2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結末

〜We are brandished.〜 今日は延び延びになっていた研究報告会の予定が入ってました。 まぁ正直、引越の作業があり前回も延期になったのでないかもと思ってました。 そう思うとはいえ資料は作っとかなきゃね。 おっと教授の先生が出ないと言い出した〜。ダ…

ポタリング

〜Last week of 2.〜 今週は土曜登校確定なので今日休んでおくことに。で、何をしようかと 考えたところ散髪ついでにチャリでウロチョロすることに。 尾崎まではやや距離ありますが全然だいじょうぶでしょう… と出発するも5分後にタイヤ破裂でUターン(凹)…

抑止

〜Want to recover early.〜 飲み会があった水曜の晩、寝ている時に舌を噛んじゃったらしく 舌の先に口内炎っぽいやつができてて痛い…しかも喋りにくい〜。 鼻炎もあるしできるだけ喋らない宣言をするも 結局は研究室でグダグダしてると喋ってしまうんだよね…

打破となるか

〜Just good timing.〜 今週は月火と先生がいないのですが結局、引越しの作業があり、 何だかツマラナイというかメリハリがないというか平凡な日々が続く…。 まぁ早く帰れることだけが助かる所ではありますが。 今日もそんな日になるかと思いきや先生の出張…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「Eyes on you/加藤ミリヤ」 めっちゃノリのいい曲です。 この曲が主題歌となってる映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」も気になる所です。 「My Love/川嶋あい」 爽やかでノリの良い曲です。 メロディからサビへ向かう勢…

一人の世界

〜Enjoy comedy.〜 今日は見ようと思っていたR-1ぐらんぷりを忘れずに見る。 M-1とは違う緩〜い雰囲気が楽しみ。ということでコメントを。 なだぎ武…優勝はしましたがお馴染みのネタだったので斬新さがなくて残念。 徳井義実…カタコト日本語が聞き取りにくく…

いざ潜入

〜Exploration corps sneaking.〜 今日は引越し日…しかも9時集合ということで何とか起きて登校。 しかし、業者が来て作業が始まったのが10時って…まぁいっか。 基本的には荷物を運ぶことはないのですが超壊れやすい小物は自分で。 ということは…そう!一足お…

蚊帳の中

〜Quiet days.〜 昨日は暖かい雨、今日は寒い風と外は荒れ模様でしたが、 研究室はいたって平穏。というのも昨日は先生が入試でおらず。 先生も忙しいんですね〜。来週も出張とのことですし。 しかし、とある授業のレポートが今日〆切なのでせっせと作る。 …

火曜どうでしょう

〜Holiday continues.〜 今日はジャンカラの半額指定日ということで院メンでカラオケへ。 今週どこかで行こうと言ってたのでちょうどいいや。 ということでなんば昼集合〜。もちろんフリータイム突入で。 飲み放題しながら適当な選曲でガッツリ歌う流れ。 サ…

プラス

〜Overflowed holiday.〜 振替休日の今日は試験監督のバイトで商大へ。 休日朝一パターンの特急に無事座れ難波一発乗換で小阪へ。 もうやることはいつもの慣れっこ、しかも今日は80人部屋を 3人で割と楽だった感じ。3人いれば色々分担できますしね。 でも、…

山に行けば

〜So that I may refresh.〜 これは滝修行をしろということだろうか。 今日は暖かいとは言えさすがに無理デス…。 すがすがしいハイキングだけで十分です〜。

ひとこと集

〜Collected words are discharged.〜 メモリを増設したい…。TVチューナー他を使うと若干重い。 現在128MB(少なっ)。+256MBで5千円くらいで、+512MBだと値段も倍かぁ〜。 トレンチコート(って言うんや)が欲しい…。 でも今年は暖冬だからあんまし必要とい…

勢い余って

〜Outside assumption?, or in assumption?〜 今日は午後に研究報告会(院生のみの研究相談)があるので 引越し無視してせっせと資料作り。しかし、引越しの影響か 一部データが梱包されていて欠落していたり…。 それでもめげずに何とか捻り出して完成。まぁ…

予感

〜Settle down and see surroundings.〜 今日も変わらずHiペースで引越し作業。 2度ある荷物移動日のうち1回目で全て引っ越すんじゃないかというくらい…。 ちなみに新棟は2回目の荷物移動日以降じゃないと入れないので これって春休みの予感…とありえないコ…

戦後

〜Only at such time.〜 今日はオール明けですが試験監督があるのでとりあえず学校へ。 学校着7時…とりあえず眠いので4Fソファーで寝ることに。 しかし寒さで9時に起きてしまい、研究室でPC触ったり 松屋へ朝食を食べに行ったりで試験監督まで時間を潰す。 …

参戦

〜Story accumulated in one year.〜 今日はとある研究のお手伝いで医学部へ行くことに。 新今宮乗換で金剛へ。さらに車送迎で医学部到着〜。 雰囲気はそのまま病院でちょっと凹むが研究棟へ移ると 普通に研究室の雰囲気。まぁ当たり前か。 することは頭の血…

今年の象徴

〜If see only the result ….〜 結局、昨日もパッとしない一日。前日だというのにどうしたものか。 それともこんなもんなんだろうか。自分の感覚が疑わしいのと 最終的には自分事じゃないと割り切って本番当日へ。 本番は午前中、小さな部屋だが結構な人数が…

月が変わっても

〜Flow to the flow.〜 昨日と今日で第二回先生の前で発表練習。なぜか先生別なので お互いの先生はお互いの発表を知らぬまま…これでいいのか。 適度に聞いて適度に実験の日々が続く。 あ、先週の修士ほど帰りが遅くないのは早い時間に練習があるから。 これ…