2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい雨

〜Should not read because wrote for self-solution.〜 今日、めっちゃ怒られた。まぁサボり院生には仕方のないことやねんけど…。 研究のことで理不尽なことを言われたので、普段なら受け流すところを 色々と言ってしまい、お互いに熱くなってしまった。 そ…

ね〜ぇ

〜We are scandalous.〜 今日はちゃんと最後の区急に乗れてますよ〜。でもなかなか発車しない…。 昨日に続きまして今日もタベ→カラオケと全く同じ動き。 メンバーは正反対なんですけどね。たまたま続いたもので。 このメンバーで初めてのカラオケでしたが、…

7人の侍

〜Gather in Osaka.〜 いや〜、御堂筋線が良いタイミングに来てくれたので 裏終電のお世話にならず羽倉最終普通です。各駅停車は時間がかかる〜。 今日は関西メンバーのタベでした。鳥料理はなかなかgood〜。 で、カラオケが盛り上がりましてこんな時間にな…

放出中

〜Mountain before campus festival week.〜 今日は午前から論文紹介の発表。最後にちょちょっと手直ししていざ… 先生が忙しそうで少し遅れましたが、とりあえずスタート。 発表してる自分はしどろもどろでしたが、周りの雰囲気は落ち着いた感じ。 先生の厳…

準備中

〜In spite of busy schedule.〜 先週金曜に続いて月火と完全に英語漬けの日々。追い詰められてます。 院生部屋のPCに向かい続けで、実験室に入ることもなく…。 ただ、家にまで持ち帰ってやらない(公私分離)ですし、 月曜はガリレオ、火曜はリンカーン見る…

適した

〜Comfortable holiday.〜 今日は朝から地元の清掃活動に参加しました。 少し寒いかなってくらいの天候は動いてるとちょうど良いですな。 今日みたいな過ごし方(朝起き→軽く外出→昼食→ 昼寝→夕方のんびり→夕食→寝る)が日曜としては最適だなぁ。 夜はF1最終…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「この歌を・・・・・・・・♪/K×ET-KING」 歌詞が良いですな。元気づけてくれます。 そしてラップのノリが勢いづけてくれます。 「ONE WAY/青山テルマ」 ノリの良い不思議な雰囲気の曲調ですが 何度も聞いてるうちになんだかやみつ…

燃料補給

〜Counting backward week.〜 木曜は午前から論文紹介を聞く。やべぇ、来週俺だ。 まだ全く進んでないや。その前に明日は研究相談なので資料作り。 で、早めに研究室を出て向かうは新世界。祖父母と父とでタベです。 年に何回かあるスッポン鍋〜。お酒をいた…

走り出したら

〜Runner♪〜 今日は水曜ということで変わらずTA。昼始まりがバタバタだったので そのまま実験中はゴタゴタ…。危うく忘れるところだったり、 急ぎではない返却を忘れてたり。実験のほうは相変わらず早く終了。 帰ってからは楽しみだった新番組、逃走中を見る…

天才あらわる

〜New drama of season.〜 今期のドラマは日21のハタチの恋人と月21のガリレオを見る。 ハタチの恋人初回はまだいまいち掴めない感じなのですが、 さんまさんが出ると面白いのと、大阪が出てくると少し違和感があるかな。 ガリレオはちょっと変わった大学の…

ひとこと集

〜Various of recent.〜 最近、寒くなってきましたね〜。冬が好きなので嬉しいですけど。 踊る大捜査線を見て思う…スクリーンで見たのはもう5年前なのか…。 時の流れの速さに驚く。というか最近は1日すら速く感じる。 よつばと最新巻を見る。笑いと癒やしの…

疑問の海

〜When returning is late week.〜 金曜は午前から研究相談の聞き。相変わらず長い。来週は自分だぁ〜。 午後は実験しつつ、松屋が牛丼50円引きやってるのでおやつがてら行く。豚丼よりやすい? ん?豚丼が300円以上したっけ?と考えるくらい久々。 さらに滴…

おかわり

〜Not relate to last week.〜 今日は先週に続いて化学工学へ…といっても先週とは違い、 本来のTAさんが急病(?)ということで完全なる代走となり 90分丸ごと1人でお仕事でした。実際には授業中はやることなしなんですが。 レポート返すにも誰がどこに座っ…

繰り返す

〜Repetition this polyrhythm.〜 昨日は助手の先生が出張で不在、ということでのんびりの研究室。 といっても新棟に移ってから部屋が別々なので特段楽園って感じじゃないな。 ただ、遅くまでぐだくだ残ってると先生が戻ってきて、 深い時間に絡まれるのは辛…

勢いよく

〜Return usual every day week, second half.〜 こまごまと色々あったので今週はまとめて…後半戦〜。 木曜:他の研究室にある機器を初めて使う為に教えていただく。 めったに入ったことない研究室だったので完全アウエー。 合間に化学工学にお邪魔してみる…

気がつけば

〜Return usual every day week, first half.〜 今週は普通の生活が戻ってきた感じ。学会が終わって一段落してたので 実質ちょっと上り坂。充実してた故かあっという間の1週間でした。 で、こまごまと色々あったので今週はまとめて…前半戦〜。 月曜:久しぶ…