ゆったりと

グリーンシートより

〜Last watching at this season.〜
今日は今期最後の甲子園で巨人−阪神戦。ということで
見に行きましょう〜。というか雨で流れた分でチケットが巡って…
とにかく行きましょう。今日は早めに千日前線経由で甲子園へ。
ほぼ開門の時間に着いたのでのんびりと巨人の練習を見る。
しかも席がグリーンで前の方ということで快適快適。
ピッチャー&バッターが良く見えます。これはイイ。
で、2時間はあっという間に過ぎ日没し、試合開始。
阪神先発は井川。こりゃ厳しいなぁ〜と思うも、
一回になんとか1点を先制。しかし後が続かず苦しい展開。
対して巨人の先発西村は球が浮き打たれるもなんとか0点に。
ゼロ行進が続きますが西村に代わった林が打たれ同点に。
どうなるかと思ってると9回裏は2アウト満塁と大ピンチ。
しかしなんとか切り抜けて延長戦へ。
結末は10回表にあっさり連打で勝ち越しちゃいました。
久保田には野次の連発…。苦しみながらも勝ち試合を見れました。
ペナントのことを考えるとなんだか微妙…でも勝利は嬉しいかな。