… 最近の口癖は「11月だってのに」。 11月ももう10日過ぎちゃってるし。速ぇ〜な〜。 一番好きな季節を前にしてなんだか気分が凹み気味です。

買い替え

〜Necessary tool.〜 いつも使っていた調査ノート(兼メモ帳)が満タンになり買い換え〜。 初めの日付が2月となっていたのでだいだい9ヶ月。 但し教育実習中のメモ&台本に使っていたのでバラエティ豊かになってます。 で、ようやく一代目がお役御免となりま…

こんな日は

〜Ordinary every day.〜 今日は大学でいいことなし(だけじゃないか)。 測定の準備で失敗しやり直そうとしたら成型器の部品を失くしてしまう…。 かなり焦って探しまくりなんとか発見…ほっ。 しかし失敗は続く…。まぁ自分の不注意と不器用が悪いだけなんだ…

いなくとも

〜Thanks for video and DVD.〜 昨日は飲みに行ってたので9時代は不在でしたが見たかったテレビ 野ブタ。をプロデュース&スウィングガールズは無事、今日見ました。 これもビデオ(me)&DVD(弟)サマサマ…。 なんか野ブタのほうはエエ感じに話が進んでき…

嘘か誠か

〜Sudden invitation.〜 今日は学校は創立記念日ということでおとなしくお家で…と思ってましたが 急遽、飲み会が入り暇人な自分は参加〜。 なんと場所が思い出の地、居酒屋ごくらく(謎…地元だもん)。 アレ以来行ったことがなかったので楽しく飲み倒しまし…

お祭

〜Enjoy music at long time.〜 学祭に1日くらい行っとくかぁ〜ということで平日の今日、学校へ。 まぁ実際には夕方あるMiのライブを見ようと思っていただけなのですがね…。 午前中は知人の展示をみたり他の研究室が出す模擬店に行ったりしてブラブラします…

トーク日和

〜Let's go to Haibara by car.〜 今日は学祭休みの祝日ということで先輩の家=榛原へ遊びに行くことに。 運転はワタクシ。途中、泉佐野(近っ)と富田林で同行者を連行しつつ…。 道的には外環→竹内峠→山麓線→高田バイパス→165号線と意外に単純です。 高田ま…