緊張感

今週は風邪が流行ってるみたいで…それは先生方にも例外なく。 抜けた穴は補欠となるのでみなさん風邪には十分気をつけましょう〜。 で、金曜は子供らが職場体験の事前訪問に向かいました。 出発式を済ませばあとは帰ってくるまで子供ら次第ですけどね。 とは…

午後午後パターン

土曜は午後からクラブで学校へ。まぁ昨晩は飲んでるし ゆっくり寝てから出勤するので良いのやら…。 日曜は午後にボーイへ。公民館が午前取れずに午後からになってしまった。 まぁ集合してからお買い物したりできるので良いのやら…。 あ、散髪行けねぇや…来週…

乗り越えれば

今週は火曜に担任不在が…なぜ火曜!?学活が困るんですけど、 何とかやること見つけて乗り切る。 金曜晩は大学院の仲間で新年会へ。串カツ食べ放題&飲み放題ということで アホみたいに食べまくり&飲みまくりを。こうやってあの頃のメンバーが 変わらず集まれ…

午前午前パターン

土曜は午前にクラブで学校へ。 そうなると午後は採点やら来週のことやらで時間が有効に使える〜。 日曜は午前にボーイの会議でまったり。 そうなると午後はのんびり時間を使える〜。 午前にしっかり働くと午後を有効利用…良いパターンです。 ま、1日中空い…

堰を切る

とうとう火曜が始業式で学校が再開〜。子供らに大きな変化はなかったようで…。 続いて水木と実力テスト。少しずつ走り始めていますが、金曜にはもう授業が。 そうなると採点を急がなければならないのですが、気合が入ると順調に進む〜。 集中してノリノリで…

空気のような軽さ

冬休み中の仕事は主にクラブ見るのとテスト作ること。 あとは3学期始まっても忙しくならないように先ヨミするだけなんですが 先のこととなるとついついのんびりしてしまうんですよねぇ。 ということで子供らと一緒に体を動かしたらあとはぼちぼちテスト作り…

正月とテレビ

正月の過ごし方は毎年変わらず1日生野、2日高田でエエもんをいただく。 合間でテレビをチェックしつつ…あっペーパードライバー対決は見逃した〜。 野球盤は見ごたえ十分で、英語禁止ボウリングは岡村復活祭で盛り上がりでした。 4日は大晦日のガキ使をビデオ…

ご挨拶

あけましておめでとうございます…と新年一発目のご挨拶ですが、 すっかり遅れての書き込みになってしまってます(2/1書き込み)。 とはいえ冬休み中にずいぶん取り戻したんですけど それでも1カ月遅れですかぁ…。ま、今年もこんな感じで のんびりと書き込ん…

年越し

大晦日な今日は年末くらいは洗車をして、探偵vs紳助君を見ていたら あっという間に日没。年越しそばとお寿司をいただいてたら 紅白が始まりました。ちなみにガキ使はビデオにIN〜。 途中で時間となり向かったのは堂島リバーフォーラム。 GARNET CROWのカウン…

餅つきとテレビ

30日は毎年恒例の餅つき。ということで昨晩から八尾に。 1年間のよしなしごとを込めてしっかり餅をつかせていただきました。 30日って毎年テレビでガキ使の番宣スペシャルやってますねぇ。 今年も見ましたが大晦日はビデオにINだな。で、午後は生野に配達を…

年末コース

冬休みに入り、月火クラブしたらホントの休み。なのでのんびりと クラブを見て…と思ってたら月曜は学校に近づくにつれて雨模様。 しかも今日に限って電車だったりするし。仕方なく中止に。 で、なぜ電車だったかというと学校終わりで第九を聞きに行くことに …

脱出作戦

今日は無事に終業式が終わりまして、そのまま学校をあとにします。 で、途中の駅で友人を拾って高速にIN〜。阪和道から名阪通って 名古屋に向かいます。西名阪の工事渋滞は想定外、東名阪の渋滞は まぁそんなもんか。で、名古屋西から下道を走ります。 夕方…

最低限の

翌日はクラブで学校へ。なんとか着くもそのままダウン…。 呑む時は明日のことも考えないといけませんね。 でも最後にはちゃんと顔出しをしておきました。 で、クラブのあとはもち米を取りに高田へ。 すっかり年越しの準備が始まってますねぇ。

解放

今週は懇談ウィークということで午前の授業を頑張れば 午後はクラブのみ。外は寒いですけどまぁ冷静にということで。 あとは冬休みの宿題を作るのが大きな仕事かな。 無事に作って、最後の授業で配ることができました。 しかしまぁみんな休みの宿題はさっさ…

もう一走り

木曜は身内に不幸がありましたので、仕事を終え次第向かうことに。 そんな日に限って担任の先生が休むもんだから…。去年に比べて 休む回数が減って嬉しいことですが、ここに来てという感じか。 何とかこなして(履歴書チェックがんばりました)車で生駒へ。 …

