2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開放感

〜Sense of relief.〜 今日、起きると14時!涼しかったので寝すぎた模様。 まぁ学校行かなくても良いが打ち上げしようと言ってたので夕方出。 岸和田待避の空港急行で難波へ向かいます。学校じゃないので手ブラ。 難波でみんなと集合。みんなは学校帰りだから…

視野を広く

〜View is wide.〜 今日は本番の中間発表(ポスター発表)。発表って完璧な準備って限りないから辛い所。 とにかくやるっきゃない精神で立ち向かいますが自分は後半組。 前半組の発表で雰囲気を掴みつつ自分の発表のイメージを…。 思っていたよりアットホー…

隠された謎

〜Concealed mystery.〜 倉木麻衣のNewアルバムが出ましたね。タイトルはFUSE OF LOVE。 日本語にすると愛の導火線という意味で本人がコメントで言うのを聞きました。 FUSE…どこかで見たような…と思って近鉄大阪線に乗ってると見つけました。 そうか布施〜。…

忙しさ(?)続く

〜Busy(?) continues.〜 目が痛いのは泣き過ぎたせいじゃないみたい…。 改めまして今日こそ発表。しかも個人戦。 テキトーセンセーなんで実は今日ないんじゃないかと思ってましたがありました。 発表の感覚をうまく掴むことができましたが先生からは色々と指…

どうせなら

〜Anyway.〜 今日はプレ中間発表2日目(昨日もあったのだ)。自分の発表する日です。 前々日の徹夜のおかげで無事、資料は完成。あとは喋ることを考えて発表に望みます。 じゃんけんの結果、3番手(/6人)になったものの先生の関係で-1の4番手に。 今日はさ…

新スタイル

〜New style.〜 今日はF1初開催のトルコGPでした。ポイント争いが激しくなり面白い所です。 追いかけるライコネンがポール。逃げるルノーが2,3番手。 ミハエルと琢磨は残念ながら後ろからのレースとなりました。 新しいコースということで今のマシーンに合わ…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「realize/melody.」 夏のmelody.も爽やかな感じでリズミカルです。 さらに歌詞がなかなか良い感じです。 「風をうけて/上戸彩」 高音部がとても爽やかな感じです。 曲調もノリが良いのでかなり元気が出ます。 「GLAMOROUS SKY/NAN…

戻りました

〜Returned.〜 今日から再び学校へ行きはじめました。短い短い盆休みでした。 しかし、研究室はガラ〜ンとしていてよく言えばノンビリしてました。 まだまだ休みモ〜ドが抜けずな〜んもやる気がない…。みんなも同じ。 昼飯食べて高校野球の結果をチェックし…

奈良へのんびり

〜To Nara peacefully.〜 今日は再び親戚回り。泉佐野→八尾→生野と回り次は生駒へ。 阪神高速200円と第二阪奈を乗り継いでビューンと奈良市内へ。 阪奈トンネルはいつも右車線か左車線か悩むがいつも遠慮して左車線。 そしていつも前に詰まってイライラ。ま…

音を楽しむ

〜Enjoy sounds.〜 やってまいりました今日はサマーソニック'05オオサカ〜! 実はロック、洋楽にはあまり詳しくはないので流れに乗ってという感じでしたが…。 まぁ音を楽しめるのでいい一日となりました。 まずはOpening actとしてHIGH and MIGHTY COLORを見…

お盆らしく

〜Seem to be OBON.〜 今日は毎年恒例、朝早く家を出て母方のお墓参りに行ってきました。 5時出発で早朝の外環を行き、八尾へ。朝はやはりやや涼しいものです。 で、朝ごはんを食べめざましテレビ→とくダネを見ながら睡眠〜。 昼ごはんまでウダウダし次は高…

待ちに待った

〜Looked forward eagerly.〜 ようやく北出菜奈ちゃんの1stアルバムが8/24に発売されるようです。 シングルの曲がかなり良い曲だったのでアルバムが楽しみでした。 18 -eighteen-アーティスト: 北出菜奈,NANA KITADE,SUSUMU NISHIKAWA,AKIMITSU HOMMA出版社/…

世間的イメージ

〜The people image. キャンプから戻り今日はとりあえず学校。 そういえば野口聡一さんが搭乗していたスペースシャトルが無事帰還したようで 安心しました。色々言われていてちょっと気にかかってました。 しかし、夢のある話でいいですねぇ〜。 今日は巨人−…

あぁ〜楽しかった

〜Ah enjoyable days.〜 早いもので今日が最終日。3泊なんてすぐですね(みんなは4泊)。 ということで朝から撤収〜。船の時間は決まっているので慌ただしいですが 何とか終わりました。何もないとホント静かな海岸という感じです(月曜だし)。 #とはいえ…

静かな海のそばで

〜By a quiet sea.〜 今日は昼にダッチオーブンでパンを焼いたり、 午後には海水浴となかなかのキャンプっぷり。 そして夕方には夕日をバックにバーベキュー大会。 昨日の夕方はやや曇ったいたのでキレイな夕日は初でした。 相変わらず肉争奪戦でしたがスー…

夏休みらしく

〜Seem to be summer vacation.〜 昨日は移動だけだったので実質今日からキャンプスタート。 ボーイのリーダーとして行ってるのでノンビリできるのやら忙しいのやら…。 朝はやはり寒めだったのですが日の出と同時に暑くなりました。 午前中は子供らがハイキ…

楽園をめざして

〜Aim at the paradise.〜 朝からはフツーに学校へ。午前の機器測定はなかなか上々。 午後は研究相談を聞くだけですが始まる直前、天気が荒れ模様で雨&雷。 オイオイ研究相談も荒れ模様かと思われましたが終わってみればあっさり、ホッ。 さっさと帰宅帰宅…

本日のレンタルCD

〜Today's rental CD.〜 今日はコスモへCDを借りに。 「music/中島美嘉」 1st、2nd共に癒されるようなアルバムだったので今回も期待。 Carrot & Whipがオススメ。 「9/ウルフルズ」 「P.O.P.〜POP ON ARRIVAL〜/BEAT CRUSADERS」 何かと元気が出るア…

上向き

〜Upward.〜 今日は一日、機器測定dayでしたが、うまく結果がでたのでhappy〜。 この調子でがんばっていきたいものです。

とにかく寝よう

〜Anyway,let's sleep.〜 今日から8月。何か毎月初めに早ぇ〜な〜って言ってるような気がしますが…。 昨日の晩は暑苦しくてベッドで寝れずソファーで寝てました。おかげで眠い眠い。 やっぱりちゃんと寝なきゃ次の日に響きます。 で、今日はそこらじゅうで寝…