視野を広く

〜View is wide.〜
今日は本番の中間発表(ポスター発表)。発表って完璧な準備って限りないから辛い所。
とにかくやるっきゃない精神で立ち向かいますが自分は後半組。
前半組の発表で雰囲気を掴みつつ自分の発表のイメージを…。
思っていたよりアットホームな感じ。一部はピリピリ。そして後半へ。
1人目の発表はやや緊張してイマイチな感じ。討論も何とかという感じ…。
まぁ初めを乗り越えればあとは大丈夫で2人目は良い感じに纏めました。
やはり違う人が見れば違う観点がありとても勉強になりました。
そしてなかなかゆっくり話できない他研究室の人と話できたのも大きいかな。
これからの研究に重要な一日となりました。


帰りは爆睡。難波発車に気づかず泉佐野到着も気づかず起こされる始末(過去最高)。
途中、メール受信もふと見て無視した模様。あぁ一緒がいて良かった。