2011-01-01から1年間の記事一覧

緊張感

今週は風邪が流行ってるみたいで…それは先生方にも例外なく。 抜けた穴は補欠となるのでみなさん風邪には十分気をつけましょう〜。 で、金曜は子供らが職場体験の事前訪問に向かいました。 出発式を済ませばあとは帰ってくるまで子供ら次第ですけどね。 とは…

午後午後パターン

土曜は午後からクラブで学校へ。まぁ昨晩は飲んでるし ゆっくり寝てから出勤するので良いのやら…。 日曜は午後にボーイへ。公民館が午前取れずに午後からになってしまった。 まぁ集合してからお買い物したりできるので良いのやら…。 あ、散髪行けねぇや…来週…

乗り越えれば

今週は火曜に担任不在が…なぜ火曜!?学活が困るんですけど、 何とかやること見つけて乗り切る。 金曜晩は大学院の仲間で新年会へ。串カツ食べ放題&飲み放題ということで アホみたいに食べまくり&飲みまくりを。こうやってあの頃のメンバーが 変わらず集まれ…

午前午前パターン

土曜は午前にクラブで学校へ。 そうなると午後は採点やら来週のことやらで時間が有効に使える〜。 日曜は午前にボーイの会議でまったり。 そうなると午後はのんびり時間を使える〜。 午前にしっかり働くと午後を有効利用…良いパターンです。 ま、1日中空い…

堰を切る

とうとう火曜が始業式で学校が再開〜。子供らに大きな変化はなかったようで…。 続いて水木と実力テスト。少しずつ走り始めていますが、金曜にはもう授業が。 そうなると採点を急がなければならないのですが、気合が入ると順調に進む〜。 集中してノリノリで…

空気のような軽さ

冬休み中の仕事は主にクラブ見るのとテスト作ること。 あとは3学期始まっても忙しくならないように先ヨミするだけなんですが 先のこととなるとついついのんびりしてしまうんですよねぇ。 ということで子供らと一緒に体を動かしたらあとはぼちぼちテスト作り…

正月とテレビ

正月の過ごし方は毎年変わらず1日生野、2日高田でエエもんをいただく。 合間でテレビをチェックしつつ…あっペーパードライバー対決は見逃した〜。 野球盤は見ごたえ十分で、英語禁止ボウリングは岡村復活祭で盛り上がりでした。 4日は大晦日のガキ使をビデオ…

ご挨拶

あけましておめでとうございます…と新年一発目のご挨拶ですが、 すっかり遅れての書き込みになってしまってます(2/1書き込み)。 とはいえ冬休み中にずいぶん取り戻したんですけど それでも1カ月遅れですかぁ…。ま、今年もこんな感じで のんびりと書き込ん…