2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強は環境?

〜Is study an environment?〜 今日はセミナーで最も新しい棟へ初めて入った。 建物がキレイなのは当たり前のことデザインの美しさに驚きました。 そして4基(!)あるエレベーターで10Fへ。 何か講義室もきれいなんですが入った会議室はもう最新設備の固ま…

最後までわからない

〜Doesn't understand to the end.〜 先週に続いて今週もF1ウィーク。今日はヨーロッパGPです。 ポールは初のハイドフェルト、2番手がライコネンとこれまでにない展開。 しかしスタートでライコネンはハイドフェルトを追い越しトップ独走。 佐藤琢磨もM.シュ…

快適交流観戦

気がつけばこんなところに。今日は快適な大阪ドームで巨人戦です。 対阪神じゃなく対オリックスというところが交流戦の良い所でしょうか。 昨日ミューパラで言ってた通りあややが始球式で投げました。 で、先発はマレンと光原。共に立ち上がりが悪そうに見え…

マジメ(?)な生活

今日は一日、機器に振り回され、合間は論文を訳すのに徹しました。 待ち時間が長かったのでずっと図書館で英語と向き合い…。 まぁ携帯のラジオを聴きながらノンビリとやっておりましたが、 頭は熱を帯びて少々ダウン…でなんとか一日を過ごしました。 何か知…

笑いの生活

今日は研究室仲間とカラオケへ。月イチ状態でございます。 あそこのカラオケは飲み放題なんで結構お気に入り。 前半1時間は木村カエラ、大塚愛、愛内里菜などの女性の歌で声をいたわり(謎)、 後半1時間は福山雅治、TOKIO、GLAYなどの定番でまとめました。 …

甘い生活

今日食べた甘いもの(→)、ん〜おいしかった。 スーパーに売ってる感じですが、 串団子にこしあんがたっぷり乗っかってて甘すぎず量も丁度よかったです。 最近ハマってるロイヤルミルクティー(粉+牛乳)と共においしくいただきました。

ブル〜マンデー

今日は恐怖の機器講習×2…。午前午後のWパンチでもうクタクタ。 しかも、先生にとある成績を聞きに行くとギリギリ悪し(泣)。 あぁヤな流れ。こんな日はとっとと帰ってsakusaku見ようっと。

リゾートリゾート

やってまいりました。F1伝統のレース、モナコGPです。 狭いモンテカルロの公道をマシンがすり抜けて行きます。 モナコGPはとても抜きにくく、スターティンググリットとスタートで決まると言っても 過言ではありません。ただし今回はライコネンにしか当てはま…

こんなときは

今週の水・木・金・土は日記のネタがないくらいヒマ。 ヒマですが学校には行かなくてはならず…なんだかなぁ〜。 で、周りもヒマだったのであちこちでお話ししまくり。 いろんな話をしていろんな情報を交換して…そして笑いまくって…。 何か充実してるのやらし…

シングルCDレビュ〜

Scr

「Dreamland/BENNIE K」 コカ・コーラのCMでおなじみの曲ですね。 爽やかなサビとノリの良いラップがピッタリです。 「FEEL/BEAT CRUSADERS」 とてもノリの良い曲で流れてくるとノリで壊れそうです(笑)。 テンションUPには必聴ですが聴きすぎには注意。 …

メリハリで

今日は実験が忙しく午前はドタバタ。 研究室と測定室をどれだけ歩くねんとか思いつつ行ったり来たり(片道5分強)。 まぁ暑すぎず寒すぎず良い天気だったのとキャンパス内が静かだったのと 突然現われた猫(測定室がある館所属らしい:!)に癒されてなんと…

行きの寄り道

今日は以前にもあった心斎橋へ所用。今日は南海難波から御堂筋を北上。 御堂筋はなんといっても大阪のメインストリート。 幅の広い車道に側道との間には緑の木々が美しい〜。 天気もよく歩いていても気持ちよかったです。 帰りはさらに西の四つ橋筋を南下。…

