続き

難波橋のライオン像

〜Photograph is taken and taken.〜
今日は大阪橋めぐり第二弾ということで自転車でお出かけ。
なんばから前回のほぼ続きということで旧淀川の毛馬橋スタート。
今日も良い天気の下、旧淀川を下ります。
さすがに中之島はたくさんの橋があり、さらに川幅が狭く
写真撮るのも苦労しますがいろんな橋があって面白いものです。
難波橋の4匹のライオンもばっちり撮りました〜。
中之島公園の一部が工事中だったのがちょっと残念。
そのままどんどん下流へ向かい、今度は木津川を下ります。
木津川はうってかわって静かな雰囲気で、大阪ドームのそばへ。
最後に大浪橋を撮ってなんばに戻ることに。
今回もたくさんの橋をめぐることができました。
次回はどこにしようかな〜、道頓堀川が有力かな。