ノンビリしに

今日から1泊2日で家族旅行。行先は城崎温泉〜。
連休合間の平日ということで宿がとれたみたいです。
とはいえ基本は平日なので泉佐野→生野→弁天町とお仕事場を巡り出発〜。
阪神高速大阪港線から池田線へは環状線をのの字運転…。中国池田から中国縦貫へ。
宝塚の新興住宅や山々を望みつつ渋滞の名所、青葉台シェルターをスムーズに通過。
加西SAからは私が運転。中国縦貫も運転しやすいなぁ〜と思うのも束の間、
次の福崎ICから播但連絡道路へ。ここからは1車線対向です。
まるでセーフティーカーが入ったかのような詰まった走りと
登板車線で追い越し単独走行を繰り返し、ここまで伸びたのか和田山ICへ。
そこからは下道を地道に走りますが意外と距離があるのね。
大きな円山川沿いを走りながら、JR山陰本線を見ながら…113系3800番代発見…。
で、城崎温泉街に到着。わぉ川沿いの柳の木がとても旅情ありますなぁ〜。


着いてからは旅館の温泉へ。広々の温泉はエエなぁ〜。
そして部屋で夕食。たくさん並べられた豪華なお食事を堪能し満足満足。
それから外へぶらぶらしに。源泉に足湯があったりして入ってみたり(多分足湯初)。
テレビは関西であることを確認しつつ就寝。明日は色々巡るみたいです。