プラマイゼロ…か

昨日は午前に不運日記を書いたものだから午後も不運続き。 学校で機器の講習を受けると長い長い…。90分もしやがった。 しかも座るイスなく立ちっぱなし。眠いし足がダルダル。 終わって帰ってみると実験室のブレーカーが落ち、配電盤は棚の裏…。 開けてみる…

遠足へ行こう

行きしなの区急、堺で遠足小学生がドッと乗ってきた。 先頭は混んでるのになんだかなぁ〜。 団体なんだから後ろの空いた所に乗れよ〜(怒)。 車内はまるで休み時間の様に騒ぎまくるし…。 しかしちょっと考えてみると、堺の改札は真ん中と一番後ろ。 センセ…

カコの記憶

今日のCD(帰り)はTOKIOのTOK10。ジャニーズのカバーベストみたいな1枚です。 聞いてるとどこかで聞いたような曲…。そっかいつかにマッキーさんが歌ってた曲だぁ。 (ブログを見てみると確かにありました。)このアルバムで聞いていたのか(納得)。 その曲…

タダ…ただ…

今日発売の関西ウォーカーを見てみると特集に無料で遊べる所を紹介。 結構、いろんな所があるんだなぁ、特に工場系は。 サントリー(山崎)とかコカコーラなんて行ってみたいなぁ〜。 屋上などの高いところもイイ感じ。 しかし、いくら無料とはいえそこに行…

スローライフ

月曜夕方は久々にゆっくりと。たまに早く帰れたりして。 せっかくなのでsakusakuを見てみる(初)。 なんとものんびり〜な番組で朝見るとちょっと辛そう…(出かけたくない〜)。 カエラちゃんのほのぼのさとジゴロウの毒舌さでプラマイ0なのかな。 基本は音…

冷静に冷静に

今日はF1スペインGP。その前に波乱の一週間だった。 BARが車検にひっかかりサンマリノの結果は無効+2戦出場停止処分。 残念だがルールはルールなので従うしかない。 予選の方は前回に続きライコネンがポール。今度こそはと力が入ります。 スタートでは3番手…

ハマらされる

友達がマンガを読んでいる。気になってちょっと見てみると面白いんじゃない。 ということで「School Rumble」を貸してもらいました。 自分がマンガを読むなんてあまりないのですが、1巻見て面白かったら読みましょう。 これまではその1巻すら読むことがあま…

まだお休みモード?

今日からGW明け…。いつもの空港急行に乗り込みます(凹)が、 さすがにいつもより少なめ。ただおでかけの男の子集団や女の子集団がたくさん。 どこにいくのでしょうか?羨ましい限りです。でもいちおう平日だろ? なんとか一日を過ごし、帰ろうとするとなに…

見ておこうかと

今日は初めてドラマ「恋におちたら」を見た(すっかり忘れてた)。 最近良くあるパターンですが途中から見てしまうことに…。 しかし、草なぎ君のイメージ良くとても良い話。社長もめちゃくちゃ悪くなさそう。 ん〜あんなバーに行ってみたいなぁ〜(マスター…

おかえりなさい〜

今日は高校の友達が大阪に帰ってきてるとのことでお食事。 地元で食べようかと思ってましたがお酒飲みたいとのことで電車で難波へ。 まずはNGKやら千日前やら道頓堀やら戎橋筋やらなんばパークスやらを散策。 さすがゴールデンウィークだけあってエライ混雑…

チビチビ戻りつつ

朝はバイキングから。いつも朝食は適当だから雲泥の差…。 ごはんにパンにみそ汁にコーヒーにと食べたいものを食べたいだけ食べて…。 朝日が眩しいうちに城崎の街を後にします。 大きな円山川&JR山陰本線と共に豊岡の市街地へ。豊岡駅は昔ながらのイメージ。…

ノンビリしに

今日から1泊2日で家族旅行。行先は城崎温泉〜。 連休合間の平日ということで宿がとれたみたいです。 とはいえ基本は平日なので泉佐野→生野→弁天町とお仕事場を巡り出発〜。 阪神高速大阪港線から池田線へは環状線をのの字運転…。中国池田から中国縦貫へ。 宝…