年末ジャンボ

今日は仕事をちゃっちゃと終わらせてなんばに向かいます。 なんばハッチでミヒマルのライブを見にです。 オールスタンディングなので何かと心配ですが、 とりあえず開場時間に間に合いました。あとは楽しむのみ。 ノリノリでスタートしましたが、シングル曲…

体が資本

週明け、どうやら教員の間でノロがはやってるようで欠員が発生。 おいおいただでさえ詰々なのにさらに入れなきゃいけないとは…。 でもまぁ自習なら見てるだけ(ではないが:苦笑)なので何とかなるか。 体調にはくれぐれも注意を。

つかの間

テストを無事に返し、この土日はゆっくりできる…わけなく、 続いて提出部のチェックを。すっかり週末仕事になってしまってます〜。 しかも部活の片手間になってしまってることは否めないです。 で、なんとか土曜でチェックが終了。入力とか処理とかはあとで…

モ〜牛牛

今週は金曜に出張で学校に休みをいただくことに。 その分の授業を今週と来週に振ったため、授業は詰々。 ただ、そうなると気合が入るもので何とかこなす。 しかしテスト明けもあり疲れた〜。木曜は一足お先に週末に。 金曜は昼一で府庁に呼び出し。説明会と…

Happy Happy

この土日は朝からとにかく採点を。そして夕方はタベに。 遊ぶためにはやることをやる、これ基本ね。 土曜は大学の時にお世話になった先生と念願のタベに。 お祝いもあったんですけど、メンバーみんなに嬉しい話が。 なんとも笑顔のたえない飲み会となりまし…

歯車がかみ合わない

2010年最後のテストがやってきました。気合が入ってる子もいれば、 そうでない子多数という感じで…でもまぁテストに対しては真剣かな。 こちらも真剣に採点しますよ〜。期末は成績もかぁ。 採点を前にテスト中は昼までなので学年で昼食へ。 あいもかわらずの…

おかえりなさい

この土日は期末テスト前ラストの休みということでしっかり テスト勉強(テスト作り)を。ところが車の点検が終わったとの ことで車の交換に高田へ単純往復…良い気分転換のドライブだぁ。 晩はめちゃイケの岡村復活を見る。こりゃまた大掛かりなセットと ドッ…

IDO

日曜はお買い物で心斎橋へ。別にやけ買いではないらしい。 心斎橋といえばやっぱりハンズに寄ってかないとね。 相変わらず上から見ていくといつまで経っても降りれない〜。 でも今日は時間制限が。夕方からリニューアル完成ありがとうタベに。 家に親戚を多…

どうしようもない僕に

今週は土曜参観があるということでいつもより長い1週間。 長くても土曜はあっという間にやってきて、いつもどおりの授業に。 ただでさえ参観でテンション上がってる子どもらを抑えきれず撃沈。 まぁ良くも悪くも普段の態度を見ていただいたと思えばいいのか…

究極と至高

土曜は午前中テニ部を見たあと、お昼は地元タベに。 イタリアンのパン食べ放題というよく食う&よく喋る我々にうってつけの店です。 で、しっかりいただき、今度のタビの話も出ましたが日程調整が難しいかなぁ。 行きたいところはたくさんあるのになぁ。 帰…

半日だけ

今日は小学生が体験入学に来るということで授業は昼まで。 とはいえ、クラブ紹介やら体験授業やらメインでやるわけではないが ちょこちょこっと手伝わないとね。まぁ可愛い小学生ですわ〜。 無事に終了し、夕方はタベに。学年でお祝いしていただけるとのこと…

まどろみ

週明けから今流行り(??)の低反発枕を買ってもらい使ってるのですが、 なにぶん慣れないせいか寝にくい…。寝不足な感じがとまらない のであきらめて元に戻しますわ〜。触り心地は良いのになぁ。 で、火曜は混雑を避けて仕事帰りに電器屋へ。テレビを探しに……

水入り

今日はテニ部の試合ということで電車になだれ込み向かいます。 ところが台風の影響か雲行きが怪しい…台風直撃でなくて良かったが どうも天気が下り坂のよう…。とりあえず始めるも 雨粒が落ちてきて本降りに…。結局、中断が決定してしまいました。 そうなると…

step and go

今週後半は各所で合格の報告を。祝福の声を多数いただきました。 これを励みに頑張ろう〜。学校の状況は何も変わらないのですが、 気持ち落ち着いて(いや、逆に浮かれてか)できるようになったかな。 で、木曜は地元タベに。偶然にも合格発表後でしたが、し…

DREAMS COME TRUE

昨日今日と学校ではミュージックフェスティバルということで、 心地よい歌声に酔いしれる。しかし、昨日の学年大会では審査をする立場 となり、なかなか悩ましいのですが、とにかく聴きやすいかの直感で判断しました。 で、全大会では各学年の優秀クラスと共…