花に音に

〜I am healed.〜
今日は替休として昼から中学校へお手伝いに。以前にもありましたね。
内容としては明日の体験入学で使うプランタの準備や花壇の整備などをしました。
土を入れたり球根を植えたり、ややデッカイ木を切ったりやることたくさん。
ちょくちょく生徒に会ったりもしましたがまず笑われること多し…
みんな久しぶりで驚いてるのかなぁ…なんて言ってみたり。
で、整備はやってもやりきることがないのできりの良い所で終了となりました。
終わった時間がもう放課後なのでクラブ活動でも見に行こうかと。
もちろんブラバンへも。ちょうどパート練習をしていたので色々と楽しくお話し。
さらに明日の体験入学で発表があるみたいでその曲を合わせてやるのを聞きました。
いつものコトながら音の迫力に驚きそしてとても癒されました。
で、曲はディズニー。かわいいですね。あぁ明日天気にしておくれ…。