2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみよう

〜Possible to go or necessary to go.〜 体調が悪くなり2日が経ちました。 日に日に良くなってくれましたので今日は学校に行けそう。 とはいえ腹痛のほうは相変わらずなので気をつけよう。 が、電車乗ってても外歩いてても何かフラフラでまだ吐気が時々。 …

良くなれ

〜Though I can't do.〜 体調が悪くなり1日が経ちました。薬のおかげかしんどさは マシになってきましたが、どうも腹痛が良くならない。 まぁ少しでも食べるようにしあとは回復を待つばかりと思いますが…。 PC触るとしんどいのでナシで、一日ラジオを聴いて……

最悪

〜Can't move.〜 昨晩から今朝にかけて何か寝づらいなぁ。体じゅう凝ってるし、 腹痛いし、熱があるっぽい。辛い状況で早朝に起き上がってみると どうやら腹痛から来る下痢と吐気がひどいらしい。 トイレに行って何も食べることができずに水だけ飲んで再び寝…

はしゃぎすぎ

〜Let's go in team deluxe.〜 今日も午前から授業、午後から論文紹介(聞)と平凡な日々。 その後は色々と調べ物やら論文やらでしたが5時で切り上げ。 院生仲間揃って5時に逃げちゃうなんて久々だ〜。 今日は先輩との月イチ(?)タベです。日本橋集合との…

平凡

〜Middle days.〜 水曜はTA。3グループ目の2週目ということで丁度半分、 ということは次回はプレゼンになります。 しかし日付的には学祭挟んで再来週がプレゼンなので変な感じ。 見せに来るタイミングが掴みづらいなぁ〜。 木曜は朝ゆっくり、夕方研究相談の…

お助け

〜Vitamin power.〜 最近、また口内炎ができたので何か対策をということで 今日は外をブラブラ。昨日で測定が終わったのでちょうどいいや〜。 で、調べてみたところビタミンBがいいみたいなので サプリメントを見ますが意外と高いなぁ。 ドリンクとか一発で…

最後の走り

〜Suitably to Final Race.〜 今日は昨日ビデオに撮ったF1ブラジルGPを見る。 最終戦ということで何かと最後づくしなワケですが、 タイトル争いよりも気になるのはミハエルの走り。 しかし予選ではトラブルにより10番手と残念な位置でしたが、 最後の走りは…

秋は東へ

〜Today go out by car.〜 今日は毎年恒例の琵琶湖へ。今年は土曜なので 昼前出発で生野→弁天町経由。そして滋賀へ。 阪神高速で豊中に、それから名神と湖西道路を行きます。 おっと山から見える琵琶湖は美しいなぁ〜。そして広い。 湖西線と併走して堅田に…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 今回は2曲紹介〜。 「恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン」 かなりロックなノリの良い曲です。 Bメロからサビへの流れる曲調が最高です。 「コイスルオトメ/いきものがかり」 こちらはゆったりとした良い曲です。 Voの伸びる声が…

振り回し

〜Good side and bad side.〜 水曜は学生実験のTA。3グループ目ということで随分と慣れたもの。 特にこのグループは前期の一発目のグループということで 幾分やりやすかったかな。喋りも進みます。 で、翌日の木曜も学生実験室に。何故にというと 試薬整理に…

戻る

〜What is usual life?〜 楽園を抜けてフツウの生活になったワケですが、 機器測定が月火と続きバタバタ…ってそれもフツウか(苦笑)。 やることは順々にこなしていかないとね。 さらにレポート教えて〜と1年生が来たりも。 ん〜なかなか難しいコト聞かれて…

新ドラ

〜Noteworthy dramas.〜 今週辺りは秋の新ドラが始まりましたね。今季の視聴は 「嫌われ松子の一生」(木10) 不幸な松子の姿を笑ってあげましょう、という感じで見ましたが とても不幸を笑ってられるレベルではないなぁ(悪くはない)。 一生というスケールの…

終末

〜Ideal of laboratory.〜 今日は3度延びた研究報告会がとうとう行われた。 準備は事前に完了していたのであとは本番を待つのみという感じ。 そして発表。先生が1人なのでとてもスムーズスムーズ。 先輩からのアドバイスを聞きつつ有意義な報告会となりまし…

いないと

〜Dependancy measurement.〜 水曜は毎度お馴染みTAですが今週は先生がいないということで、 楽になるのか大変になるのか…。 2限目の講義はナシなので準備に専念でき、時間的には随分余裕。 しかし、今日は鍵係なので暇な時間を持て余す。 実験中は見回るの…

楽園ベイベー

〜Wonderful time It's precious time.〜 先生のいない研究室がやってきました〜。 みんなノビノビと研究に励むことができます〜。 しかし今日の自分は頼まれたPDFの仕事と合間の睡眠、 そして授業で1日が過ぎてきました(凹)。

名残惜しい

〜Plus 1 on holiday.〜 3連休ということで月曜がお休み。こりゃ今週は短いな。 今日は昨日ビデオに撮ったF1日本GPを見る。 完璧な予選にBS有利の天候と誰もが思ったミハエルの勝利。 実際に決勝レース中もそうだった。しかしまさかのトラブル。 こればかり…

ゆったりと

〜Last watching at this season.〜 今日は今期最後の甲子園で巨人−阪神戦。ということで 見に行きましょう〜。というか雨で流れた分でチケットが巡って… とにかく行きましょう。今日は早めに千日前線経由で甲子園へ。 ほぼ開門の時間に着いたのでのんびりと…

結末の一驚

〜Everything is put forth completely.〜 とうとう論文紹介発表の日となりました。そして研究報告も。 前日には配布資料は完成させて起きましたが午前は修正や確認をし、 発言を雰囲気で考えたりと結構バタバタしてました。 そして午後から発表。ササーっと…

全力投球

〜Straight line in view.〜 明日が論文紹介の発表ということで今週は必死の一言。 そんな今日は合間に先週無かった研究報告会が。 てんてこまいですが研究報告会の資料は先週作ってるので とりあえずは論文に力を入れて。ところがどっこい、 直前になってど…

笑う勢い

〜Think of recent television programs.〜 今日は水曜なのでTA。2週目なので少しばかり余裕が。 しかし、終わるのが微妙に遅かったりする。 帰ってからはさんまのまんまSPを見る。 長澤まさみヤバイなぁ〜というのは置いといて、 アルフィー&さださんの音楽…

つゆだく

〜Forenoon is effectively used.〜 季節の変わり目ということで体の調子(≠体調)が良くないので、 今日は学校前に病院に行くことに。ということで朝から車で和歌山へ。 お城を見ながら曲がるので和歌山って城下町のイメージ。 で、見てもらって薬もらって…

雨の白熱

〜Pursuer and the pursued.〜 今日はF1中国GP。残り3戦となり追い上げるミハエルに逃げるアロンソ。 予選ではウエット有利のミシュランタイヤを履くアロンソがポール。 ミハエルは後方からのレースとなり、決勝も同じような路面状況。 そうなるとアロンソは…