2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラス1

今日は4年に1度の閏日。この日記に初登場なのでとりあえず書いてみる。 なんだか1日多いというのは得するのか損するのか…わからん。 ま、日付と季節がずれない為だから損得ないかな。 で、最近地学などに手を付けていたのでこんな話題は大歓迎です〜。 でも…

どこまでも

今日も夜は飲み会へ。もともとは火曜と木曜だけが最初っから決まってて それ以外があとから詰まって固まっちゃったんだよね〜。 で、今日のメンバーは研究室全員、先生もなのでまた違った勢いで 安心して(?)飲んで喋って楽しい時間を過ごしました。 いや…

大宴会

今日は後輩の飲み会にお誘いいただいたので夕方に大学から難波へ。 ビックとは聞いていましたが、集まった人数30人超(正確にわからん)。 これだけよく集まったなぁ〜と驚きつつ、タベがスタート。 あいも変わらず楽しいメンバーやらあまり話をしたことない…

連発

〜Start of power.〜 土曜は地元の先輩からタベのお誘いが。こりゃ焼肉の食べ放題か と思いきや、焼肉はあってましたがもう食べ放題はダメだとのこと。 これまで完全に暴食してきたのに…。 ということで焼肉をつまみながらゆっくりとお話する感じとなりまし…

後々

〜After school week.〜 卒研発表が終わり、今週は静かな研究室〜。 その中で自分が今できること、今やるべきことを少しずつ進めていこうかと。 ということで、今週は水曜にお休み、木曜に生野へ行ったくらいで あとは黙々と変わりのない毎日を過ごしました…

冷静に

〜Hopes and fears.〜 今日は夕方にR-1グランプリがありましたね。 M-1と違って自由なユルさが楽しみなところです。 今年も期待どおり面白かった人やそうじゃなかった人もいますが 総じて楽しかったのであっという間の放送時間でした。 個人的順位は世界のナ…

その後

〜Story of extra afterwards.〜 卒研発表後は明るい時間に生野へ向かえることとなったので 今日は今里で降りて、そこから歩くことに。 歩く距離はあまりかわりませんが、途中にある 平野川分水路の橋をめぐりながらとしました。橋めぐり特別編ですな。 川幅…

修点

〜All end week.〜 今日は4年の卒研発表。 今週も6分間の壁に挑み続け、いよいよ発表の時が訪れました。 うちの研究室は朝一で、早くも始まり早くも終わってしまいました。 人が発表するのを見ているとこっちも緊張して見てしまいますねぇ。 自分が発表する…

流れるがままに

〜For the weekend.〜 火曜… 学校へ行ってみるもカラオケの半額メールに誘われて午後からなんばへ。 ま、用がなかったら研究室にいる必要がないからいいや。 いつものフリータイム時間の半分というやや短時間でしたが、 相変わらず楽しい時間を過ごしました…

大阪橋巡り 木津川編

Bp

・昭和橋

大阪橋巡り 堂島川編

Bp

・堂島大橋(あみだ池筋)

大阪橋巡り 土佐堀川編

Bp

・錦橋

大阪橋巡り 大川編

Bp

・桜宮橋(国道1号線)

続き

〜Photograph is taken and taken.〜 今日は大阪橋めぐり第二弾ということで自転車でお出かけ。 なんばから前回のほぼ続きということで旧淀川の毛馬橋スタート。 今日も良い天気の下、旧淀川を下ります。 さすがに中之島はたくさんの橋があり、さらに川幅が…

沈黙

〜After open hearing week.〜 水曜… 今日は休んでどこかに出かけようかと思ってましたが…、 そんな気分になれず家でぐだぐだ。 リセットしてまた明日からがんばろう。 木曜… 学校へ行くもなんだか居づらい感じだなぁ。 自分には特にやることがないからそう…

詰めの甘さ

〜Extension of ripple.〜 月曜… 公聴会が終わった今週は残り諸々の書類を出すのみ。 ということで作成してハンコをもらうだけなのに…なぜこんなに面倒なの〜。 正式書類だから気にするのもわかるが…(以下略)。 三者三様の食い違いという感じか。 火曜…午…

おっとっと

アカンアカン…このままだとズルズルと書かないので何か書き出さねば〜。 立ち止まると動き出せなくなる…これも悪い性格だぁ。 あ、決して落ち込んでるわけでは全然ありません。いたって元気です。 ということで遅ればせながら日常を徐々に書いていこうかと思…

ご報告

ええと、続きまして修士公聴会も無事に終了しました。 終わったのですが… ……… …… …周りの環境および自分の考えが大混乱しておりまして 発表後の話は落ち着いてからということにしたいと思います。 とても日記を書ける状況ではありませんのであしからず〜。

明日への扉

〜Road to master open hearing week.〜 月曜に修論を提出しましたが今週末が公聴会なので今週は発表に向けて精を出すことに…。 火曜… 某スーパーのテレビCM「今日は29日〜。…」に「ウソぉ〜」とツッコミ入れつつ、 発表の資料作りを進める…でも完成しねぇ〜…